「ほっ」と。キャンペーン

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 乞食リスト77 後編   

※中編に戻る


なかなか布団からでれない、何度寝、
kiimanより きいまん合わせて4人参加決定だよー ってLINE、
東急ハンズ 渋谷店で 塩ビもいける木工用ボンド 購入、
コンビニの前で もぐらが一周するまで Per. トギリョウヘイ と再会、
本日怪談やるはずだったapsuシュウセイはインフルエンザのため欠席 って情報、
渋谷 UPLINK FACTORY
(UPLINK倉持さん と再会、Tabela ¥150 OFFチケット、
UPLINK information 2015年1月号 と 2月号、
「TOUMAST ~ギターとカラシニコフの狭間で~ 」 @ 渋谷 UPLINK のちらし、
ハニ・アブ・アサド監督作品「オマール、最後の選択」 のちらし、
ロウ・イエ監督作品「二重生活」 のちらし、「パパ、遺伝子組み換えってなあに?」 のちらし、
「トーチ五輪」 第①夜・第②夜 @ 渋谷 UPLINK FACTORY のチラシ、
北村早樹子 ベストアルバム「グレイテスト・ヒッツ」 2015年1月28日発売!
/ 発売記念ライブ・インフォメーション のちらし、
Tsukico a.k.a Hoshiko Yamane Japan Tour 2015 in KYOTO at Urbanguild のちらし、
enami Taisuke new album 「ferment」 レコ発ライブ @ 京都 UrBANGUILD のちらし、
もぐらが一周するまで 「R is for rounding mole」 ・ 「M is for mogura ga issyu suru made」
リリースパーティー @ 渋谷 UPLINK FACTORY のチラシ 2種、
ミノちゃん(もぐら嫁)と再会、仙石彬人&UrBANGUILDかわたやすよ と再会、
GOAT EATS POEMナカジマシンイチ と合流、巻きたばこ(GOLDEN VIRGINIA)、
リハ直後のHegira Moya/GOAT EATS POEMアベキショウタ&yamanohiroyuki と合流、
もぐらが一周するまで(佐藤 亘) と再会、印戸 仁 と合流、
西村ツチカ・apsu の原画展、
Hegira Moya × yamanohiroyuki ライブ、後半から × 仙石彬人のタイムペインティング、
すばらしい即興パフォーマンス、apsuの怪談がここに加わってたらどーなってたんだろ、
鴨田 潤(イルリメ) 最後の曲でラップしたのに興奮、
もぐらが一周するまで ライブ × 仙石彬人のタイムペインティング、
最近ずっと聴いてた もぐらが一周するまで の 「R is for rounding mole」 やってくれてる、
生!、どんどん変化するタイムペインティングと演奏、apsu文様が効いてる、
すばらしい、時間が奪われる、なんか森の歌のよう、バチカンバ、神、
欠席したapsuとのiMessageのやりとり、終演後の談話、
つかぴ 展示物搬出作業手伝う、主にapsu作品の梱包、エピソード apsu、
出演者たちとの握手&バイバイ)、
GOAT EATS PEMナカジマシンイチ 同じ電車で一緒に帰る、また明日、
すばらしい夜、

晴天、
GOAT EATS POEM ライブ @ 埼玉 ヒソミネ
(ちらし各種、GOAT EATS POEMナカジマシンイチ と合流、昨晩ぶり、
GOAT EATS POEM天川太陽・アベキショウタ 合流、巻きたばこ(GOLDEN VIRGINIA)、
印戸 仁 合流、高崎の常連さん(ハヤマくん) 合流、エマ 合流、
広域計画室 鈴木道一 合流、出演前の談話、つかぴ&広域計画室 鈴木道一 撮影準備、
GOAT EATS POEM ライブスタート、つかぴ&広域計画室 鈴木道一 撮影開始、
圧巻の向こう側、奪われた世界に残された安息、
闇の中で触れた温かいもの、優しい怪物、今夜もすばらしい世界観、温かいライブ、
ヒソミネ スタッフとの談話、実はこういう風に話すのははじめて、
kilk records sampler 2014 spring(サンプルCD)、音楽画家 小室 藍の 名刺、
echo、アニメ話、GOAT EATS POEMのこれからの話、
GOAT EATS POEM 今夜は車、バイバイ)、
広域計画室 鈴木道一と印戸 仁と電車で一緒に帰る、
広域計画室 鈴木道一といっぱい喋った帰り道、終電ギリギリ、

晴天、ポカポカ、
ダイソー&アオヤマ 中野坂上店で 【非存在】用の材料 買出し、
中野区ツアーズ、島忠ホームズ 中野本店で 【非存在】用の材料 買出し、
オカダヤ 新宿本店で 三善スリピリッツガム プロ(予備用) 購入、
カメラのキタムラ 新宿西口店との 一眼ですか?からのカメラ小話、
GOAT EATS POEMナカジマシンイチより 昨晩はありがとう!写真拝見します って返信、
「オトトイの地下室 vol.2」@新宿 LOFT 用の物販&キャプション 準備、
MicroWorks海山俊亮より 誰か誘って2~3人で行けたら良いなー って返信LINE、
【非存在】 (in 「オトトイの地下室 vol.2」 用) の 製作開始、
まちこより 【非存在】のサンプル自撮り写メ と製作についてのLINEやりとり、
左親指の先をカッターで切ってしまう、出血、気をつけていたのに、
真夜中の雨の音、

晴天、
【非存在】 (in 「オトトイの地下室 vol.2」 用) の 製作 続き、
まちことの 【非存在】の製作についての写真付きのLINEやりとり、
重松壮一郎より 2015年最初の東京ツアーのお知らせ、
水曜日のカンパネラ福永より パブリシティ企画撮影の 打診、
まちことの 水曜日のカンパネラのパブリシティ企画撮影のアイディア LINEやりとり、

【非存在】 (in 「オトトイの地下室 vol.2」 用) の 製作 続き、
無印良品 下北沢店前でばったり、
オカダヤ 新宿本店で 水曜日のカンパネラのパブリシティ用の材料 買出し、
東急ハンズ 新宿店で 【非存在】用の材料 追加買出し、
世界堂 新宿本店で 【非存在】用の材料 追加買出し、世界堂チケット¥65、
「劇場版 サイコパス」 鑑賞 @ 新宿 バルト9、あっという間の2時間、スペクタクル、
半月キレイ、下北沢 古着きもの長谷川 襦袢探すも理想のやつがない、
TSUKASA MIYOSHI 写真集 「SHOWS FROM TWO THOUSAND FOURTEEN」 届いてる、
まちこより あした行くなら一緒にいこうかな ってLINE返信、
【非存在】 (in 「オトトイの地下室 vol.2」 用) の 製作 続き、
会場デコレーション用 【非存在】 製作終了!、

