「ほっ」と。キャンペーン

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2015年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 乞食リスト88   

c0195272_10572967.jpeg




どんちゃん(カガミマリコ)と 合流、
浦和駅前には浦和レッズのイルミネーション、
浦和 和浦酒場 弐
(どんちゃんと日本酒 解禁、
まちこより 今週は日曜日のみ空いておりますもしかしたら木曜日行けるかも ってエテ校LINE、
やっぱり今回もオレしか製作しないということか、
明日からの製作のことで胸がいっぱい、
まちこより 日曜日に撮影出来ちゃったら最高だな木曜日行けそうだったらまた連絡するー! って 日曜日に撮影できるように頑張ります! って オレの返信に対してのLINE返信、
マジで今回もいつものごとくソロ製作、
ていうか製作開始前夜でこの連絡、
あいかわらずクソ、天使、逆に迷いがなくなる、
日本酒でベロベロ、どんちゃんとのマジメ話)、
月がキレイ、
浦和駅前の浦和レッズのイルミネーション、
浦和駅の有村架純の電子看板とキスショット自撮り、
どんちゃんとバイバイ、
JR赤羽駅の竹内結子のポスターとキスショット自撮り、
JR渋谷駅の芳根京子のポスターとキスショット自撮り、

師走、
exblog「乞食ガールズ つかぴぃの家」の画像使用容量が97.28%になったのでエキサイトブログアドバンス (有料)にコース変更、
初月無料、
鮮やかな晴天、
猿年衣装×2・顔マネキン×4・道具類 運搬、
代田橋駅の踏切から見える富士山まっ白、
杉並海の家
(斉藤ダイスケ 搬入中、はじめまして、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮&birdcampいわぶちふみこ 仕事中、
ミシンの音、ラジオから 水曜日のカンパネラ、
2階のアトリエに荷物 階段手上げ、
陽射しが入ってポカポカ、
杉並海の家の玄関の鍵 拝借、
乞食ガールズ 今月だけの杉並海の家シェアメイト 開始、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮 猿年衣装(頭部分)試着、
荷物整理、部屋と作業台 採寸、温麦茶、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮に年賀状DMの宛名面のデザイン素案 渡す&デザインの依頼、
むくりから 乞食リストにほどよく色々書いてあってうけた〜◯ ってLINE、
行ってきます と 行ってらっしゃい)、
新宿に買い出し、ポカポカ、
オカダヤ新宿本店で てぐす(スモーク) と 舞台屋ペイントカラーNo.7 と No.3 ×3 購入、
新宿 マルイ・アネックス7Fに模型ファクトリーという店を発見、
世界堂 新宿本店でスチレンボード両面紙はり3×6判 5mm厚 ×1 ・ B3判 3mm厚 ×10 と デザイナーズナイフ 購入、
世界堂チケット ¥299、
3×6判(900mm×1800mm)持って電車で杉並海の家まで手運び、
運びだけでも まちこがいたら助かるのに、
それが乞食ガールズ、
風にあおられながら無事に杉並海の家 帰還、
再び 杉並海の家
(斉藤ダイスケ 「CERAMIC ART EXHIBITION」初日開催中、
スチレンボードを2階に階段手上げ、
斉藤ダイスケ 「CERAMIC ART EXHIBITION」@杉並海の家 のDM、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮より 海の家の利用料の件の詳細とそのPDF、
年賀状DMのデザイン料は打ち上げおごりで交渉成立、
つかぴ 猿年ジオラマ 製作開始、
とりあえず杉並海の家の作業台のサイズに3×6スチレンボードパネル切る、
西新宿の高層ビルを画像検索、
新宿パークタワーを切り出してみる、
マスキングテープで仮組み、
次はKDDIビル、次はモノリスビル、次はファーストウエストビル、
次はセンタービル、次は損保ジャパンビル、
1階で展示中の斉藤ダイスケが見学にくる、
疲れた、今日はこれでおしまい、
進捗写真撮影 with 杉並海の家/MicroWorks海山俊亮、
まちことのLINEやりとり、木曜日(あさって)朝から来るみたい)、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮&birdcampいわぶちふみこ&斉藤ダイスケ&高橋くんと初日打ち上げへ、
代田橋/沖縄タウン しゃけ小島
(初日おつかれ、乾杯、
鮭ネタ、もどり鮭のエピソード考えるのが楽しい、
鮭がホント美味い!、熱燗 解禁、
鮭といくらの土鍋ごはん が絶品、
店に流れるAMラジオがおもしろい)、
また明日、

曇天、寒い、冬!、
このぴより へい!あいむあっと東京! ってLINE、
杉並海の家
(斉藤ダイスケ「CERAMIC ART EXHIBITION」@杉並海の家 のDM、
斉藤ダイスケ & 杉並海の家/MicroWorks海山俊亮&birdcampいわぶちふみこ と おはよう、
白スクリーン取り付け 手伝う、温麦茶、
今日の目標は窓切り抜き&ボンド固定、
猿年ジオラマ 製作 2日目、
モデルなきビル×2 と NSビル と アイランドタワー 仮組み、
斉藤ダイスケ「CERAMIC ART EXHIBITION」2日目 オープン、
ビルの位置ばみる、
このぴより 明日までいるよ!明日休みだよ! ってLINE返信、
ラジオから 赤い公園「koiki」流れる、
MicroWorks海山俊亮 乞食ガールズ年賀状DMの宛名面 デザイン開始、
デザイン料は金剛園(焼き肉)に決定、
つかぴ パークタワーの窓切り抜き&ボンドで固定、
窓切り抜きは努力以外の何物でもない、
生八つ橋、もう冷めた麦茶、
トトト新村洋平より 例のアパレルモデル撮影の日程調整とロケ地候補ありますか? って電話、
まちことの日程調整LINEやりとり、
トトト新村洋平より そのパーカーの写真と電話内容おさらいとギャラについてのTwitterのDM、
電気ストーブ、
KDDIビルの窓切り抜き&ボンドで固定、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮 出かける、
夜雨の音、birdcampいわぶちふみこ&斉藤ダイスケ も去る、
ひとり、残業感、
NSビルの窓切り抜き&ボンドで固定、
今日の目標の半分いかないぐらいでもうすぐ21時、
まちことの明日のLINEやりとり、
片付け、戸締り)、
夜雨の跡、
むくりより 終電をなくした ってLINE返信と 桐鱗 の写真、

このぴより 何時からいるの? ってLINE、
曇天、高湿潤、
小雨、出勤、雨も取るに足らない、
杉並海の家
(玄関 開錠して入場、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮 おはよう、
まちこより 1時間後に到着します ってLINE返信、
つかぴ 猿年ジオラマ製作 3日目、
損保ジャパンビルの高さ50mmカットと窓切り抜き&ボンド固定、
灯油ストーブ、ラジオ、
このぴより おけー!11:30ぐらいけそう! ってLINE返信、
温麦茶、つかぴ 道路の白線ばみる、
このぴより まさかのな師匠から連絡あってな昼メシ食おとかゆーてるからなめっちゃ微妙なってきたーーー ってLINE、
まちこ 合流、まちことの会話と作業説明、
つかぴ アイランドタワー 窓切り抜き、
まちこ モノリスビルの窓切り抜き、
斉藤ダイスケ 来場、
斉藤ダイスケ「CERAMIC ART EXHIBITION」オープン、
つかぴ アイランドタワーをボンドで固定、
このぴ 来場、みたらし団子、
このぴ 斉藤ダイスケ作品のレモンを手にした時のドヤ顔、
そしてすぐさま「テレビジョン」ていう このぴ、
まちこ ランチに外出中、MicroWorks海山俊亮を紹介、
このぴ 斉藤ダイスケの 半レモンと半バナナの器 購入、
まちこ 戻ってきた音、
このぴ 2階のアトリエに招待、
まちこ モノリスビルやり直ししてる、
このぴ 師匠に乞食ガールズを教えてくれたらい、
birdcampいわぶちふみこ 出社、
このぴ と記念撮影、ワイワイ、
まちこ モノリスビル ボンドで固定、
つかぴ センタービルの窓切り抜き&ボンドで固定、
まちこ 電信柱 製作、
このぴ MicroWorksのサンプル商品 購入、
まちこ モデルなきビル②(元々は③)窓切り抜き、
このぴ 仕事の電話、地べたに座りながら、
なんかシェアオフィスっぽい、
このぴ のツッコミ、
やっぱ このぴはおもしろい、最高やな、
このぴ 出発、またねー、まちこ 買い物、
モデルなきビル①をSMAPのソフトバンクの団扇のオシャレビルにする、
つかぴ ソフトバンクビルの窓切り抜き&ボンドで固定、
まちこ ファーストウエストビル 窓切り抜き、
つかぴ まちこが窓切り抜いたモデルなきビル②をボンドで固定&塗料の色と窓フィルムの色 設定、
A4のプリント用紙(使用済み)×2、
トトト新村洋平より お二人の今回の担当パーカー決定と10日の撮影ですがAM11時頃〜13時前まで海老名で行いましょう ってTwitterのDM、
まちこと打ち合わせ、なんか事務所っぽい、
建築設計事務所感、シェアオフィス感 満喫、
まちこ ファーストウエストビルをボンドで固定、
片付け、いったん全部配置、まちこ 黒布 仮設置、
つかぴ 道路の白線塗装用あて紙 製作、
まちこ ビル群の塗装用に内側をばみる、
斉藤ダイスケの「おつかれさま」の声、
まちこ 猿年衣装まちこ用 試着、前髪かわいい、
テンションあがる、片付け、
今日は18時半過ぎに終了、ふたりだと倍速い、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮&birdcampいわぶちふみこ に「お先に」、
今日は勝ち組、今日はホント楽しかった!)、
まちこ と新宿に買い物、
新宿駅地下通路の黛英里佳と逢沢りな と堀北真希のポスターとキスショット自撮り、
世界堂新宿本店で カラースプレー(グロスホワイト、ライトグレー、チャコールグレー、チョコレート)とセロハン紙 5セット・12枚入り ×3 購入、
世界堂チケット ¥190、まちこと新宿駅でバイバイ、
オカダヤ新宿本店で背景用の生地 下見、
JR新宿駅で中条あやみ の看板とキスショット自撮り、
ローソン下北沢成徳前店の坂本真綾のポスターとキスショット自撮り、

