無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 乞食リスト59 後編   

※前編に戻る


すごしやすい朝、朝日、結局Boojilからの音沙汰無し、
早く起きちゃったし もう眠れない、そわそわ、予定より1時間早く出発、
荷物多過ぎ、遠い、汗だく、
東京おかっぱちゃんハウス
(9時過ぎ到着、いとちゃん(a.k.a. パウカーエキセン. A)&Boojilに合流、
雪音堂 アイさんと合流、Boojil に乞食ガールズ写真展の場所をいただく、
床の間のBoojil 作品と民芸の人形の展示品を外してくれる、
つかぴ 乞食ガールズ写真展on床の間 搬入展示作業即開始、
あゆみ食堂 大塩あゆ美 合流、占い本屋あかり 合流、
東京おかっぱちゃんハウス在住 すぎちゃん合流、むくり合流、udu&たね合流、
水(ペットボトル)、暑い、汗だく、まちこ オープン20分前に合流、
出店・出展者スタッフみんな集まって顔合わせ&主宰・Boojilの挨拶、
つかぴ なんとかギリギリ写真展示&物販コーナー設営完了、
約3時間かかった、2L判写真162枚使用、青い花 ミノンダカンマー展の時はもっといるな、
お盆感漂う乞食ガールズ展、法事みたい、
東京おかっぱちゃんハウス お披露目会 初日オープン!、
つかぴ会場撮影、セブンカフェのアイスコーヒー、
まちこの芋占い会場が2階でさみしいので1階にしてもらってる、
東京おかっぱちゃんハウスお披露目会 のパンフレット、
3ママさん&3赤ちゃん来場、あちゃこ久しぶり!、きこさま はじめまして!、
昼ビールで即酔っ払う、MicroWorks海山俊亮(二日酔い)来場、
神ノ川智早(カメラ馬鹿一代)来場、
神ノ川智早 東京おかっぱちゃんハウスお披露目会 撮影、
マルボロライト、ISO(川口)夫妻来場、久しぶり&ISO妊婦さん、川口真毅 の名刺、
缶ビール、マサエちゃん来場、スペイン語で 「バカ」 = 「ロコ」 、かわいい、
ワカモレ、りてこ&東行 たち御一行来場、
オフピークサラリーマン&村田 梢&凜子 来場、凜子は直前に寝たみたい、
オフピークサラリーマンより さっきまでDouble Famous岡田カーヤが来てたとの情報、
flep funce!いずみれいな&木下陽輔 来場、
Boojil &いとちゃんの挨拶&トークショー、Boojilより 出展者の紹介、
東行 ライブ、パンク!、おもしろい!、噴き出す汗、大盛況、
凜子と遊ぶ、めっちゃかわいい、高木博史・ユキ 来場、
ManiManiMoon高木ユキ 臨月、南雲裕次郎&山田靖朗と母 来場、
17時~18時つかぴ受付係、蚊取り線香、
隣の部屋から まちこの(ケータリング)芋占い の声、
APSUデザイン「Vampillia」Tシャツを来ていたら来場者に友達も着てます って報せ、
18時過ぎ 東京おかっぱちゃんハウスお披露目会 初日クローズ、
暗い(電気を消した)大座敷でゴロゴロ・ダラダラ、片付け、
打ち上げスタート、乾杯!、おつかれさま!、野方のチーズパン、
まちこ 山田靖朗節に喜びを隠せない、ブチさん&岡本 健さんも参加、
あゆみ食堂のサモサ(ジャガイモととうもろこし)とジャガイモカレー、
ripa廣江太志 合流、ワイワイ、
夜のテラスが夏休み感、巻きたばこ(COLTS GREEN TEA)、
庭のお稲荷さんにお参り、雪音堂アイ 「フリー・ドミューン」@幕張に出発、
Boojil 東京おかっぱちゃんハウスお披露目会 売上(初日)精算中、
乞食ガールズ売上総額→0円、
まちこの芋占い 売上総額→700円、まちこ 10%の70円をBoojilに支払う、
白ワイン、あゆみ食堂 大塩あゆ美のつかぴへのつっこみがハード、
まさかの下ネタで盛り上がる、
むくり 南会津町のゆるキャラ公募で最優秀賞受賞の報告、すごい!、おめでとう!、
夢ひろがる、みんなバイバイ、乞食ガールズは残る、
片付け、echo、まちこ 買い出し&夜のキッチン、
うどん+とろろ+きざみのり+納豆、美味い、まちこ 皿洗い、