寒くて何度も目が覚める、毛布解禁、毛布一枚でめっちゃ暖かい、
すぎはらけいたろうより 2/25の水曜日ヨーロッパ食堂みんなで行きませんか? ってLINE、
しあわせハッピーLINE の活性化、
晴天、澄んだ青空、寒い、原宿駅でまちこと合流、
シカゴ 表参道店~神宮前店 で襦袢探すも理想のが見つからない、
原宿 大江戸和子 でも襦袢探すも理想のが見つからない、
ジョナサン 原宿店でランチ&構想練り直し、いいアイディアに着地、LARK 1mg、
曇天、再びシカゴ表参道でもう一度探すもやっぱり理想のが見つからない、
原宿着物古着屋ツアーズ、再びシカゴ神宮前店でもう一度探す、
いい感じの見つける、構想の変化、まちこ 【非存在】用の材料 買出し、
渋谷へ移動、たんす屋 東急プラザ渋谷店 で探すも理想のが見つからず、
スクランブル交差点から「つばさプラス」のあるビルまでルート確認、
渋谷 UPLINK で映画のチラシ鑑賞、
まちこ 東急ハンズ渋谷店で【非存在】用の材料 追加買出し、
原宿へ戻る、日没、
三再びのシカゴ表参道店で 試着、抱きしめたくなるくらいかわいい、
アイディア着地、パブリシティ(つかぴ)用 衣装購入、
三再びのシカゴ神宮前店で 試着&パブリシティ(まちこ)用 衣装購入、
ドトール 原宿店でティータイム&ケーキ、
まちこと原宿駅でバイバイ、

雨の音、何度寝、
わずかに積もる雪、小雨、無印良品 下北沢店3F でおはよ、
【非存在】 (in 「オトトイの地下室 vol.2」 用) の 製作 続き、
まちこより 【非存在】 の製作進捗状況の写真付きLINE、
地震、
MicroWorksより新商品「bamboo copTer」発売のお知らせ、
太鼓の練習音、しもきた天狗まつり前夜、

ねもぴんより 来期始まる京アニの吹奏楽の話のが楽しみかな ってLINE返信、
まちこより 足元は履かない靴を銀色にスプレーかな ってLINE返信、
強風の音、祭囃子、しもきた天狗まつり「天下一天狗道中」の音、
鮮やかな晴天、澄んだ青空、風強い、
しもきた天狗まつり 開催中、大天狗面車 目撃、
下北沢靴屋ツアーズ、河原崎 亙・アッコ夫妻とばったり、
太陽が眩しい、西新宿 萬年屋 で作業靴 購入、
世界堂 新宿本店にて 【非存在】用 塗料(スプレー) 購入、世界堂チケット¥41、
ぐらするーつ渋谷店より Happy Birthday 20% OFF のDM とメッセージ、
kiimanより 5日のことについて持ち物等用意してもらいたいもの等纏めますので
日曜日に連絡します! ってLINE、
作業靴を 【非存在】仕様に塗装、
つかぴ用 【非存在】 の製作 とりあえず終了!、
月がキレイ、星がキレイ、澄んだ夜空。








c0195272_22412322.jpg



あたしたちは、
そこにいないのかもしれない。

隠者。
非存在。

確かな伝記も不明なの。

by kojiki-tsukapi | 2015-01-31 22:32 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 乞食リスト77 中編   

※前編に戻る


幼なじみからの ギターのアンプ持ってる? って電話、
まちこより 大阪の民族博物館で働いている友人が博士号取得を記念して
乞食ガールズと写真撮りたいそうだよ ちはやちゃんにカメラマンをお願いしてる ってLINE、
鮮やかな晴天、澄んだ青空、
方南町ツアーズ、新たな迷路、今日は袋小路によく行き当たる、
島忠ホームズ 中野本店
( 【非存在】 用の材料下見、少量で割高、実験用にエンビ板仕様を購入)、
石田紀佳より 9時には現地に着くようにします って返信、
One Kitchen原崎拓也より 僕も9時着で行きますので って返信、
バスで新宿駅西口へ、ポカポカ陽気、
オカダヤ 新宿本店
(生地下見、舞台屋 ペイントカラー(No.5C) と クレンジングpro お試し、
トイレットペーパー、水、
三善 スピリッツガム プロ と スピリッツガム リムーバー お試し、
除去液した後はアロンアルファを指に付いちゃった跡のようなカサカサ感が若干残る、
オカダヤ 会員カードの更新、三善 スピリッツガム プロ と リムーバー 購入)、
まちこより おおう 下見ありがとっ! ってLINE、
世界堂 新宿本店
( 【非存在】 用の材料下見、エンビ板仕様が安くて軽い、大きいの売ってないけど、
ここでも実験用にエンビ板仕様を購入、世界堂チケット¥23)、
肌用接着剤を除去液して若干カサついてた肌も一時間もしたら違和感なし、
三善メイクアップセンター 新宿サブナード店 でペイントカラー 下見、
東急ハンズ 新宿店
( 【非存在】 用の材料下見、大きいサイズ(600×900)ある、
一番割安、ここに決定かな、歩き疲れた、ベンチで小休憩)、
まちこより 今夜空いてる?仕事終わりにそちらに行ってみようかなと ってLINE、
夕焼け、
同じ高校の先輩みきぴょんにばったり、超久しぶり、3人目できたとの吉報、
次女アオイがめっちゃ成長してる、元気、
笹塚 茶日 で あけましておめでとう、無印良品 下北沢店3F で あけましておめでとう、
年賀状×3 と 新天地からのメッセージたち、
まちこ 来宅、エンビ板仕様のやつ普通のハサミで簡単に切れた!、
三善 スピリッツガム プロ で地肌にそのエンビ板仕様のやつ貼る実験、
かなり安定のくっ付き感と安心の剥がれ易さ感、さすがプロ用!、
三善 スピリッツガム リムーバーがオッサンの芳香臭、
使用量の積算、下半身はスカート案、とはいえ細かいデザイン迷う、まちこは○ つかぴは□、
まちこの今年の展望、来週の旅行の宿は俵山温泉と岩国のビジホ、
ホープ、ごやじゅん 博士号取得記念の撮影の概要、まちこ バイバイ、
kiimanより
LXのオーナー久保くんが乞食ガールズに会えるんめっちゃ楽しみしてる ってLINE、