澄んだ青空、快晴、風強い、
おしぼり.jp の浅田真央のポスターとキスショット自撮り、
杉並海の家
(玄関 開錠して入場、全員不在、
今日は陽射しが入ってポカポカ、
猿年ジオラマ製作 4日目、
ビル群内側のばみりシールに切れ目入れる&ナンバリング、
庭に持参したブルーシートで塗装用養生、
ジオラマの下に敷いてる3×6判(実寸1500mm×800mm)をスプレー(チャコールグレー)塗装、
日光浴、ポカポカ、気持ちいい、
A4のプリント用紙(使用済み) × 34、
斉藤ダイスケ 来場、
斉藤ダイスケ「CERAMIC ART EXHIBITION」オープン、
白線スプレー塗装、風であて紙がふわっと隙間空いて失敗、
ソフトバンクビルと損保ジャパンビルをスプレー(白)塗装、
風の中の塗装で常にパニック状態、
少し乾いたら即2階へその都度運ぶ、
まちこ に進捗LINE報告とやりとり、
斉藤ダイスケは庭で作品撮影、
センタービルをスプレー(チョコレート)塗装、
パークタワーとアイランドタワーとモノリスビルとファーストウエストをスプレー(ライトグレー)塗装、
スプレー全て使いきってしまう、忙しい、
ドンキホーテ環七方南町店の広瀬すずの等身大パネルのワイプとキスショット自撮り&カラースプレー(グレー)買い出し&照明材 下見、
KDDIビルとNSビルとモデルなきビルをスプレー(グレー)塗装、
塗装作業終了、杉並海の家/MicroWorks海山俊亮 一瞬帰宅、
2階がスプレーの匂いで充満、
ジオラマを置く作業テーブル 養生、
ソフトバンクビルと損保ジャパンビルとセンタービルとパークタワーの窓にカラーセロハン 貼る、
トトト新村洋平より 10日10時に海老名集合に変更でお願いします!※前の撮影で多少前後しますので当日連絡取り合いましょう! ってTwitterのDM、
日が暮れだす、庭の塗装用養生 片付け、風で若干 土が染まる、
アイランドタワーの窓にカラーセロハン貼り、
斉藤ダイスケの「おつかれさま」の声、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮 帰宅、ラジオ、
モノリスビルとNSビルとファーストウエストビルとモデルなきビルの窓にカラーセロハン 貼り、
まちこが窓切り抜きしたやつはセロハン貼りのためのテープの糊代なくて作業難航、
あとKDDIビルだけのとこで使いたい色のセロハンがなくなる、
片付け、ビル群内側のばみりシール 剥がす、
配置、テスト撮影、また明日)、
まちこより なんかもっと作り込みたくなっちゃうな車とか地上がさみしい ってLINE返信、
閉店20分前のオカダヤ新宿本店で背景用の生地2m × 3 購入、
まちこより 日曜日さらに作り込んでテスト撮影日って感じにしない? ってLINE返信、
こいつアホやな、そのつもりはない、
誰のスケジュールに合わせて毎日こんな長時間製作してるんだよ、
閉店30分前の世界堂 新宿本店でセロハン紙(5色・12セット入り)とマスキングテープ(黒)×2 購入、
世界堂チケット ¥9、
まちこより 刈が日曜日きてくれるかも(メイキング映像撮影) ってLINE、
下北沢駅のSuperflyの看板とキスショット自撮り、
澄んだ夜空、

まちことの猿年撮影アングル計画LINEやりとり、
鮮やかな晴天、澄んだ青空、無風、
杉並海の家
(ちょうど玄関前にいた杉並海の家/MicroWorks海山俊亮が開錠、
おはよう、陽射しでポカポカ、
スプレーの匂いももうしない、
猿年ジオラマ製作 5日目、
KDDIビルの窓にカラーセロハン貼り、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮 と明日の撮影の打ち合わせ、
損保ジャパンビルの天板 やっぱり作成、
ラジオ、まちこの弟のアクリル絵具と筆 拝借、
塗装失敗した道路の白線まわりの補修、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮との照明材の相談、
背景の生地 設置、ぴったり&使い勝手もよい、
斉藤ダイスケ 来場&開廊準備中、明日の日没後に撮影予定との報告、
斉藤ダイスケ「CERAMIC ART EXHIBITION」オープン)、
ポカポカ、いい天気、
東急ハンズ新宿店に照明材 下見、
秋葉原電気街ツアーズ、
コミックとらのあな秋葉原店Bの内田真礼の看板と 水瀬いのり のポスターとキスショット自撮り、
ポポンデッタ秋葉原店
(ジオラマ用品がいっぱい、
欲しい照明材もある、しかし電池式、
2Fでは鉄道ジオラマ展示中、
ポポンデッタのオリジナルがコンセント式、
相談、説明、
しかしACアダプターとコネクターが在庫なし、
他の方法を相談)、
ボーグス ホビースクエア秋葉原店にはトミーテックの電池式しかない、
再び ポポンデッタ秋葉原店
(増設用コネクターで代用してACアダプターは他店で買うことにする、
ずっと担当してくれてる店員さんがその方法試してくれる、
なんと電気が点かない、専用コネクターじゃないとダメなことが判明、
諦めるしかなくなった、
1Fにあるトミーテックのジオコレ「電飾キット」(電池式)を2つと延長ケーブル 購入)、
ヨドバシカメラ秋葉原店で単三電池8本プラス2本増量パック 購入、
楽しい秋葉原ツアーズの終了、
夕空の杉並区和泉、
再び 杉並海の家
(斉藤ダイスケ&birdcampいわぶちふみこ&杉並海の家/MicroWorks海山俊亮 キッチンレボリューション中、
早速 ジオコレ電飾キット接続、
光量が微妙、テスト撮影、
ビルの裏を塞ぐと照明が映えることが判明、
まちこより 刈はあした無理だったー! ってLINE、
まちこに明日の時間と作業内容と持ち物LINE、
バックパネル 製作、
テスト撮影、見違える程によくなる、
斉藤ダイスケ&杉並海の家/MicroWorks海山俊亮 飲みに出かける、
birdcampいわぶちふみこ もしばらくして出る、
またひとり、ついにバックパネル 全て完成!、
テスト撮影、
ジオラマのみの明かりだと人が全く写らず、
テーブルの下にライト置くと明るすぎ、
一難去ってまた一難、
片付け、戸締り)、
まちこに進捗報告と テスト撮影で判明した光量の問題についてのLINEやりとり、
無印良品 下北沢店3Fでの戯れ、