温シャワー&水シャワー、貸バスタオル、涼しい夜、
大座敷畳泊、
久しぶりに涼しい朝、寝心地がいい、すぎちゃん「フリー・ドミューン」から朝帰り、
何分か後 雪音堂アイも「フリー・ドミューン」から朝帰り、元気だなー、
Boojil が取材のため2階へみんな追いやられる、床で二度寝、
暑い、エアコン、みんな起床、あゆみ食堂 大塩あゆ美 もう来て仕込み中、
会場準備、あゆみ食堂のカレー美味そう、つかぴ 皿洗い手伝う、
udu&たね&タケ 合流、巻きたばこ(COLTS GREEN TEA)、アイスコーヒー、
占い本屋あかり 合流、むくり 合流、もうワイワイ、もう楽しい、
東京おかっぱちゃんハウス お披露目会 2日目オープン!、
ツキモバザールもっちゃん&みやちゃん 遅れて合流、
つかぴ&いとちゃん&すぎちゃん ツキモバザールの搬入手伝う、
Boojilがイラストを描いたツキモバザール号 かわいい、
コジマヨウイチ&嫁&息子 来場!、初嫁&初息子 ご対面!、ツキモバザール 仕込み開始、
あゆみ食堂 つかぴスペシャルセットにしてくれる
(チキンとジャガイモのカレー、季節のリーフサラダ、カボチャの冷製スープ)、
美味い!、野プレ、ツキモバザール「サラミ&クリームチーズのペッパーサンド」が絶品、
蝉の鳴き声(今季初!)、蝉男シンクロ、
すぎはらけいたろう&あやちゃん&タケルミツル 来場、もう酔っ払ってる、名古屋弁、
さっちも&赤ちゃん来場、ツキモバザールに乞食ガールズポストカードショー、
Boojil &いとちゃんの挨拶&トークショー、おかっぱちゃんクイズ、
神子結奈 来場、ツキモバザール「トマトのハーブパンのチキン黒オリーブサンド」、美味い、
まちこ 夕立の気配に外のベビーカーや自転車を軒下に避難させてる、えらい、
遠雷、夕立、土砂降り、つかぴ ツキモバザール号の窓閉めたらドア閉まらなくなる、
焦る、とりあえずツキモバザール号の運転席で雨宿り(ドアを手で閉キープしながら)、
雨足弱まる、ツキモバザール もっちゃんに助け船、無事閉まったみたい、ひと安心、
雷鳴、テラス涼しい、気持ちいい、
ツキモバザールに乞食ガールズ ポストカード50種 納品、
さきたま古墳公園の売店(はにわ屋)が昨年火事になったとの情報、びっくり、
17時半過ぎ~18時 つかぴ受付係り 兼 乞食ガールズポストカード(ケータリング)販売、
絵描き・アーティスト 小林由季 の名刺、たしろこうじ の名刺、
18時過ぎ 東京おかっぱちゃんハウスお披露目会 終了、
出展者撤去開始、つかぴ 乞食ガールズ写真展 撤去、まちこ&むくり 手伝ってくれる、
台帳に書かれた住所たちやメッセージたち、カントリーマーム(ずんだ)×2、
つかぴ 乞食ガールズ物販コーナー撤去、雪音堂アイ 梱包材がきっちりはまり驚喜の声、
タケ 料理してるらしい、いい匂い、つかぴ 19:45撤収&荷造り完了、
打ち上げに合流、エアコン、Pottyも参加、BGMはSMAP、歌う婦人会、乾杯、枝豆、
つかぴ精算、乞食ガールズ売上総額900円(ポストカード150円×6枚)、
10%の90円を いとちゃんに支払う、タケお手製 パスタ、
たらこマヨネーズ、ツキモバザールの トマトのハーブパン」、
あゆみ食堂の カボチャの冷製スープ、タケお手製 ゴーヤチャンプル、
ツキモバザール「サラミ&クリームチーズのペッパーサンド」、
あゆみ食堂の 季節のリーフサラダ、タケお手製 焼きピーマン、タケお手製 カツオのたたき、
Boojil &いとちゃんの挨拶、Boojil また泣きそうになる、大乾杯、
赤ワイン、チーズ、ワイワイ、贅沢な食卓、
エピソード雪音堂、ワイワイ、ゲラゲラ、楽しい宴、巻きたばこ(COLTS GREEN TEA)、
帰り際「デデー」(わらってはいけない)、大塩アウト、絶妙、大爆笑、
みんなで片付け、Boojil &いとちゃん&すぎちゃん&雪音堂 アイ の見送り)、
明るい夜空、大荷物で電車、
下北沢駅で地元の後輩とばったり、なんかうれしい、
外の夜涼しい、雨の音、