まちこより 俵山温泉の山口屋別館と岩国駅前のビジネスホテル安藤 のURL、
夜明け、月がキレイ、朝焼けキレイ、
夜明けの下北沢は寒くないのに朝の秦野はめっちゃ寒い、吐く息が白い、ドトールでモーニング、
石田紀佳とバス停で遭遇、一緒に雑草園へ、
エピソード里帰り、喋りすぎて石田紀佳が見せたかったクリスマスの家を通り過ぎちゃう、
エピソード まさずみくん「チュカピ」、石田紀佳 霜の土を踏む、里帰り感、
雑草園/weedhouse
(作業服に着替える、地下足袋 装着、貸のこぎり、
去年の2月に大雪で藤棚に折れて落ちたタイサンボクの大枝を切断して撤去、
貸チェンソー(電動)、タイサンボクの枝をこま切れにして薪づくり、
寒紅梅が咲き始めてる、白木蓮のつぼみ、
昨年11月に倒木した杉もだんだんと乾いてきてる、
One Kitchen原崎拓也&シンちゃん 到着、工具&滞在用品 搬入、
納屋の備品・什器・廃品の搬出 作業開始、
石田紀佳の味噌桶×3 を母屋に運搬、めっちゃ重い、垂木で味噌神輿、
納屋の荷物 全て搬出、荷物どけたら冬眠中のヤモリがいっぱい、
寝ぼけて動作の遅いヤモリがめっちゃかわいい、廃棄するテントの袋をヤモリの仮住まいにする、
庭が荷物だらけ、お茶、玄米おにぎり、
わたのり&まきようこ・まさずみ(息子) 来場、
わたのり 昼ごはんの支度、まきようこ・まさずみ 焚火番、
One Kitchen原崎拓也 納屋の壁を解体開始、その解体ゴミを焚火へ運搬、
解体した壁の中にハネアリの大群が出現、ハネアリは撤去、
石田紀佳・シンちゃん・つかぴ 納屋から搬出した荷物の仕分け、
わたのり お手製ポタージュ、パン3種、まきようこ お手製おにぎり(100年梅)、
まきようこ お手製 干し柿とココナッツオイルのお菓子、美味い、
甘いパンをいっぱい食べる まさずみ、
One Kitchen原崎拓也&シンちゃん 納屋の壁 解体、その解体ゴミを焚火へ運搬つかぴ、
つかぴ 絵の描かれた襖と便器(和式)と藁で現代アート製作、
みんなでお隣さんの 武 美佐雄さん家に挨拶、武 美佐雄さんによるゴミ回収日の説明、
まきようこ・まさずみ 武 美佐雄さんの大根収穫、武 美佐雄さんの畑 散歩、THE 里山、
つかぴからシンちゃんからOne Kitchen原崎拓也へとつかぴカメラの川渡りパス、
護岸のはしご下りて川に木を置いてもらってワンステップで川渡り、
藤棚(鉄製)の撤去、貸インパクトドライバー、貸プライヤー、貸ハンマー、貸グラインダー、
藤の蔓が頑丈にに絡み付いている鉄製藤棚をグラインダーで切断、貸ゴーグル、
藤の蔓をロープでまとめて近くの杉の木に縛る、貸 脚立、腐った本畳を焚火で焼却、
One Kitchen原崎拓也&シンちゃん 納屋の天井解体 開始、投光機、
つかぴ 解体ゴミを焚火へ運搬、焚火が勢いよく燃え盛る、上昇気流で揺れる竹林、
スダチーノ(コーヒー+豆乳ホイップ+すだちの皮)、レモン水、お茶、
つかぴ&石田紀佳 搬出品の最終仕分けと明日の雨対策、片付け、
One Kitchen原崎拓也&シンちゃん 天井解体の続き、
焼餅+石田紀佳お手製味噌、シンちゃん 納屋の床の掃き掃除、
まきようこ・まさずみ バイバイ、One Kitchen原崎拓也 納屋の床の一部解体、
納屋のほとんどの柱は宙に浮いている、どんどんあらわになっていく納屋、
One Kitchen原崎拓也と石田紀佳の 納屋の構想会議、
片付け、作業員 着替え、俵 法子(わたのり)の名刺、俵 法子と握手&バイバイ、
One Kitchen原崎拓也&シンちゃん 俵 法子を駅まで送迎とホームセンター買出し、
つかぴ 置き火回収、石田紀佳による 風呂の追い炊き説明、貸タオル、風呂、
One Kitchen原崎拓也&シンちゃん 帰還、薪ストーブ、火鉢、電気ストーブ、
貸してくれたタオルの形が便座カバーみたいな形と判明して石田紀佳 爆笑、ツボに入る、
切干大根と椎茸のスープ、椎茸は石田紀佳へ、
切干大根も嫌いだけどあんまり臭くないから我慢して食べる、とはいえやっぱり苦痛、
まきようこ お手製 100年梅干しのおにぎり、白湯、
シンちゃん オガライト(燃料)を試す、One Kitchen原崎拓也 ノートパソコンでメール対応、
水曜日のカンパネラ(マネージャー福永)より
本日16時よに情報解禁したいと思います って連絡 & 新宿ロフトとの打ち合わせ の打診、
まちこより いま休み希望だしといた & 【非存在】の材料 買っといてもらっていい? ってLINE、
GOAT EATS POEM天川太陽より つかぴアイコンわかりズラい!笑 ってLINE、
まきようこ お手製 干し柿とココナッツオイルのお菓子、白湯、
納屋計画、建築本拝見、エピソード建築、エピソード恋愛観、
いっぱい喋りあう、あっという間に0時、就寝、
布団泊、
目が覚めるとすでに薪ストーブ点火してるシンちゃん、頼れる若い行動力、うれしい、
8時間もぐっすり寝れた、疲労感を自覚、なかなか布団から抜け出せない、
kiimanより KMA撮影の詳細LINE、
水曜日のカンパネラ(マネージャー福永)より 22日14時に新宿LOFT集合 って返信、
シンちゃんおはよ、石田紀佳おはよ、One Kitchen原崎拓也 おはよ、
一晩経ての納屋構想、小雨降り出す、作業服に着替え、
外にある本畳を軒下まで運搬、朝飯前、
石田紀佳お手製味噌+白湯、パン2種、だいこん田楽+石田紀佳お手製味噌、
まきようこ お手製 干し柿とココナッツオイルのお菓子と長芋のお菓子、
エピソード桶、エピソード オフグリッド、朝から重いテーマ、
スロースタート、防塵マスク、大雨、
投光機、One Kitchen原崎拓也&シンちゃん 納屋の天井解体続き、
薪ストーブから火種もらう、つかぴ 大雨の中の焚火、
つかぴ 解体ゴミを焚火へ投入、コーヒー、すだち黒糖湯、めっちゃ美味い、
One Kitchen原崎拓也&シンちゃん 納屋の正面の壁(内外共に)解体、
納屋の屋根がボロボロだけど雨漏りしていないことが判明、何度も停電、
庭ビュー、景色が解放される、納屋の構想への加速、東屋感、シェルター感、
石田紀佳の「お昼ー」の声、つかぴ 作業服も地下足袋も靴下もびしょ濡れ、濡れ着 脱ぐ、
One Kitchen原崎拓也 濡れつかぴへのいたわり、やさしい、
石田紀佳お手製みそ汁、玄米、梅干し、トゥル塩、乙女味、白湯、エピソード宇宙、
つかぴ 濡れた作業服と靴下と地下足袋 再装着、
大雨、みんな作業の続き、つかぴ 再びびしょ濡れ、焚火は健在、
One Kitchen原崎拓也&シンちゃん 不要な釘抜き作業、
貸 丸ノコ(電動)、つかぴ 解体して出た材木で薪づくり&解体ゴミで焚火、
温すだちジンジャー、作業の続き、トゥルシー茶、焼き芋、ままどおる、
動いてないと冷えるのでこれでもかってほどに機敏に動く、
雨弱まって風がでる、貸バール、つかぴ 押入れだった部分の床 解体、
つかぴ 丸ノコ片付け&廃材を焚火へ投入&床の掃き掃除、
作業服もだんだんと乾いてくる、つかぴ 便所だった部分解体、
貸スコップ、つかぴ 便壺まわりの土掘り、つかぴ&シンちゃん 便壺搬出、
貸 熊手、つかぴ 土間部分の掃除、
石田紀佳の 今日は終業の声、あっという間に日没、焚火で暖を取る、
石田紀佳とOne Kitchen原崎拓也 すっきりした納屋と焚火の間で納屋構想会議、
つかぴ 泥んこ、母屋の玄関で脱衣、母屋が天国、着替え、荷造り、ビニール袋×2、
エピソードてっぺいくん(rootsun!新井春衣のともだち)、トゥルシー茶、さつまいも、
石田紀佳とhug&シンちゃんと握手でバイバイ)、
はらたく軽トラ(シンちゃんの)ドライブ(雑草園→秦野駅)、
秦野駅前プチ渋滞、ドライブは会話がはずむ、One Kitchen原崎拓也と握手&バイバイ、
電車が暖かい、うとうとするのに気合いが入ってるせいか寝れない、
MicroWorks海山俊亮より
水曜日のカンパネラ出ることにしたんだ!乞食がでるなら行きたいな~ ってLINE、
夜雨、年賀状×3 とメッセージたち、キッチンで地下足袋 洗う、
銭湯行って温まる、復活!、Apsuシュウセイより 24くる? って連絡、
泥んこの作業服洗濯(コインランドリー)、まだ小雨やんでないのに外干ししちゃう、
kiimanより KMA撮影でのGOAT EATS POEM天川太陽のプロダクションの概要LINE、
布団が天国、幸せ、