寝坊、穏やかな晴天、
下北沢一番街 mixture bakery&cafe 1周年~10週年までのDMの展示中、
まちこより 100均にてキャンドル風ライト4つLEDライト トレーシングペーパーを手に入れたよ ってLINE、
出発、
小田急下北沢駅ホームの剛力彩芽のポスターとキスショット自撮り×2、
小田急新宿駅のコンタクトのアイシティのポスターとキスショット自撮りと 剛力彩芽のポスターとキスショット自撮りリベンジ、
ポポンデッタ秋葉原店
(ジオコレ「電飾キット〜ライトアップ用照明〜」(電池式) 購入、
2Fに行っても昨日の店員いない)、
アニメイト秋葉原店の内田真礼のポスターとキスショット自撮り、
曇天、
杉並海の家
(斉藤ダイスケ「CERAMIC ART EXHIBITION」 開催中、
斉藤ダイスケ 在廊中、しゃけ小島コバ 来場中、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮&birdcampいわぶちふみこ 出勤中、
まちこに合流、
まちこ 100均で買ってきたライトにカラーセロハン貼って照明調整中、
つかぴ ジオコレ「電飾キット〜ライトアップ用照明」設置&配線処理、
まちこ 笹塚の100均に買い出しに出かける、
つかぴ 猿年衣装まちこ分の頭部分の耳の後ろの空洞処理、
まちこ 帰還、何もなかったらしくマスキングテープ1個だけ買ったみたい、
まちこ 杉並海の家の三脚とメイキング映像撮影用のまちこiPhone6sをマスキングテープで養生、
まだ15時ぐらい、日没待ち)、
代田橋 CHUBBY
(けんとしおりおっちー、久しぶり、ワイワイ、
土圭展 開催中、撮影前のそわそわ、
会話、茶日たろう お使い、日が暮れはじめる)、
歩道橋の階段登ってるとこでCHUBBYけんとが走って追いかけてくる、
なんとカメラが入ったつかぴバッグ忘れてきた、
やばい、緊張してる、ありがとう、助かった、
再び 杉並海の家
(1Fのガスヒーターで温まる、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮からの風呂の使用方法 説明、
そろそろ日没、照明調整、テスト撮影、
まちこ 室内の裸電球にトレーシングペーパーと青セロハン、
つかぴ 風呂場にバスタオルや着替えスタンバイ、
杉並海の家のレイアウト 撮影用に変更、
まちこiPhone6s メイキング映像撮影開始、
乞食ガールズ 猿年衣装 着用、
乞食ガールズ 猿年撮影スタート、
ジオラマの後ろで椅子に座って撮影、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮 立ち会うし笑ってる、
いろんな照明のバージョンを撮影、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮&斉藤ダイスケ 飯食いに出かける、
楽しい、不安をいつの間にか忘れてる、
乞食ガールズ 猿年衣装のまま肌の露出部分を黒にペイント、
どこにいるかわかる?、誰だかわかる?
みるみるゴリラに、むしろ悪魔、闇そのもの、
乞食ガールズ 猿年キングコング撮影、
いろんな照明のバージョンで撮影、
乞食ガールズが黒過ぎてバックライト追加、
楽しい、汗ばむ、暑い、ハイテンション、
撮影終了、大満足、パニック気味、
乞食ガールズ クレンジングオイルで入念に黒ペイント落とす、
キッチンペーパー、温シャワー、片付け、
斉藤ダイスケ 帰還、
明日 斉藤ダイスケ展最終日だけどオレは明日オフにするのでお別れの挨拶、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮 帰還、
片付けと荷物整理、杉並海の家のレイアウト 現状復帰、
超充実、多幸感)、
乞食ガールズ&杉並海の家/MicroWorks海山俊亮と打ち上げ、
代田橋/沖縄タウン SABANI
(カオリン&野崎洋平、タツくんも顔出す、
乾杯、お疲れ、多幸感、絶好調、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮 笑いのツボに入る、
birdcampいわぶちふみこ 合流、
プロレス ネタ、おもしろい、
まちこ 先に帰る、
楽しかった、大満足、大充実、
ちんすこう(マンゴー味)、カオリンのお見送り、
みんなとバイバイ)、
トッキー土岐とばったり&立ち話、
石田紀佳より のりぴさんとおこさまボーイズがつかぴさんは今回はいそがしいのかなってみんなでうわさしてるよ って連絡、

郵便配達の不在伝票(マイナンバー専用)、
鮮やかな晴天、澄んだ青空、
カメラのキタムラ新宿西口店に猿年撮影分のフィルムを現像に出す
ビックロ新宿東口店の北川景子の看板とキスショット自撮り、
世界堂 新宿本店でマスキングテープ黒×4 購入、
新宿ツアーズ、ポカポカ、
すごい煮干ラーメン 凪 新宿ゴールデン街店本館で すごい煮干ラーメン食す、
クスリの龍生堂 サブナード店の上戸彩のポスターとキスショット自撮り、
カメラのキタムラ新宿西口店に現像&データ化されたものを取りに行く、
ドキドキ、
マンガ・ネット館 西新宿店で猿年写真 確認、
成功!、OKショットも撮れた、
これで一安心、次に進める!、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮より DM用採用写真の確認LINE、
ポケットティッシュ × 3、
代々木上原 hakoギャラリー
(えみおわす「手仕事の服と食べもの展」 開催中、
つかぴ 革ジャンに好反応、
石田紀佳・朝子・しまだまい&まつざきおりこ(おこさまボーイズ)との再会、
久しぶりでも息ぴったりの のりぴとつかぴ、
中川村に住んでる女性との会話、
ちこうゆみこ 合流、キッチン休憩時間、
のりかあさんとおこさまボーイズの挨拶、
ヴィクトリア・ブーテンコのグリーンスムージーの話題、
愛を語るより口づけを交わそう 歌わさせられる、
照れる、かわいい〜 の声、
ちこうゆみこのグリーンスムージー いただく、
美味い、ブラウンフィールドのクッキー、
えみおわす阿部直樹との再会、
おこさまボーイズ の りんごとバナナ鬼ぐるみのキヤロブスコーン と おかゆぱんドーナツ 美味い、
ニット帽 試着、ちこうゆみこ も一緒に試着&ミラー越しに自撮り、
朝子との語らい、たくさん話す、
2Fでコート試着、hakoギャラリーのオーナーふたりとの再会、
Samosa wala Timoke北村朋子 来場中、
天然ひじき(天日乾燥) と 草暦2016 購入、
石田紀佳 えみおわす「デニムのワークパンツ」試着、
石田紀佳とミラー越しに自撮り、
手厚い お見送り)、
家に帰ってトートバッグ開けると 草暦2016 2つ入ってた、
どんちゃんより うおう!たのしみ!いつ届け行こうかな ってLINE返信、
このぴより わーい!過程をみてるから逆に楽しみ!今週も来週も東京出張なの ってLINE返信、
石田紀佳より だれかにあげてねでも返しにきてくれてもうれしい って返信、
むくりより わー!おつかれさまっ! ってLINE返信、
猿年写真メールやLINEにまちこからの返信もないし既読もつかない、

まちことのLINEに既読ついてる、
まちこより うほっ第一印象はパソコンでと思いいま家で確認いたした ってLINE返信、
寒い、
まちこより 白黒の特撮感かなりいいね塗る前のめちゃ可愛い と 白黒にするかいなかだと思いますな ってLINE と LINE電話、
昨夜決めたのにまた悩んできた、
やっぱり白黒にしてポストカードや展示の時に種明かし的にしようかな、
曇天、寒い、
ヨドバシカメラ新宿西口店と新宿東口店でポストカード用紙&クリアポケット 購入、
家に帰って試しにプリント、
圧倒的に白黒のほうがいい、決定、
山ノ手写真製作所に電話、留守、
柔らかな陽射し、
メディアカフェ ポパイ下北沢店で山ノ手写真製作所にデータ入稿、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮にDM用の写真 送信、
晴天、ポカポカ、
下北沢の古着屋の兄ちゃんとばったり&立ち話、
山ノ手写真製作所に依頼電話、
今回はすぐでたし坂倉さんでたし、
今年の営業は25日まで&12月21〜25日の間でのピックアップとのこと、
危なかった!、目標通り完遂できてホントによかった!、これでまた一安心、
代田橋・沖縄タウンの商店会でSABANI/てぃんさぐぬ花 の野崎洋平が福引きの当番してる、
杉並海の家
(さかいりょうへい&わかな&birdcampいわぶちふみこ と挨拶、
さかいりょうへい個展「山の家」 初日、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮 仕事中、
つかぴ 猿年ジオラマ のビル&照明 撤去&収納、
まちこ 合流、乞食ガールズ用の作業テーブルの養生、
わかな お手製 酵素米のおにぎり、
乞食ガールズ個展の展示方法の構想、
さかいりょうへい&わかな との会話、
乞食ガールズ ポストカードあげるとなんとご存知、
乞食ガールズ 使わない道具を持ち帰る、
お先に乞食ガールズは終業)、
歩いて下北沢まで、
山ノ手写真製作所 坂倉良子より ご注文いただきましてありがとうございます!12/21(月)からお渡しできます って返信、
まちことふたりでカラオケの鉄人、
カラオケにハーモニカを持ち込む まちこ、
大発散、楽しかった、
まちことバイバイ、
MicroWorks海山俊亮デザイン 乞食ガールズ年賀状の宛名面 のデザイン画像、
素晴らしい、さすが、日にち忘れてるけどな、