気持ちのいい朝、晴天、炎天下、世界堂チケット¥112、ポケットティッシュ、
西日、夕日、
夜風が気持ちいい、

気持ちのいい朝、涼しい、晴天、
iphoneのUSBケーブル、10円玉、
ミックスフライ定食(カマスフライ、イカフライ、コロッケ、サラダ、冷やっこ、サラスパ、
昆布の佃煮、味付け海苔、白飯、みそ汁、アイスカフェオレ)、
APSUシュウセイより 帰るの6日やった? って質問、
めぐ(ジャンヌ)より 5年ぶりくらいの連絡と「OTONOWA」のURLと展示の依頼、
ポケットティッシュ、

涼しい朝、サインペン(赤)、きゅんキャラ「Fate/Zero Rider」のストラップ、
kiiman 「心電図神殿」ファミリーコンピューターバージョンの画像、
サージカルマスク、杏仁豆腐、涼しい、
kiiman 悪セサリー「歯舌無いお口」の写メ、
165円(100円玉×1、50円玉×1、10円玉×1、5円玉×1)、ビニール傘、
雨、
雨上がりの夜風が気持ちいい、

晴天、夏、ワクワク、
まちこ からのもう到着してるとの連絡、
山ノ手写真製作所
(乞食ガールズ 新作木製パネル写真ショータイム、大洗はよく霧が発生するとの情報、
納品書と領収証、またよろしくお願いします、これこれ この感じ)、
まちこのジャケット&白シャツ(kah cafe撮影用)預かる、
巻きたばこ(COLTS GREEN TEA)、
kiimanより 「未確認生命体アッシー」と「マドンナ骨盤長」 の写メ、
風が気持ちい、西日、天気雨、すぐ止む、
また降りだす、雨粒でかい、雨宿り、すぐ止む、
大森立嗣 監督・脚本 「ぼっちゃん」 @ 下北沢 TOLLYWOOD のちらし、
再び雨、雨宿り、ヨーロッパ食堂の窓に すぎはらけいたろう の絵 発見、
また雨、雨宿り、オオゼキ 下北沢店に 麦とホップ(缶)の赤 発見!
雷、雨、土砂降り、ゲリラ豪雨、嵐、夜風が気持ちいい、

夏の造花買い出しツアーズ 第10弾、大漁!、ポケットティッシュ、
夕風が気持ちいい、西郷中学校同窓会のご案内、
APSUシュウセイより フライヤー完成しました 欲しい方は枚数と住所を連絡下さい、
涼しい夜、kiimanより 「骨盤レコード」の写メ、