熟睡、安眠、
晴天、久しぶりというか今年はじめての仕事仲間、あけおめ、
寒中見舞いのハガキ×2 とメッセージ、夜雨の音、
石田紀佳より こやぴ 今日ずいぶんおもしろくなってきたよ 次回のお楽しみ! って連絡、

晴天、仕事1時間で終わる、
麹町ツアーズ、迎賓館が見えたから行ってみる、澄んだ青空、
四谷ツアーズ、坂町の道がおもしろい、久しぶりの曙橋駅、
他の現場に応援行って欲しいとの連絡、新宿から東神田まで大きく逆戻り、
久しぶりの仕事仲間、楽しい、
石田紀佳より ありがとう すごいドキュメント って返信、
夜風が冷たい、
LOT DESiGN‐BOMBより 乞食ガールズを映像作品撮影で徳島呼びたい って電話、
まちこより ほい 踊りたいな 四六時中足袋らもん ってLINE、

寒い、寒いし部屋に朝日は射し込まないし、1時間以上布団の中でうとうと、
鮮やかな晴天、澄んだ青空、アヤちゃんとばったりおはよ、
mixture bakery&cafe で年賀状ありがとう&あけおめ、
銭湯の帰り道にまたアヤちゃんとばったり、本日2回目、
荷造り、Boojilより 明日何時に成田着く予定にしてる? ってLINE、
まちこより いま思い付いたのは まらかんのんでマラカスでルンバかな
あした7時半には成田第二到着予定なりけり ってLINE、
One Kitchen原崎拓也より 写真ありがとう~ ちゅかぴの写真いいね~ 本当に嬉しいよ
って返信 と 今こんな感じだよ って納屋解体三日目の写メ×2、