まちこより 別納でなくて新春とかはどうかなそれかマイクロワークスの頭文字でM Wとか? ってエテ校LINE からの 年賀状DMのデザインやりとり、
鮮やかな晴天、ポカポカ、澄んだ青空、
JR吉祥寺駅の高橋咲樹のポスターとキスショット自撮り、
IKEA立川で衣装展示方法のアイディア探し、
ハンガー と キャリーバッグのLサイズ×2 購入、
トトト新村洋平より 明日早いっすけど10時海老名駅集合で宜しくお願いします!衣装はパーカー ってTwitterのDM、
ダイソー&アオヤマ中野坂上店でアイディア探しと仕事用の鉄工用ドリル 購入、
島忠ホームズ中野本店 でアイディア探し&ラジアタ丸棒(1820×24) 購入、
杉並海の家
(さかいりょうへい個展「山の家」 開催中、
さかいりょうへい在廊中、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮と合流、
ハンガー解梱と名前書き、
丸棒あてがって構想を練る、
birdcampいわぶちふみこ 出勤、
庭で鉢に挿したりする、やっぱハンガーのみかな、
さかいりょうへい個展「山の家」@杉並海の家 のDM×2、
長崎サブレ、MicroWorks海山俊亮との年賀状DMのデザイン打ち合わせ、
やはり別納デザインは大丈夫だと規定を無視するらしい)、
夕焼け、キレイ、マジックアワー、
まちこより りょーかい!あしたも楽しみだ! ってLINE返信、
トートーニー「1・2・100ピース」@谷保 circle のDM と トートーニー神田沙耶香からのメッセージ、
元しあわせハッピーの忘年会の日にち変更やりとり、
MicroWorks海山俊亮より 年賀状DM修正版の画像、
まちこより 良いと思いますよ ってLINE返信、

晴天、
小田急海老名駅でまちこ&トトト新村洋平&タワーレコード高谷さん と合流、
朝から新村節が炸裂、カメラマンの青木 合流、
ららぽーと海老名近くの田んぼへ移動、
乞食ガールズ タワーレコードのアパレルライン のパーカー着用、
田んぼの畦道で撮影開始、
まちこ 餓鬼レンジャーの時から笠が壊れてて何度も補修、
直してから来いよ、
田んぼの中の畦道で撮影、
田んぼの持ち主が軽トラで田んぼの中に入ってくる、
乞食ガールズも田んぼの中入って撮影、
走る、何回も走る、
軽トラの田んぼの持ち主が会釈してくれる、
もう満足のいく撮影、早い、
歩きながら撮影して駅まで、
ガスト海老名店
(乞食ガールズ パーカー脱いで返却、
タワーレコード高谷信夫の名刺、フォトグラファー青木勇太の名刺、
乾杯、赤ワイン、
トトトよりギャラ、まちこより 100円、
トトトの封筒、領収書 書く、
チキ・ポテ・バジル、スナップエンドウとベーコンのオーブン焼き、
ポテトフライ、生ビール、
ワイワイ、一緒に次の撮影行こうってことに)、
ふわふわ、電車で移動、
明治神宮前駅の松たか子のポスターとキスショット自撮り、
株式会社 トトト
(事務所見学、ソファでくつろぐ、
まちこと年賀状メイキング映像打ち合わせ、
次のモデルの女子 ななえちゃん(7A)来場、
つかぴ着用の ぼく脳パーカーに反応、
撮影の衣装 準備、出発)、
乞食ガールズ 撮影助手、そこらへんの住宅地で7Aちゃん撮影開始、
外苑マート前、都営霞ヶ丘アパート ツアーズ、
7Aに何度か写真撮られる、何も言わずに、
原宿 SHANTIで生ビール&スープカリー、
汗だく、
再び 株式会社 トトト
(次のモデルの女子 影山さん と合流、
なんと影山さんと7A会ったことあるらしい、
7Aに乞食ガールズ ポストカード贈呈、
7Aより hatokowai ってシール、
7A トトト新村洋平のイタいプリクラ 発見、
トトト新村洋平 超動揺、めっちゃおもしろい、
トトト新村洋平の若い時の奥さんとのプリクラからイタいショットだけ抜いて 公表、
なんかのぼせる、
7A 先にバイバイ、次の撮影 出発、
トトト新村洋平&タワーレコード高谷信夫&青木勇太&影山さんと握手、
乞食ガールズはバイバイ)、
まちこ と渋谷まで歩いて帰る、
まちこより 馬年ケンタウロス撮影中のメイキング映像のデータ見当たらない との報告、
ショック、一番のハイライトなのに、いろいろ残念だ、
まちことバイバイ、
なんか調子が悪い、昼ビールのせいかな、
低気圧の影響かな、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮より DM印刷の納期別料金表、
思ってたより高いので7営業日納品でお願いする、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮より 今日は外に出ちゃってるから明日入稿するね〜 ってLINE返信、
1ステップに1デー、
発注から入稿までまんまと10日かかる、
まぁ焼き肉おごるって報酬じゃこんなもんよね、
下北沢の古着屋の兄ちゃんとまたばったり、
夜雨の音、

大雨の音、
黄色い鼻水、風邪か、
まちこより ふと思ったのだけど白黒なら両面フルカラーでなくて良いのでは? ってLINE、
年賀状の宛先リスト 作成、
急に陽射し、雨止んだらしい、
なんだこの温風は、気持ち悪い気温、風強い、
とりあえず今のところ230通、
乞食ガールズ ポストカードの在庫整理とパンドラの匣のNG分 仕分け、
FNS歌謡祭鑑賞会@おかっぱちゃんハウス って元しあわせハッピーLINE、
MicroWorks海山俊亮より 入稿完了!19着荷予定 ってLINE、
やること終わると頭がぼーっとする、風邪かな、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮より さっきFacebookで情報アップしました~食料と飲み物の調達の関係で参加可否を連絡いただけると助かるよー って連絡、
JR総武線の車輌内の松井愛莉のポスターとキスショット自撮り、
西荻窪駅南口で むくり と合流、
西荻窪 ハンサム食堂
(久しぶりのハンサム食堂、
むくり つかぴ着用の ぼく脳「着るマンガ」パーカーを褒めてくれる、
いきなりトムカーガイとジャスミンライス 注文、
近況、お腹いっぱい、
地元で昔アイドルだったふたり、エピソード アイドル時代、
元アイドル同士、初めて話が通じる人に出会えた、
今更!、
むくりデザイン んだべぇ のシール、まだ21時)、
むくり 西荻窪駅構内のサンドイッチマンのポスターと自撮り、
むくりの夢、
JR総武線の車輌内のコムアイのポスター狙うも人がいて断念、
JR吉祥寺駅構内のサンドイッチマンのポスターの位置がちょうどいい&自撮りリベンジ、
むくりとバイバイ、
むくりより 今日の写真 × 7、

目が覚めると風邪治ってる、
穏やかな晴天、半月ぶりの仕事、
現場の広瀬すずのポスターとキスショット自撮り、
渋谷駅の伊藤 歩のポスターとキスショット自撮り、
むくりより スギちゃんとカエちゃんの結婚式の写真×2、
乞食ガールズの衣装やプロダクションノートのテキスト作成(羊、馬、猿)、
三河屋のおじさんが ぼく脳「着るマンガ」パーカーをじろじろ観て「全部読みたくなっちゃうから裸になってよ!」と思いっきり笑う、
初めて距離が縮まる、
もりしー姉との西荻会LINEやりとり、

オカダアイコともりしー姉との西荻会LINE日取りとお店決定やりとり、
なんかふたりに呑み殺されそうな予感、
小雨、
キャプション製作の続きをやろうとするもすでに壊れかかってるモニターの調子が更に悪くて何もできない、
新宿駅地下通路の佐々木希のポスターとキスショット自撮り、
世界堂新宿本店で アルミ定規 と カラーふせん と のりパネ(A3)×5 購入、
世界堂チケット ¥27 と ¥101、
新宿駅地下通路の上善如水スパークリングの看板のピンクヘアーの女子とキスショット自撮り、
モニターがPC本体の起動に連動しない、
つかぴの過去のネタ帳から干支シリーズの絵コンテ切り出して額装、
下北沢一番街 mixture bakery&cafe
(mixture 10TH ANNIVERSARY PARTY、
Invitation提示で1000円で飲み放題食べ放題、
パン祭り、
昔に我がアパートの一階に住んでた夫婦との再会、2人目の子どもまでいる!、
子どもいっぱい、ピザうまい!、ペンネうまい!、
mixture中井 との想い出話、エピソード 開店前、
mixture中井 の娘と奥さんとはじめまして&会話、
10周年っていろいろ思う、
続けてくれて今もいてくれてありがとう)、
Boojilより すごい〜早いな〜おめでとうって伝えてね ってLINE返信、