久しぶりの仕事も催し事もない土曜日、
気持ちのいい晴天、
IID 世田谷ものづくり学校
(受付で入館、しまだまい 裏庭で すだち 収穫中、石田紀佳と廊下で遭遇、
季刊 イモマンガ 2013 SUMMER no.28、
石田紀佳より IIDの秋元さんを紹介、IID秋元さん 益子の茶屋雨巻の前で会ってた、
IID 秋元友彦・大前敬文・野崎いづみ の名刺たち、
ランチの支度、石田紀佳より 庭師を呼びに行ってきてとの指示、
みんなでランチ、いただきます、
自己紹介
(石田紀佳、しまだまい、つかぴ、魔女見習い生、ちなつ、のりこ、庭師みなみ&ながいし)、
葉っぱのお皿、すだち、ミント水、いずみ お手製 黄梅のおにぎり + エゴマ、
赤い茎の草、なんか野菜よりも草のの方が好きかも、蒸し鶏、バジル、
野良むすめ a.k.a. 野良ーズ、
巡る庭、念願叶う、野良仕事 つかぴデビュー!、
草むしり、芋掘り、わりかしすぐ出土する子ジャガイモたち、子ジャガイモ収穫、
つかぴ蚊に食われまくる、つかぴ生け贄、蚊除け液塗りたくる、
プランターの藍を畑に移植、石田紀佳の「藍」とか「愛」とか思いついたこと言いまくる感じ、
つかぴ的、藍を植えた畑に水撒き、
つかぴ 桑の木の剪定、しまだまい 切り落とされた桑の枝を回収&まとめる、
しまだまいに 「野蛮だね!」って言われる、なんかキュンとする、
魔女見習い生&のりこ バイバイ、
しまだまい&つかぴ&ちなつ 切り落とされた桑の枝を庭師のトラックに運ぶ、
気持ちのいい汗、気持ちのいい心、ホント来てよかった、楽しい、
休憩、しまだまい バイバイ、ミント水、
草むしり(鎌使用)、開墾(鍬使用)、またも蚊に食われまくる、瞼もやられる、
蚊に食われすぎたとこ蕁麻疹みたいで気持ち悪い、卒倒しそう(うそ)、
ドクダミすりすりぬりぬり、白くまアイス(マンゴー)、グレープフルーツジュース、
開墾ゾーン耕す、畝つくる、さつまいもの苗植える、水撒き、
つかぴ 手足洗う、夏の青空、つかぴ 教室で「補習」セルフタイマー撮影、
「ミドリノ」 ハーブ園 見学、ワイルドベリー試食、
ソラニンな子ジャガイモ×2、すだち×2、庭師ミナミ&ナガイシ お見送り、
夕風が気持ちいい、受付で退館)、
ちなつ バイバイ、石田紀佳と喋り歩いて池ノ上まで、ハイタッチ&バイバイ、
うろこ雲キレイ、涼しい夜、月がキレイ、
近所の道(アスファルト)の上にノコギリクワガタ発見&捕獲して うちの植木へ、
完璧な一日感、

ノコギリクワガタ もういない、穏やかな晴天、涼しい、
アパートのドアの前に死にかけの蝉、最近 夏虫に縁がある、
kiimanより APSU文様のモノクロコピー の写真、
APSUシュウセイより kiimanとつかぴには(フライヤー)送りましたー って連絡、
石田紀佳より ブログに写真使わせてもらいましたぜ って返信、
BRAHMAN New LIVE DVD & Blu-ray
Tour 相克 FINAL 「超克 the OCTAGON」 2013.10.9 (wed) RELEASE の情報、
やったー!!、早くてうれしい!!、
坂ノ下典正のCD試聴、kinaribrot&co.のレーズンパン、新島産の枝豆、

APSUシュウセイより 奇々怪々ナイト @ 京都みなみ会館 のちらしの写メ、
鉄工用ドリル刃 3.0mm × 3 & 3.2mm × 4 & 3.5mm × 4、蒸し暑い、
小嶋沙織より 暑中お見舞いハガキ、
『ミノンダカンマー展』 のDM × 20、雨降り出す、睡魔、夕寝、
kiiman 心電図シート(物販用)と新しいiphoneケース の写メ、

晴天、蒸し暑い、梱包材手運び、汗だく、
遠雷、雨降りだす、天気雨、土砂降り、雷鳴、
雷、雷いっぱい、空割れそう、叩きつける雨、容赦ない暴雨、嵐、
ゲリラ豪雨逝く、涼しい、
遠雷再び、雨再び、マジックアワー、
満月、
kiimanより 心電図シート可愛くなった 写メ、
『ミノンダカンマー展』 搬入初日(7/28)が箕面まつり って情報発見、
箕面市役所から阪急 箕面駅前ロータリーまで交通規制される模様、
kiimanより MinohVa酒井俊明 の電話番号、

近所の女子中学2年生と駅まで一緒に登校、もう夏休みだけど夏期講習らしい、
曇天、外は雨、
MinohVa酒井俊明との『ミノンダカンマー展』 搬入初日のあれこれやりとり電話、
しまだまいより 写真やっと見たあ ありがとう って返信、