無事に4時起床、なんかいっぱい眠れた、
ゆっくりとした出発前の時間、外はまだ夜、
Boojilより わたくし7時39分成田空港着 ってLINE、
まちこより たしか駅の改札出たところにドトールがあったと思うよ ってLINE、
まちこ 予想通り眠れなかったらしい、京成高砂駅のホームで乗り換え電車待ちが寒い、
京成成田スカイアクセス特急がみんな大荷物のせいか混雑、
朝焼け、成田空港第2ターミナルビル到着、久しぶりじゃなかった成田空港、
成田空港第2ターミナルビルツアーズ、Boojil 予定より早く到着、
1Fのコーヒースタンドでモーニング、Boojilに今回の航空券代(往復)支払う、
まちこ合流、Jetstarチェックイン、
手荷物預けると結構高額な別途手数料なので機内に持ち込むことにする、
まちこ ハサミを回収BOXにポイ、保安検査ゲート無事に通過、
バスで飛行機へ、晴天、澄んだ青空、Jetstarの飛行機に搭乗、
やっぱり飛行機は緊張する、離陸、やっぱり気持ち悪い、仮眠、
乱気流で機体が揺れる、着陸、手に汗握る、福岡空港に無事に着陸、
ねもぴんと再会、あの頃の4人組再び、再会早々ねもぴん節 炸裂、爆笑、
ねもぴん 来月から富山県に転勤するかも って報せ、
明太子の広告多し、地下鉄で博多駅へ、
優先席でスマホいじってたら係員に注意される乞食ガールズのふたり、
博多駅マイングのアペティートカフェで休憩、福岡滞在約1時間、
電車で下関(山口県)へ、ワイワイ、ノンストップトーク、爆笑、
車窓から見える北九州景色たち、スペースワールドとか、門司駅乗り換えで下関駅到着、
関門海峡・浪漫マップ、タクシーの女性ドライバーによる道案内、
下関ツアーズ、海峡ゆめタワー、関門海峡の景色、徒歩で唐戸市場へ、
海転からと寿司
(ラストオーダー10分前、にぎり寿司(天然 鯛、しめさば)、あがり、せかされるようにランチ)、
Boojil お土産購入、関門海峡ビュー、まちこ 波止場でハーモニカ演奏、
北海釜めし 林家 でランチ仕切りなおし、
タクシー(唐戸市場→下関駅)、トラックのクラクション、
タクシードライバーの エピソード商業車はいつもクラクション鳴らされる、下関弁、
小走りでJR山陽本線の電車に乗車、下校時間の高校生たち、
厚狭駅で美祢線に乗り換え、一車輌ワンマン運転の美祢線、
下校時間の高校生たちで車内混雑、辛うじて妊婦のBoojilだけは座れる、車内の暖房が暑い、
美祢線から見える風景、瓦が赤い、美祢駅でいっぱい下車、座れる、けどいっぱい乗ってくる、
超ミニスカのブスなビッチ女子高生が車内の床に座る冴えない男子高校生にベタベタ絡む、
Boojil画伯の今日見掛けた変人イラスト、
長門市駅 到着、運賃精算、PASMO無効区間のの収受証明書発行、
長門市駅観光案内所で食堂案内、ながと観光ガイド(パンフレット)、
ポテトめガネ 長門店
(予想外の外装、メガネ試着、ポテトめガネ長門店スタッフとの会話、
オリジナルフレームは下関豊浦店でしか取り扱ってないことが判明、
ポテトめガネ オリジナルブレンドコーヒー、エピソード メガネづくりワークショップ、
萩市 ruco のショップカード、ポテトめガネ社長の話、福岡に新店舗出店の情報、
やはりオリジナルフレームがいいのでここでは買わない まちこ&ねもぴん、
ポテトめガネ社長からの俵山温泉まで送りますよ って打診×3、
それを断るBoojil&ねもぴん×2、送ってもらうことにする)、
WAVEのサンリブ長門店で晩飯と缶ビール 買出し、
ポテトめガネ命名の由来、ポテトめガネ長門店スタッフのお見送り、
ポテトめガネ社長車(ポテトめガネ長門店→俵山温泉)、
ポテトめガネ社長による メガネ屋の歴史&道中の土地の歴史、
ポテトめガネ代表取締役 山本和利 の名刺、ありがとうございました、
俵山温泉 山口屋別館
(施設案内、宿泊する部屋は五合庵という30畳の離れ、
広くて奥ゆかしい宿、こたつでポレポレ、サンリブで買ったやつで晩飯、
風呂が広い、温泉の泉質が最高、めずらしくも好きな温泉、大満足、
最高の気分、肌スベスベ、浴衣で乞食ガールズ写真撮影、
エピソード ハルコ、久しぶりのこういう流れありきの旅、今回の旅プロデュース : まちこ&ねもぴん、
こたつで乾杯、ちくわ、いかみりん、うなぎパイ、歯ブラシ、
23:30就寝、
7:00起床、寒い、支度、
Boojil 夜中に謎の腹痛とつかぴ&ねもぴんのいびきで眠れなかったらしい、お腹の子が心配、
Boojil 留守番&二度寝)、
乞食ガールズ&ねもぴん 俵山温泉 町の湯へ、泉質は山口屋別館の方が好き、
俵山温泉ツアーズ、秘境、辺境、
俵山温泉 山口屋別館
(こたつでポレポレ、眠い、お食事の用意ができました、
Boojil 起床、朝食、俵山温泉内でも泉質は施設や宿によって異なる って情報、
展示物(明治天皇の書 や 版画など)の説明、予想外のコーヒーがでてきてうれしい、
着替え&荷造り、Boojil 謎の腹痛が心配でお抱えの産婦人科に電話、
まちこに ここと今夜の宿代を支払う、山口屋別館のオーナーとの会話、
バス停の案内、山口屋別館の従業員のお見送り、出発)、
俵山温泉ツアーズ、お土産屋のショーウインドウに男根、
遠のいたバス亭のバスのクラクション、汽笛感、船出感、魚屋の行商の爆音、
俵山温泉 麻羅観音
(男根だらけ、お参り、Boojil 安産祈願、乞食ガールズ 撮影)、
オレンジーナ(ペットボトル)、俵山温泉から路線バスで長門市駅へ、
美祢線の汽車は2時間来ない、長門市駅観光案内所でカフェの紹介、
長門市 ココロカフェでランチ、晴天、
美祢線乗車、全員車内で居眠り、厚狭駅で乗り換え、TOPPO、ガーナトリュフ、
西日、下校時間の女子高生たち、左脚を怪我したポニーテールの女子高生がかわいい、
車窓から見える瀬戸内海、Boojilの子どもの名前案大会、カリカリトリプルコンソメ、
やっと岩国駅到着、着いたことがめっちゃうれしい、ほとんど移動だし、
JR岩国駅でPASMOの乗車記録リセット、岩国駅前が都会、驚喜する我々、
岩国 シティホテル安藤
(チェックイン、和室、少しのゴロゴロ、ひと息ついて出発)、
夜の岩国市街地ツアーズ、イタリアン酒場 FUKUOKA で夜ご飯、何食っても美味い、
つかぴぃの家の近所のるかちゃんより 久しぶり 突然だけど誕生日いつ~? ってメール、
Boojilは先にホテル帰還、乞食ガールズ&ねもぴん 夜の岩国市街地ツアーズ、
大阪満マル 岩国店で はしご酒、「せーの、いらっしゃいませ」と脱力な掛け声、
ねもぴん 富山県に転勤の正式決定 の報せ、真面目話、LARK 1mg、
夜の岩国市街地ツアーズ、ここらへんの地名が「麻里布」、
キャバレーかスナック的なものがここらへんでは「スタンド」って呼ばれてるみたい、
コンビニで買い物、
岩国 シティホテル安藤
(Boojilが起きて開錠してくれる、3人分の布団敷く、床の間でもう一杯(缶ビール)、
まちこの恋話、まちこ かわいい、この旅で円満の乞食ガールズ、
0時過ぎ就寝、
7時起床、朝シャワー、歯ブラシ×2、ゴロゴロ)、
朝の岩国市街地スタンドツアーズ、曇天、珈琲館 アローでモーニング、
Boojil 近くの仏具屋に線香買いに行ってくれる、
シティホテル安藤に戻って荷造り&チェックアウト、晴天、
JR山陽本線で広島へ、ねもぴん&つかぴ のナイスコンビネーション!、
車窓から見える宮島の景色、JR広島駅 到着、大都会、駅ビルの花屋で供花 購入、
タクシー(広島駅→比治山 長性院)、
広島市比治山 長性院
(早く逝きすぎた友人の墓参り、貸バケツ、貸 柄杓、貸タワシ、水、
墓探し、墓発見、荻田波留子 の文字を確認、やはり夢ではなかったみたい、
墓石の掃除、献花、持参のライターの火が点かない、マッチ、
大量の線香、煙い、竹林のチンアナゴ、ワイワイ、明るく再会、
Boojil 感極まって涙、合掌、集合写真(セルフタイマー)、うちららしい再会、
またこのメンバーに合わせてくれたハルコに感謝、ありがとう、
墓参りをしてなんとなく気持ちが落ち着く、ホント来てよかった、小春日和)、
近くの「燦々」っていうお好み焼き屋で献杯&ランチ、腐りかけのみかん、
テレビでイスラム国が日本人人質の報道、京橋川沿いツアーズ、
Hotel FLEXのカフェ「43 キャラトトロワ」で休憩、「麻羅ガール」イラスト大会、
外は雨、魔女っこ玉香より つかぴ広島なんだ!いつまで広島いるの? って連絡、
小雨、川の水が少ない、寂しい、
広島駅でねもぴんと握手&バイバイ、やっぱり寂しい、
乞食ガールズ&Boojil リムジンバスで広島空港へ、エピソード ハルコ、
コスモスレーンより 食とアートのオーガニックマルシェ開催のお知らせ、
ROYAL 広島空港店で乾杯、カキフライ、
SPRING JAPANチェックイン&手荷物預ける(無料)、保安検査ゲート無事通過、
搭乗待合ロビーでテレビ観賞、SPRING JAPANの飛行機に搭乗、
快適なSPRING JAPAN、かなり気に入っちゃった、
あっという間に成田空港 着陸、雨の跡、
Apsuシュウセイ LOT DESiGN‐BOMB と つかぴ とのiMessageグループ 開設、
成田空港でまちことバイバイ、Boojilとリムジンバスで新宿駅へ、
Boojilとのたくさんの真面目な話、エピソード乞食ガールズ、新宿駅でBoojilとバイバイ、
無事に帰宅、ただいま、年賀状×1 と メッセージ、寒中見舞いハガキ×1、