曇天、
イラレがあるとネットで書き込まれてたアプレシア新宿ハイジア店に行ってみたけれどリニューアルした際にもうそういうの辞めたとのこと、
またふりだしに戻る、途方に暮れようとベンチに座る、
西武新宿駅が目に入る、Boojilに電話、
PC使っても良いとの返事、やったー!、
上石神井駅の吉高由里子のポスターとキスショット自撮り×2、
城北信用金庫 上石神井支店の有村架純のポスターとキスショット自撮り ×2、
東京おかっぱちゃんハウス
(いとちゃん が開錠してくれる、Boojil&歓 との再会、
歓の笑顔にメロメロ、
Boojil つかぴにMacの使い方の説明、暖房、
つかぴ 乞食ガールズ 干支シリーズのプロダクションノート&メイキングモザイク画像 作成、
料理された童話の家 安房直子の3つの話 のチラシセット、
渡邉知樹ペペペ 搬出中&はじめまして、
渡邉知樹ペペペ日めくりカレンダー2016 サンプル拝見&そのチラシ、
渡邉知樹の名刺、渡邉知樹とバイバイ、
つかぴ 乞食ガールズ 干支シリーズのキャプション作成、
キャプション&プロダクションノートのプリントアウト、
今日作成したデータがハードディスクに書き込めない、
Boojilに丸投げ、そのハードディスクのMac用ソフトをインストールして無事にハードディスクに書き込み成功、
Boojil&いとちゃんとテレビ観賞、
とっとりなしお のPV観賞、めっちゃおもしろい、
笑顔の歓がかわいい、缶ビール×4、柿の種、
歓がリモコンに夢中、歓に指ペロペロされる、
エピソード 1月に行った墓参り旅行、
スマスマに電気グルーヴ 出演、見送り)、
新宿歌舞伎町 たかはし の 焼きあご塩らー麺 が美味い、

曇天、
植木屋のトラックの助手席に乗ってる江刺家広樹からの おはよー!、
キンコーズ西新宿店でキャプションA4 ×2 と メイキング画像A3 × 4 プリントアウト、
イラストレーターで上手く開けずJPEGでプリントアウトしたら画素ひどい、
Mac席でやればよかったかな、まぁいっか、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮より 俺ちょうど出かけちゃう! ってLINE返信、
京王新宿駅の真木よう子のポスターとキスショット自撮り、
杉並海の家
(久しぶりの出勤、先週の水曜日ぶり、
みんな不在、キャプションやメイキング画像A3をのりパネに貼って切って貼って切っての作業、
のりパネ ちょうどA3一枚不足)、
晴天、青空、
新宿バルト9の土屋太鳳のポスターとキスショット自撮り、
世界堂新宿本店で のりパネA3 購入、
世界堂チケット ¥13、
再び 杉並海の家
(キャプション製作 続き、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮 帰還、世田谷ボロ市に行ってたらしい、
ちんすこう(マンゴー)、キャプション製作終了、
片付け、暇)、
夕暮れ、
SCOOBIE DOオカモト“MOBY”タクヤ を目撃、
夜の西荻北・南ツアーズ、
NEWDAYS西荻窪店の芳根京子のポスターとキスショット自撮り、
西荻窪 エクレールバロンの波留のポスターとキスショット自撮りしてる最中にモリシー姉に見つかる、
西荻窪 千鳥
(モリシー姉と乾杯、店員が個性的なのにフレンドリーじゃない、
テレビ観賞、オカダアイコ合流、
モリシー姉 カウンター席の向かいの客と盛り上がる、
スタッフにひとりのお客様もいるのでお静かにと注意される、
オカッパのオッサンクソヤロー、二度とここには来ない、別に特別な魅力もないし)、
西荻窪 ハンサム食堂
(2階の座敷席の雰囲気がめっちゃいい、
店員さんの対応が素晴らしい、千鳥はクソだ、
ワイワイガヤガヤ、モリシー姉のかわいい一面、タイ料理で汗だく、
オカダアイコのブレない感じ、酔う、
マルボロGOLD、めっちゃ酔う、
ハンサム食堂の忘年会のビラ)、
モリシー姉とオカダアイコとバイバイ、
無事に京王井の頭線渋谷行きの最終電車に乗れる、

朝日、鮮やかな晴天、澄んだ青空、
オカダアイコ撮影 忘年会2015 の写真×47 と たのしかったー って西荻会LINE、
カガミマリコより 羊持ってく日22.24.25.27のどれかだったらどう?仕事後なので夜さっくり届けるかんじ ってLINE返信、
tomboy...小川智子とばったり&おはよう、
タワーレコード新宿店
(箭内道彦監督作品 映画「ブラフマン」DVD購入、特典→映画「ブラフマン」のB3ポスター、
内田真礼の看板とキスショット自撮り)、
ネカフェで映画「ブラフマン」DVD観賞、
特典映像の TOSHI-LOW監督作品 映画「ヤナイミチヒコ」は時間切れで観れず、
Boojilからの おつかいお願いの電話、
東京おかっぱちゃんハウス
(いとちゃん&Boojilと早くも再会、
いとちゃん 洗濯物たたみ中、歓 起床、
特典映像の映画「ヤナイミチヒコ」観賞、
タナカマコト 合流、テレビ観賞、たこ焼き、
FNS歌謡祭 観賞会スタート、
モエモエ&むくり 合流、えびマヨ的なやつ、
コロッケ、冷しゃぶサラダ、
神ノ川智早 合流、まちこ&オンコロ 合流、
餃子、田中のぞみ 合流、
全員揃ったから早速 集合写真撮影、
モエモエにあげた乞食ガールズ「馬」Tシャツが前々から欲しがってた田中のぞみに渡る、
ワイワイ、オンコロがつかぴギャグがツボだったみたいでずっと笑ってる、うれしい、
焼きそば、タナカマコト 先に帰る、片付け、
まちこ&オンコロ 帰る、皿洗い、
ミントティー、年末感、
Boojil・いとちゃん・歓の見送り)、
全然寒くない、夜雨の跡、
田中のぞみとバイバイ、
モエモエ&むくり&神ノ川智早と電車、神ノ川智早とバイバイ、
JR新宿駅の志田未来の看板とキスショット自撮り、
モエモエとバイバイ、むくりとバイバイ、
タナカマコト撮影 集合写真×2 今夜の写真 ×6、
神ノ川智早撮影 タナカマコトと歓の写真 ×2、
モエモエ撮影 集合写真 ×7、
まちこ撮影 Boojil&いとちゃんの写真& Daddy ATSUSHI の写真 ×3、
モエモエ撮影 今夜の写真 ×13、からのLINEやりとり、

曇天、寒い、冬、
たまの晴天、
JR渋谷駅ハチ公改札前の有村架純の看板の前でキスショットスタンバイ中にサガトモミに目撃される、
見つかったけどひそかにファンだと言って笑ってる、
JR渋谷駅ハチ公改札前の有村架純の看板とキスショット自撮り、
TOHOシネマズ渋谷で 映画「ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」観賞、
BL寸前の友情と青春に感動、観てよかった、
JR渋谷駅の有村架純の看板とキスショット自撮り、
山ノ手写真製作所より ご連絡いただきましてありがとうございます!それでは月曜日の14時ころにお待ちしております って返信、
夜寒い、

鮮やかな晴天、澄んだ青空、
寒い、太陽が眩しい、
ドコモより データ量残り1GBのお知らせ、
新橋ツアーズ、職務質問&持物検査、
新橋 桜田公園の公衆トイレでタクシーの運ちゃんに話しかけられる、
夕暮れ、東京タワー ライトアップ、半月キレイ、
久しぶりに会う仕事仲間たち、ミルクココア(ペットボトル)、
神ノ川智早より おしゃれなアメリカ人がおしゃれにコジキの写真飾ってた ってLINEとその写真 からの むくりの部屋の乞食ガールズポストカードの写真 と 神ノ川智早のトイレの乞食ガールズポストカードの写真 と モエモエの みんな日常にオシャレに乞食取り入れてる〜 と タナカマコトの 一家に一枚的な存在 ってLINE、
虎ノ門駅ホームの松たか子の看板とキスショット自撮り、