にわか雨、雨あがる、
クロネコヤマトの宅急便の発払伝票×4、
クロネコヤマトの宅急便の複数口伝票(発払)と配達票、集荷の依頼する、
クロネコヤマトの集荷員と一緒にちょっと離れたトラックまで荷運び、発送完了、
帰り便もよろしくお願いします、にじむ汗、部屋すっきり、
MinohVa酒井俊明より 鍵 明日受け取る事になりましたので28日朝オッケー って連絡、
Boojilより Facebookやんなよ&法事イベントについてのあれこれ電話、
石田紀佳からの 質もん、成長期巡礼‐徳島編への出発日以来の部屋掃除、
まさかの晴天、労働者仲間にバッタリ、久しぶりのひとりカラオケですっきり、
曇天、蒸し暑い、またしても下北沢でドラマー 粂井宏昭とバッタリ、
strange stretch recordsトムツジモトより
月の港 のライブ会場と時間 & MinohVa 2013 のタイムテーブル、

晴天、気持ちのいい朝、風が涼しい、
雷雨のBRAHMAN@GREEN STAGE in FUJI ROCK FESTIVAL 2013に想いを馳せる、

アパートの目の前の空き地をボーリングする轟音、日曜日なのに、
おちこんでるー 人生に! って報せ、kiimanより いよいよですね って連絡、
MinohVa Music & Art Festival 2013 エリアMAP&タイムテーブル画像 入手、
晴天、風が気持ちいい、荷造り、
箕面観光ホテル 今日リニューアルオープン&箕面スパガーデン改装中の情報、
箕面の隣の「牧落」駅から徒歩3分の銭湯「百楽湯」の情報、
箕面駅付近のコインランドリー情報、
夜風が涼しい、遠雷、嵐の気配、
雷、雨、土砂降り、
旅立ちの夜はいつも雨。








乞食リスト59 後編_c0195272_18521967.jpg



Apsu × Kiiman × 乞食ガールズ × strange stretch records
ミノンダカンマー in MinohVa Music&Art Festival 2013
@ 古民家
大阪府箕面市箕面1-8-27 永楽舎
阪急 箕面駅から徒歩1分
2013年7月30日(火)~8月3日(土)
11:00~20:00


ミノンダ館 館員
文様 蒐集家 : Apsu (アプスー)
臓器 蒐集家 : Kiiman (キイマン)
少女写真 蒐集家 : 乞食ガールズ (コジキガールズ)
曲がったレコード 蒐集家 : strange stretch records (ストレンジストレッチレコーズ)

※会期中の最新情報は、
▲(twitter) ●(facebook) からのリンクでご確認下さい。

当 ミノンダ館では、
館内 及びすべての展示物・人物等、
写真撮影・SNS等、自由です。
ご来場のみなさま、
お好みのアングル・角度から異空間の思い出を蒐集なさいまし。








乞食リスト59 後編_c0195272_13473979.jpg
乞食リスト59 後編_c0195272_14114870.jpg



それでは、
ヴンダーカンマー!
ミノンダカンマーー!!
箕面の「古民家」を 『驚異の部屋』 にして待ってます!

by kojiki-tsukapi | 2013-07-27 21:10 | Comments(4)

Commented at 2013-08-02 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kojiki-tsukapi at 2013-08-02 22:59
cgsさま、
お互い祭やな。
明日はミノンダカンマー最終日。
もう、さみしいねん。
ホンマにええ仲間と展示できてうれしいわ。
マジ、ええ仲間やねん。
感動して泣いてしまうんちゃうかな。
涙は出ぇへんけどな。
Commented by まべこ at 2013-08-03 02:27 x
そういや、わたしもつかぴの本名知らないなぁ。
今日はゆっくりはなしたりできて、
ええ時間でした!
やっとこ会えてうれしかったし、
つもさんを紹介できてよかったし。

来年の年賀状楽しみやなぁ。
千秋楽にさみしくなるつかぴ、
かわいかったっす!

おやすみなさい〜!

とても、すきな展示でした!
いけてよかった!!!
Commented by つかぴ at 2013-08-03 07:33 x
椎名まひる、
いや、まべこ、
ミノンダカンマー来てくれてホンマありがとうな!
うれしいな。
つかぴの本名は年賀状で普通に判明するで。
ミスドもありがとう。
箕面おもろいなー。
さぁ、ミノンダカンマー最終日も満喫しよう。

<< ミノンダカンマー5 乞食リスト59 前編 >>