寒い、雨、まちこ と合流、水曜日のカンパネラ福永さんと合流、はじめまして、
新宿 LOFT
(事務所で挨拶、TSUBASA PLUS 福永泰朋 の名刺、
loft project望月慎之輔 の名刺、ふたりは早速「鹿」の話題、
会場下見、ライブスペース下見、楽屋 下見、バーステージ下見、
コミュニケーションラウンジ ザ・ロフト 下見、乞食ガールズはラウンジに決定、
床下 拝見、飛び交うアイディア、乞食ガールズ セルフタイマー撮影、
まちこ とのパフォーマンス&デコレーション構想、腑に落ちる、超大雑把に採寸、
よろしくお願いします、握手してバイバイ)、
新宿の仏具店でアイディア探し、新宿 タイムスで遅めのランチ&デコレーション会議、
つかぴの地元にある湯殿山がめっちゃおもしろいことが判明、
東急ハンズ 新宿店
(まちこ と 【非存在】用の材料下見、マテリアル売場で発想、エンビ用接着剤の下見、
スカートの構想、ベンチでひと休み、
とりあえず 【非存在】用の材料(900×600)をそれぞれ2つずつ購入、
材料が大きすぎるのでそれぞれレジの店員さんと共同で袋詰め)、
まちこ とJR新宿駅でバイバイ、
小雨、キッチン小判鮫とばったり&立ち話、
オフピークサラリーマンより いいね!ハルちゃんが笑ってる顔が想像つくよ!
ハルちゃん実は色んな友達を繋げてるね! って返信、
まちこより うわっめちゃくちゃいいね ってLINE、
ねもぴんより やっぱりお墓の前で泣かないで写真撮ってよかったね! ってLINE、
夜雨の音、
kiimanより 「オトトイの地下室」大阪から1名こっちの友達2名連れていく ってLINE、
Boojilより 今日産婦人科にいったら無事すくすく育っておるようで男の子だと確定 ってLINE、

晴天、澄んだ青空、ポカポカ、風強い、
Boojilより 良い写真ばかりだね~ 4人で旅行ができてとても楽しかったね って返信、
石田紀佳より 今日あの納屋ひっぱったんだよ骨盤矯正みたいに って連絡と 来週再来週の予定、


※後編に続く

by kojiki-tsukapi | 2015-01-31 22:31 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 乞食リスト77 前編   