今日は乞食ガールズ猿年年賀状DMの着予定日だけど土曜日だし杉並海の家/MicroWorks海山俊亮が外出中で受け取れなかったらまた年賀状書きの着手が遅くなると予想してたら二度寝できなくなる、
不安、待ってるだけだと不安、
それに今日の現場がはじめての取引先だからの不安も重なってもう眠れない、
結局3時間しか眠れなかった、
あーでも今日は海の家で忘年会開催らしいから一日中いるのか、
不安がなくなる、ホント小心者、
夜明け、朝焼け、
東急東横線/東京メトロ副都心線 渋谷駅の水原希子の看板とキスショット自撮り×2、
鮮やかな朝日、
東急東横線の多摩川通過中に見える真っ白な富士山、
鮮やかな晴天、澄んだ青空、
横浜市ドライブ(東戸塚周辺〜新横浜→二俣川)みたいな仕事、
カーラジオから 赤い公園「NOW ON AIR」、
トラックの助手席で昼寝、ホントいい天気、
近所の道で自転車に乗った女子に「つかぴー」と声かけられる、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮よりDM届いたかどうかの返信ない、
杉並海の家に行ってみる、半月キレイ、寒い、
杉並海の家
(外で電話してるノックの帽子屋のノックとの再会、
忘年会が大盛況、温かい、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮と再会、DMさっき届いたって、
よかった、届いた乞食ガールズDM年賀状 確認、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮 切手部分の画素が粗いことを気にする、
オレは気にしない、まちこ分(100枚)仕分け、
ノックの帽子屋ノックにDMあげる、初めての人、
ノックの帽子屋 2016年カレンダー、
エピソードDM書き、飲みたいけど我慢、
大学芋、今日のノックはなんか優しい、
みんなとバイバイ)、
つかぴ 乞食ガールズ年賀状DM 宛名書きスタート、
暖房解禁、
KIIMANより 新住所と焼肉の日取り決定LINE、
ねもぴんより 富山の新居の住所、
田中のぞみより 新居の住所、

鮮やかな晴天、澄んだ青空、寒い、
JR新橋駅の波留のポスターとキスショット自撮り、
カズくんまゆみさんの住所、
月がキレイ、
年賀状の宛名書き 続き、暖房解禁、
志磨参兄弟 我凡より またまちこの連絡先が消えたよ!教えておくれ!あと来年の3月7日に結婚式あげるんだけど見物しに来ないか? ってiMessage、
志磨参兄弟 我凡 の住所、

年賀状の宛名書き 続き、暖房解禁、
BRAHMAN「尽未来際」Tシャツ 2種届く、
穏やかな晴天、
山ノ手写真製作所
(めずらしくというか初めて他のお客さんがいる、
しかも2組も、師走やな、
山ノ手写真製作所 坂倉良子との再会、
乞食ガールズ 写真「猿年」(ともうひとつ)パネル加工品 確認、
支払い、いつも通りぴったりでありがとうございますの声、
領収証、梱包、紙袋、
乞食ガールズ「干支展ハーフ」年賀状DM ×16 託す、
年賀状パロディーに笑ってくれる、
外まで見送ってくれる、またよろしくの挨拶)、
JR中野駅総武線ホームの小倉 唯の看板とキスショット自撮り、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮より キモノ葉月にDM設置しました! ってLINE、
乞食ガールズ 作品用段ボールに今回のDM貼る&中身の整理、
年賀状の宛名書き 続き、238通(現在)の宛名書き終える、
年賀状のメッセージ書き スタート、暖房解禁、
メッセージ書きは楽しい、最初から筆がのる 、
右手が疲れる、月がキレイ、澄んだ夜空、
年賀状のメッセージ書き 続き、暖房解禁、
カガミマリコとの明日の羊衣装運搬のやりとりLINE、
右手首がしんどい、眠い、約1/4まで終わる、
いまんとこ順調、おやすみ、

宇賀神美雪・和也の住所、
年賀状のメッセージ書き 続き、暖房解禁、
穏やかな晴天、澄んだ青空、
年賀状のメッセージ書き 続き、
ついに半分を越える、いろんな人のこと思い出せて幸せ、
uduへの誕生日おめでとうLINEラリー、
夕陰、月がキレイ、
いつもの銭湯が激混み、今日は冬至、ゆず湯、
みかん・オレンジジュース、
マサエ個展「落とし穴」2016.1.6-10 @ 西荻窪 FALL のDM と マサエからのメッセージ、
会期が完全に干支展ハーフとかぶってる、
年賀状のメッセージ書き 続き、暖房解禁、
カガミマリコより 9時ごろつけると思いまーす! ってLINE、
筆がのる、楽しい、
カガミマリコより 着いたって電話、
コインパーキングにカガミマリコを迎えに行く、
45ℓごみ収集袋に入ったカガミマリコ作 乞食ガールズ「羊年」衣装 受け取る、
一回天日干ししてくれたらしい、
カガミマリコ つかぴぃの家 訪問、
カガミマリコのフリースペースと同じくらいのフリースペースらしい、
下北沢 山角でカガミマリコに運転のねぎらい晩ごはん、
山角 大盛況、つかぴ 年賀状書き順調につき生ビール飲む、カガミマリコとの会話、
コインパーキング代払おうと思ったらお札が使えず、
結局 つかぴ100円しか払えず カガミマリコ500円支払う、
カガミマリコとバイバイ、下北沢で会うのも楽しいな、
年賀状のメッセージ書き 続き、暖房解禁、
約3/4 まで終わる、かなり順調、

カガミマリコより つかぴの部屋はタコ部部長のめひちゃんの部屋にちょっと似ているよ&あいちゃんがつかぴのことまちがって変な名前で呼んでおかしくてへらへらしたんだけどなんて言ったか思い出せない つぺぴ? ってLINE、
二度寝、寝坊、
年賀状のメッセージ書き 続き、暖房解禁、
KIIMANより 焼肉屋目星ある?予約する?こんな時期だし ってLINE、
小雨ぱらつく、冷たい雨、
年賀状のメッセージ書き 続き、暖房解禁、
KIIMANより 26日土曜日19時15分から予約完了 ってLINEと はみでるカルビ の画像、
年賀状書き 240枚全て完了!、楽しかった!、
母に電話、米がなくなったことと年末年始の帰郷の夜行バスの発着時間を伝える、
年賀状の書き漏れチェック、10枚ずつに仕分け、
全部ちゃんと書いてある、全部ある、
夜小雨、ひとり打ち上げ、

ドコモより ご契約のデータ量に到達しましたので通信速度が低下し最大128kbpsとなりました ってメール、
穏やかな晴天、
世田谷北沢郵便局
(年賀状240枚 別納で窓口に出す、
予想通り別納デザインには規定がありやはり全部切手貼ることになる、
しかもお年賀切手なるものがあるらしい、
MicroWorksのあの自信はなんだったんだ、
枚数確認待ち、240枚確認完了、
しかも年賀状の材質がつるつるなのでお年賀切手だと剥がれやすくシール式の切手になる、
いろいろすいません、軽く迷惑かけてる、
デザイナーってクライアントの言うこと聞かないよねー、
遅いし金取るし(今回は焼肉おごり)口は達者だし、
いろいろあった不安が全て的中して悲しくなる、
27年冬グリーティング切手 になる、
郵便局員さんの切手貼る作業が発生する、
なんかすいません、よろしくお願いします、
52円 × 240枚 = 12,480円!!、
ポケットティッシュ)、
ともあれこれでやっと歳が越せる、
小田急下北沢駅ホームの糸巻きの聖母のポスターとキスショット自撮り、
まちこより ほい!リョーカイ!毎度丁寧にありがと! ってLINE返信、
平和な夕方、
夜 暖かい、クリスマスイブ、
代田橋 CHUBBY
(イブだけど空いてる、しおりけんとおっちー、
メリークリスマス、s.h.o.o.tキャリー、
ワイワイ、おしゃべり楽しい、
uduより タケとたねのクリスマスセッション動画、
たね かわいいし タケ 天才、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮より 今日しゃけでしっぽり明石家サンタ見ながら飲むよ & チラッとでもおいで〜しゃけにもDM置いてるから ってLINE、
赤ワインボトル ひとりで空ける、ベロベロ、
しおりとマジメ話、結局 閉店までいる)、
ほぼ満月、
まっすぐ帰ると思いきや下北沢 頭 で真夜中のラーメン、

若干 二日酔い気味、何度寝、
穏やかな晴天、温暖、
うちにある米が底をつきる、今年最後の自炊、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮より しゃけ小島に設置完了!あと近所の焼き菓子屋さん あとサバニにも渡しておきました〜 ってLINE、
北新宿ツアーズ、大久保ツアーズ、
今夜も暖かい、