c0195272_21404716.jpg







御徒町ステーションホテル
(部屋狭い、ユニットバスはこれでもかってくらい狭い、
セブンイレブンで買ってきたパスタで年越しそば、
1年の約半分くらいビジネスホテル暮らしだった2014年大晦日の夜の演出、
テレビあるけど・・・TOKYO MX 映んねぇし!、そういうのあるんすね・・・、
やばい!これって結構バカみたいじゃないか! という虚しさと焦り、
とりあえず「NHK 紅白歌合戦」)鑑賞、吉高由里子かわいい、
ニュースでは明日帰郷する故郷に雪が降っているところが中継されてる、
明日の日本海側は大荒れの予報、明日の新幹線や特急は大丈夫なのか?、
フリーWi-Fi、結局iPhoneでニコ生のミラーで「憑物語」鑑賞、
映像がかなり途切れ途切れになっちゃったけど胸がキュンとする、
地震、
2015年、
年明けの瞬間はNHKの「ゆく年くる年」、真夜中の脱糞、
就寝、
眠いのに寝付けない、3時間以上ベッドの上でただ横になってる、
もはや眠くもない、起きてテレビ観賞、
結局一睡もせず5:30出発)、
夜明け前の上野の繁華街を通り過ぎ上野駅へ、
始発の新幹線、今年は羽振りよくいく!、
自由席ほぼ満席、辛うじて座れる、座れずにデッキに立つ乗客たちチラホラ、
車窓から望む朝焼け、高崎で初日の出を確認、ご来光、鮮やかな朝日、
元旦、
トンネル抜けたら(上毛高原は) 雪景色、白銀の越後湯沢、大雪、
しかし新幹線の線路にはこれでもかってくらいの消雪ホースの散布水、大雪でも全然問題ない、
恒例・新潟駅で特急へ乗り換え小走り、無事に席確保、むしろガラガラ、
母に 送迎の要請とあけましておめでとう って電話、
車窓から望む冬の日本海、荒れ狂う波、白波、
鶴岡駅に到着、ちょうど晴れ間、母との再会、
母ドライブ(鶴岡駅~ヤマザワ 鶴岡宝田店→実家)、
ヤマザワ(スーパーマーケット)で買い物、ヤマザワのくじ引き×2→50円引き券×2、
母と実家の隣の神社に初詣、お賽銭(10円)、
実家
(まだ午前中、庭には手作り消雪ホース、雪かき免除、
仏壇の父に新年の挨拶、長靴 拝借、早速 「かまいたち セカンドシーズン」 ロケハン、
幼なじみの母とばったり軽トラで通りかかる、
米寿(88才)のお祝い帰りの婆ちゃんと再会、すっかりお婆ちゃんになってる、
杖ついてるしメガネかけてるしベッドで寝起きしてるし、
実家の1Fのいたるところに手すりが施されてある、でもボケてはないようだからよかった、
暖房、ストレッチ、雑煮(餅×3)、納豆汁、仕出しの残りの天ぷら(えび、かき揚げ)、
テレビ観賞、兄 起床、
えみおわす 三角ふんどし 装着、大鎌 拝借、
吹き止まない北風、ビーサンに雪が凍てつい、超寒い、わかがわからない、なんか焦る、
「かまいたちセカンドシーズン」撮影、ちょうど晴れる、2015年 撮り初め、
着替え、足はストーブの送風口に当てて暖をとる、
兄との近況報告、連帯保証人の件はもう大丈夫とのこと、
無事にお店オープンしたみたいだけど年末年始は忙しいようだ、
爺 帰宅、一番元気そう、眠い、いつの間にかソファで寝落ち、昼寝、
従姉妹と叔母さん 来宅、新年のご挨拶、ロールケーキ、コーヒー、
CASUMINOより Happy New Year2015 年賀状届いたー! ってLINE、
兄 出勤、源氏パイ、外は吹雪、母 つかぴ用部屋のセッティング、
金麦(缶)×2、きんぴらごぼう、エビフライ(仕出しの残り)、
刺身(真鯛、サーモン、マグロの刺身、甘エビ、タコ、イカ)、大葉、つま大根、
今年の夏(8月2日)に父の13回忌開催の打診、
Apsuシュウセイより 年賀状最高 って連絡、
特撰純米酒 白露垂珠、すじこ、納豆+わさび、白飯、
テレビ観賞、「ウルトラマンDASH」おもしろい!、奇跡!、感動!、泣きそう、
源氏パイ、ソファで寝落ち、ロールケーキ、
再びテレビ観賞、「嵐にしやがれ」おもしろい、
風呂、金麦(缶)、オレンジーナ(ペットボトル)、
布団泊、
布団がふかふか気持ちいい、安眠、洗濯されてある、
暖房、牛乳、きんぴらごぼう、いくら、白飯、コーヒー、テレビで「箱根駅伝」(往路) 鑑賞)、
穏やかな天候、爺ドライブ(実家~羽黒山有料道路→羽黒山)、
雪道でもけっこうとばす爺、その上よそ見が多い爺、
羽黒が近づくにつれ雪の降り方が強く重くなる、羽黒は雪が深い、豪雪、大雪、
羽黒山 出羽三山神社
(雪に閉ざされた聖域、シンシンとしてる、深い雪の大きな杉の参道、
祈祷受付、祈祷料改定の報せ、祈祷料(5,000円)、2,000円の値上げ、
4分後に始まる10時の祈祷に滑り込みセーフ、三神合祭殿で祈祷、本殿 超絶寒い、
身体の芯まで冷える、清められた感、消毒感、リセット感、
お祓い、御神酒、ロビーで少し暖をとる、祈祷客で混み合ってきたロビー、
売店(山本商店)で笠(ひとつ1,000円)×2&ミニ花笠&ミニうちわ&ストラップ購入、
笠の紐をいいやつに替えてくれる×2、緑茶、玉こんにゃく、
昨年「三度笠」買ったのを覚えててくれてた、滅多に売れるもんじゃないから、
鶴岡方面への下り道が渋滞中とのアナウンス)、
L.M.F YUKAより 長岡通過のお知らせありがとう~年賀状最高ね! って返信、
爺ドライブ
(羽黒山~羽黒山自動車道~Sモール 庄内交通高速バス予約センター→庄内観光物産館)、
羽黒山有料道路でるとすぐ鶴岡方面への下り道が渋滞中、
徒歩で登ってくる人たちがいる、しかも楽しそうに、
え?車捨てたの?、でもそんな車は停まってないから歩いて羽黒山って趣旨なのだろう、
羽黒の大鳥居まで1時間もかかる、しあわせハッピーLINEでの新年のご挨拶たち、
kiimanより 明けましておめでとうございます ってLINE、
庄交高速バスの東京行きの空席が7日までない との情報、
庄内観光物産館 の 味処 庄内庵
(あられ、おみくじ→大吉(きっと全員 大吉)、温かい麦茶、
合盛りセット(麦きり、そば、えびの天ぷら、ししとうの天ぷら)、爺の食べ残しも食べる、
超満腹)、
幼なじみ(邦彦)より 早い帰宅でなにより そのうちあそぼ って返信、