人生初の奄美大島へ車で行く夢、奄美大島は悪天候でイメージがセピア色で市役所的な場所で結婚式か成人式の集合写真を3組ぐらいやっていた、
曇天、
久しぶりの仕事仲間との再会、
プロントのホットコーヒー、
マーラー刀削麺、初めての刀削麺、美味い、汗だく、
清々しい空気、
鮮やかな晴天、澄んだ青空、缶コーヒー、
澄んだ夜空、満月キレイ、
らぶきょうのやまちゃんとばったり久しぶり、
ふたご 下北沢店
(KIIMANとGOAT EATS POEM天川太陽と合流、
一年ぶりの焼肉、しかも同じメンバー、
ふたご のパケ(スマホ養生用)、
店員の女子がおもしろい、サービス精神が楽しい、
しかも15才、しかも話が合う、
HOPEメンソール)、
下北沢 12
(はしご酒、めっちゃ喋る、
パイナップルケーキ、HOPEメンソール)、
KIIMANと駅でバイバイ、
GOAT EATS POEM天川太陽とバイバイ、

鮮やかな晴天、澄んだ青空、
Gate.J東京新橋の有村架純のポスターとキスショット自撮り、
インパクトドライバー用 六角ソケット 8mm と インパクトドライバー用 2番ビット(中古)、
午後の休憩室は競馬中継の音、
良いお年を、今年も仕事納め、
渋谷駅地下通路の早見あかりの看板とキスショット自撮り、
月がキレイ、夜風が寒い、

鮮やかな晴天、澄んだ青空、寒い、
新宿駅地下通路の夏木マリの看板とキスショット自撮り、
新宿ツアーズ、
東急ハンズ新宿店で 手提げ金庫 購入、
今年もマクドナルドのグラコロ(デミチーズグラコロ)食せた、
今夜の忘年会のLINEやりとり、欠席者続出、
パソコンが起動したので乞食ガールズ物販在庫管理表 作成、
プリンターの黒がでない、セルに色付けて印刷、
JR新宿駅の小松菜奈のポスターとキスショット自撮り、
新宿駅地下通路のキスショットアセロラオリオンハートアンダーブレード/忍野 忍(傷物語 Ⅰ 鉄血篇)とキスショット自撮り、
神ノ川智早より 杵で頭カチ割られた ってLINE、
東京おかっぱちゃんハウス
(伊藤浩志、Boojil&いとちゃん&歓、暖房、
今日は座敷、公民館のクリスマス会みたい、
BGMはクリスマスソング、タナカマコト、
タナカマコト作メダル作り 手伝う、乾杯、
udu、エピソード神ノ川智早、
タケ&たね、ピザ、ワイワイ、
まちこ、木下ようすけ&いずみれいな&いり、
堅ポテト(のりしお)、田中のぞみ、
田中のぞみ 肉まん作成、
サンタクロースの納会みたい、サンタ長タケの挨拶、
すぎはらけいたろう&あやちゃん、
サンタ長タケの挨拶、ワイワイ、
タケとのギター打ち合わせ、
クリスマスバンド(ギター&カズー:タケ、ギター:つかぴ、鈴:たね、ダンス:まちこ)、
プレゼント交換会、司会・伊藤浩志、
つかぴ 乞食ガールズEVA-01 Tシャツ(女子用)→タナカマコト、
udu サイケ豚の貯金箱→つかぴ、
集合写真撮影、
鶏の唐揚げ、チキンカツ、ワイワイ、
田中のぞみお手製肉まん、たね のダンス、
新しいグループLINE名「ハッピーエンド」は?ってつかぴ案に好評、
みんな一斉に帰る、Boojil&いとちゃん&歓 就寝、
伊藤浩志と乞食ガールズで語らう、
田中のぞみ撮影集合写真×3、
伊藤浩志撮影 今夜の写真×5、
タナカマコト撮影 今夜の写真×3 と クリスマスバンドの動画、
udu撮影 サンタクロースバンドの動画、
田中のぞみ撮影 プレゼント交換会の動画×2、
石田紀佳より 1/6か7日に納屋の最終工事ですもしかしたら南さんもきて藤棚をつくるかも って連絡、
赤ワイン、スナック菓子、
まちこ やはり馬年ケンタウロス撮影中のメイキング映像のデータが見当たらない との再報告、
呆れてなにも言えない、まちこ監督の腕の見せ所だな、
つかぴの 年賀状がお手元に届いてから見て欲しいからネタバレして欲しくない という特別感に対して まちこは ロードショー中に映画館で観てもレンタルビデオで観ても感動は同じようにいつ観ても関係ない と言う異論、
もう覚えてないだろうぐらい酔っ払ったまちこと朝4時過ぎまで語らう、
布団泊、
布団と朝日でポカポカ、気持ちいい、
伊藤浩志のおはよう、いとちゃんのおはよう、
Boojilのおはよう&ダイブ、歓 おはよう、平和、
テーブルはパーティーの跡、
いとちゃん&伊藤浩志&つかぴ 片付け、
つかぴ 皿洗い、木下ようすけ 忘れ物取りに来る、
いとちゃん&伊藤浩志 大掃除、Boojil 仕事、
まちこ は二日酔いなので残留、
uduの貯金箱マジでいらねぇ、紙袋、
お菓子詰め合わせ
(かぼちゃせんべい ×5、あられ、餅づくり、
戸越銀座コロッケの焼印入りせんべい(唐辛子)、
をぐら山春秋、山家焼 ×2、海鮮煎餅 ×6、
古代米煎餅 ×10、NUTRI GRAIN ×2、
サブレ プレーン ×4 ココア ×1、
カントリーマァム バニラ と ココア、
うまい棒 シュガーラスク味 と コーンポタージュ味、
揚げせんべい 小倉名月、明月おせんべい 定家の月 ×3、美味しいおせんべい 嵯峨乃焼 ×2)、
まちことBoojilのお見送り、バイバイ)、
鮮やかな晴天、澄んだ青空、ポカポカ、
今日もマクドナルドでグラコロ食す、
展示用金庫に25,000円分のおつり用意、
いつもの銭湯でDobbyとばったり&会話、
夜 寒くない、
乞食ガールズ 羊衣装&羊の角サンプル&トナカイ角カチューシャ&うさ耳カチューシャ&虎紐 を徒歩で杉並海の家に運搬、
杉並海の家
(杉並海の家/MicroWorks海山俊亮&birdcampいわぶちふみこ、
斉藤ダイスケとの再会、2Fのアトリエで荷物整理、
忘年会、会費3,000円 支払う、
つかぴ この会で出会った人には乞食ガールズ「干支展ハーフ」@杉並海の家の年賀状DMを配ることにする、
ネタバレつかぴ、
純胡椒、高橋仙人のエピソード純胡椒、
純胡椒 ちらし、たいやき あんびえんと、
乞食ガールズ ファンいた!、
宇和田光太郎&キモノ葉月&金髪女子、
金髪女子がオレの銭湯帰り姿を5年ぐらい前からかなりよく見かけてたらしい、
まちこの学生時代の友人もいる、
nacoh 名刺、ノックの帽子屋のノック 合流、
煮干し、渡邉知樹ペペペ との再会、
ノックは寝るし海山俊亮も寝る、水餃子、美味い、
birdcampいわぶちふみこ&斉藤ダイスケのお見送り、
乞食ガールズ猿年衣装つかぴ分 持って帰る)、
月がキレイ、

超快便、
ケンタウロス衣装のホコリ落とし、
鮮やかな晴天、澄んだ青空、
乞食ガールズ 馬年ケンタウロス衣装×2 & 立入禁止の旗 ×2 を徒歩で杉並海の家に運ぶ、
通行人の視線、年の瀬感、
杉並海の家
(杉並海の家/MicroWorks海山俊亮&ノックの帽子屋 ノック おはよ、
乞食ガールズ 馬年ケンタウロス衣装を2Fに階段手上げ)、
つかぴぃの家に戻る、
乞食ガールズ作品&物販の入った段ボールを階段手下ろし、
台車押して歩いて杉並海の家へ、暑い、
再び 杉並海の家
(斉藤ダイスケ、台車ごと入れるのを手伝ってくれる、
杉並海の家/MicroWorks海山俊亮、
乞食ガールズ納め、来年もよろしく の挨拶)、
CHUBBYおっちー とばったり&立ち話、
これから大掃除、今夜はCHUBBYの忘年会、
今年はお世話になりました って挨拶、
作品がなくなり少し広くなった部屋の掃除、
夏のCHUBBYでの展示の搬入した日以来の掃除、
ホコリだらけ、すっきり、
年末年始の帰郷用の荷造り、
下北沢ツアーズ、
Zoff Plus渋谷マークシティ店の水原希子の看板とキスショット自撮り、
キスショット納め、
鶴岡行きの高速バスに乗車、
ナイトバス泊、
山形自動車道の寒河江SA着いたけど雪が無い、
さすがに月山越え(国道112号線)は雪あったけど、
鶴岡市到着、
6時過ぎてるのにまだ夜が明けてない、
雪、ほとんど積もってない、
爺との再会、爺ドライブ(東京第一ホテル 鶴岡→実家)、
実家
(兄の車が代わってる、母との再会、
婆も歩行器だけど生きてる、
婆のデイサービスへの送り出しやケアの説明、
暖房、Wi-Fi、
つかぴの「かまいたち」シリーズが額装されてる、
エビフライ、いくら、白飯、みそ汁、
亡き父の仏壇に挨拶、爺が皿洗い、母 出勤、
大晦日、
こたつでごろごろ、うたた寝、
デイサービスの人が婆を迎えに来る、
テレビ鑑賞、爺 神棚に正月デコレーション、
庭でセルフタイマー撮影、晴れる、
近所に新しく出来た公園でセルフタイマー撮影、
そしたらそのすぐ横のビニールハウスの骨組みの補強作業中の幼なじみと再会&立ち話、
実家の裏の田んぼで「かまいたち」撮影、
北風がまったくないので超楽ちん、
寒くない、身に刺さる寒さがない、余裕、
テレビ鑑賞)、
爺とランチにお出かけ、
つかぴドライブ(実家→JA鶴岡 西郷支所)、
JA鶴岡 西郷支所の松下奈緒のポスターとキスショット自撮り、
つかぴドライブ(JA鶴岡 西郷支所→東京第一ホテル 鶴岡アネックス)、
渡辺ユキヲより 新住所のお知らせ、
東京第一ホテル鶴岡アネックス9F 郷味楽
(爺がなんでこんなとこ知ってるんだ、
鶴岡市街地一望、
海老天丼、みそ汁、パイナップル、コーヒー)、
つかぴドライブ(東京第一ホテル鶴岡アネックス→実家)、
ホントいい天気、風もないし、
実家
(渡辺ユキヲに年賀状 書く)、
つかぴドライブ(実家→イオンモール三川)、
イオンモール三川の武井 咲のポスターとキスショット自撮り、
これがホントのキスショット納め、
つかぴドライブ(イオンモール三川〜セブンイレブン鶴岡西郷店〜善宝寺郵便局→実家)、
セブンイレブンで切手と両面テープ買って郵便局のポストに年賀状投函、
実家
(兄はすでに出勤後、ポレポレ、
兄が一時帰宅、兄 爺用の新しいガラケー持ってくる、
兄 また出勤、こたつで昼寝、コーヒー、
夕日、テレビ鑑賞、
デイサービスの送迎が来る、婆 帰宅、
婆の帰宅作業 手伝う、歩行器の補助や靴や上着の脱衣など、
従姉妹とその母 来る、婆に顔だけ見せて行く、
従姉妹に乞食ガールズ「猿年」年賀状DM 渡す、
読書、伊藤計劃「ハーモニー」おもしろい、
母 帰宅、夕餉の支度、
兄以外の家族そろって年越しそば、
羅浮仙(日本酒)、エビフライ、
天ぷら(海老、かぼちゃ、さつまいも、イカ、ピーマン)、
蕎麦、麦切り、テレビ鑑賞、
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP・絶対に笑ってはいけない名探偵24時、
第66回 NHK紅白歌合戦、茶番が過ぎる、
婆 就寝、氷川きよし が相変わらずブレてない、
爺が酔っ払う、嫁を連れて来るのが親孝行と言う、
爺 就寝、紅白 後半から面白くなってくる、
母と紅白、美輪明宏の「ヨイトマケの唄」がグッとくる、
ゆく年くる年 見ながら年越し。








c0195272_10585532.jpeg


あぁ、春の匂〜い!
新しい春が来るの。

はなもも
桃色妹妹。




c0195272_11042265.jpeg


新春1発目は、
乞食ガールズ 個展
「干支展 ハーフ」
2016年1月5日(火)〜11(月・祝)
12:00〜20:00
杉並海の家
東京都杉並区和泉1-5-12
入場無料
more info Comming soon...

正月ムードでお待ちしております!
それでは、またあけまして。







by kojiki-tsukapi | 2015-12-31 23:50 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ハッピーエンド   

c0195272_14431456.jpeg


しあわせにならないから
勘弁してください。
しあわせになろうとなんかしないから
どうか許してください。

あたしたちはこんなに不幸なんだから、
責めるなよ。
可哀想だろ?






c0195272_14433559.jpeg


ひょっとして、
不幸や不遇に甘んじてることを、
頑張ってると思っちゃってるんじゃないの?

そういうのを世間では、
「何もしてない」って言うんだよ。







c0195272_14434972.jpeg


不幸なぐらいで許されると思うな。
ハッピーエンドを目指すべきだ。
不幸でい続けることは怠慢だし、
しあわせになろうとしないことは、
卑怯だよ。
そんなんじゃ、
自殺した先駆者も報われないよ。

あたしたちのストーリーは終わったの。
終物語





by kojiki-tsukapi | 2015-12-30 15:30 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 不可侵   

c0195272_14411742.jpeg


さっぱりせず、
気持ちよくもなく、
はっきり言ってくれたほうがかえって楽にもならず、
これと言った救いもない。





c0195272_14413818.jpeg


不可侵の城
互いの城

何百年経っても
踏まず
触らず

その砂のお城は崩れない。
風も吹かないし
雨も降らない。

もう何も起こらないの。





by kojiki-tsukapi | 2015-12-29 18:40 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 特別   

c0195272_14200813.jpeg


特別な人間にはなれなくても、
誰かの特別にはなれる。

絆に絶対なんてないことを
あたしは知っている。

あたしは、
あなたにとって
特別な人間であろうと、
絶え間なく努力しているの。







by kojiki-tsukapi | 2015-12-28 14:18 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 火事   

c0195272_13474214.jpeg


あわてんぼうのサンタクロース、
出火の原因は
あなたのお髭と
トナカイの真っ赤なお鼻。






c0195272_13472343.jpeg


煙突から入ったりするから
そのお髭に火がついて、
真っ赤なお鼻で照らすから
それが熱をもって
この乾燥した空気で何にでも引火して。

火気は気をつけよう。
木造建築に灯油は怖いよ。
電気のつけっぱなしも気をつけよう。

メリークリスマス。
火事 親父。






by kojiki-tsukapi | 2015-12-25 15:45 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ブッシュドノエル   

c0195272_11193871.jpeg


ブッシュドノエル。
切り株。

今夜の焚き火用の
薪をこしらえてるの。





c0195272_11195483.jpeg


時間もないから
巻き気味でね。

早起きして、
ずっーと作業してるの。

心に少しでも余裕が欲しいから
身体は常に動きっぱなし。






c0195272_11201445.jpeg


年の瀬
師走。

未知なる挑戦と
地味な作業の
連続。

今年の暮れも急ピッチで成長するの。






by kojiki-tsukapi | 2015-12-24 09:18 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 三角目   

c0195272_11160300.jpeg


盲目になって
人の言うことを聞けなくなって
何も言わなくなった。

たまに優しいから
好きだから
ほっとけないから。

ストックホルムで会いましょう。
脳の洗濯が必要です。

空っぽになった
その心と身体に
あたしのことを植え付けてあげる。

ICチップにしておくから。





by kojiki-tsukapi | 2015-12-23 17:15 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ふかふか   

c0195272_13343252.jpeg


けもの に包まれて
ふかふかと
うたた寝
ズズズズズー






c0195272_13344799.jpeg


なんて気分で
目をつぶっているんだけど
小心者のあたしは、
けもの の覚醒に
明日の算段に
眠れない。

一瞬だけ気を失っただけ。
後半はただ目をつぶって横になってるだけなの。





by kojiki-tsukapi | 2015-12-22 13:00 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 助手   

c0195272_13460475.jpeg


助手として
扱おうとしていましたが
どうやら敏腕らしく
あたしが
躍らされています。






c0195272_13461711.jpeg


マネジメント
プロモーター

社長として君臨しました。
このは
このぴ

無理難題も
ジャンプせいや。の一言で、
で大傑作。

これからしばらくは
無茶振りが続いてくれればと
あたしの成長期に
蹴りいれてと所望します。






by kojiki-tsukapi | 2015-12-21 15:45 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 黄昏   

c0195272_11145237.jpeg


誰そ彼
面影
アンタ、誰?

やる気のない人は嫌い
やらない人も嫌い
低いとっから見下ろさないで。

その嘴を蝋で固めたい。







by kojiki-tsukapi | 2015-12-20 17:14 | Comments(0)