爺ドライブ(庄内観光物産館→大山 福田屋)、
大山 福田屋
(オーナー婦人との挨拶、オーナーとの新年のご挨拶と近況報告、
芋ようかん購入、水ようかん、オーナーからの今度ゆっくり飲もう ってお誘い、
会いに来てよかった!!)、
爺ドライブ(大山 福田屋→実家)、
実家
(コーヒー、ソファで寝落ち、昼寝、THE 正月、
起きたらテレビで「浜田が志村とリアクション芸人ダメ出しSP」やってておもしろくて笑って起きる、
H.sketchチハルより あけましておめでとう!今年の年賀状やばいね!素晴らしいよ! って連絡、
うれしい言葉、母 帰宅、
金麦(缶)、鱈の煮付け、きんぴらごぼう、すじこ、雑煮(餅×3)、特撰純米酒 白露垂珠、
まちこより
年越しは山梨にてヒッチハイクだったよ あけぽて & まちことビールとポテトの写真(LINE)、
松一より 乞食ガールズからのハガキ見てようやく新年を迎えた実感がわくくらい
もう自分の日常の中の大事な出来事のひとつになっています って連絡、
まちことの 乞食ガールズの写真のネタ会議(LINE)、
LOT DESiGN‐BOMBより あけおめ!とりあえず形にしよか! って返信からのLINEへの移行、
風呂、金麦(缶)、
布団泊、
昼まで爆睡、暖房、
牛乳、ハムチーズカツ、おでん(大根、こんにゃく、さつま揚げ、厚揚げ)、いくら、白飯、
テレビ「箱根駅伝」(復路) 鑑賞、コーヒー、
箱根駅伝 青山学院大学 総合優勝!、10:49:27の新記録、感動、
えみおわす 三角ふんどし着用、大鎌&長靴 拝借、吹き止まぬ北風、
「かまいたちセカンドシーズン」撮影2回目開始、しかし北風が強くて三脚が自立できない、
脱げない、寒い、凍てつい、終了、
着替えてセルフタイマー撮影、北風に煽られ三脚ごとカメラ倒す×2、積雪のクッション、
地吹雪、寒いししんどいしカメラ倒れてパニック、吹雪の雲が近づいてきたので終了、
カメラ大丈夫かな?、昨年は北風に煽られて4回も三脚ごとカメラ倒して外装の部品壊したしな、
暖房、コーヒー、福田屋の「水ようかん」が絶品!、
暇、テレビ観賞、従兄弟と叔父さん 来宅、短い新年のご挨拶、爺の血縁昔話、
金麦(缶)×2、ハムチーズカツ、母 帰宅、
明日東京帰るって言ったら明後日にすれば? って母、じゃあそうしよう ってつかぴ、
まだまだ全然写真撮り足りてないし、では明日 加茂水族館に行こう って爺、
おでん(大根、こんにゃく、厚揚げ、さつま揚げ)、ロブスターのオーブン焼き、
御神酒 出羽三山神社(羽黒)、テレビ「市川海老蔵に、ござりまする。」おもしろい、
歌舞伎(のパロディー)やりたいな、鉄割の「バカブキ」にならないようにしないとな、
まちこより うん!いいね! って水曜日のカンパネラ用ネタに対してのLINE、
風呂、金麦(缶)、
まちこより 広島への墓参りん時にたぶん泊まる宿のURL のLINE)、
布団泊、
牛乳、おでん(大根、こんにゃく、厚揚げ、かまぼこ)、串カツ、白飯、
コーヒー、テレビ観賞、NHK「データで探る2015年」おもしろい、
叔父さん 来宅&婆を親戚に連れてゆく)、
曇天、この帰郷中はじめての無風、
爺ドライブ(実家→加茂水族館 クラゲドリーム館)、
加茂水族館 クラゲドリーム館
(庄内ナンバーの車の方が少ない、小学生の遠足の時ぶりの加茂水族館、
改装してクラゲドリーム館になってからは初めての来場、
入場料、魚コーナーはまあまあ、昔はデンキウナギいたなぁ、
クラネタリウムからがおもしろい、かわいいクラゲがいっぱい、
大きなクラゲの水槽の前でセルフタイマー撮影、自由、アシカやアザラシのコーナーちら見、
クラゲのストラップ購入)、
爺ドライブ(加茂水族館 クラゲドリーム館→湯野浜海水浴場)、
湯野浜海水浴場でセルフタイマー撮影、漂流したゴミだらけ、冬の日本海、
爺ドライブ(湯野浜海水浴場→中華料理 龍鳳)、
中華料理 龍鳳
(みそコーンラーメン、焼肉ラーメンの焼肉)、満腹、小雨、
爺ドライブ(中華料理 龍鳳→実家)、
実家
(兄との会話、外は雨、兄 出勤、えみおわす 三角ふんどし 着用、大鎌&長靴 拝借、
雨が止んだ隙に「かまいたちセカンドシーズン」2回目再撮、
フィルムチェンジと共に降り出すあられまじりの雨、中断、雨宿り、
雨弱まる、「かまいたちセカンドシーズン」再撮、足の指とての指がかじかむ、
洗面台で足湯+手湯、暖房、着替え、大鎌 倉庫に片付けるの忘れる、
テレビ観賞、テレビ「七つの大罪 罪春(シンシュン) 特別編」鑑賞、
「真相報道 バンキシャ」に青山学院大学の駅伝チーム出演、みんなホント楽しそう、
オレも楽しんで活動したい、金麦(缶)×2、
「まろまろ一生懸命」って綾小路きみまろ のテレビSPがめっちゃおもしろい、
串カツ、おでん(大根、さつま揚げ、こんにゃく)、鶏肉と豚肉の肉豆腐、御神酒、
母との挨拶(明日会えないかもしれないので)、
風呂、金麦(缶)、オレンジーナ(ペットボトル)、
まちこより 『曾我蕭白、強化月間(終)「柳下鬼女図」を読む(さらに続き)』blogのURL
と 広島の宿 についてのLINE、
布団泊、
母 ちょうど出勤する瞬間、母からの また法事ん時の って挨拶、
兄 起床、爺 テレビ観賞中、牛乳、肉豆腐、天ぷら、白飯、コーヒー、
兄の店 「南風酒場 Jahmin'」の状況報告、順調、ひと安心、
仏壇の父 に挨拶、婆との挨拶)、
曇り時々晴れ、兄ドライブ(実家→鶴岡 南風酒場 Jahmin')、
国道で叔父さんの車を発見、隣につけて叔父さんと挨拶、
鶴岡 南風酒場 Jahmin'
(本日休業日、見学、つかぴ 店内写真&セルフタイマー撮影、
南風酒場 Jahmin' 店主 佐藤 覚 の名刺、エピソード 店の内装工事、
ハワイアンコーヒー)、
まちこより 年賀状数枚焼きたいから近日中にお尋ねいたしやす ってLINE、
Jahmin'サトル(兄)ドライブ(南風酒場 Jahmin'→鶴岡駅)、
Jahmin'サトル(兄)のお見送り、すでに混雑している鶴岡駅、
特急指定席・自由席 満席、新潟まで自由席車輌の通路で2時間立ちっ放し、
立ち客で溢れる通路をトイレに行き来するオッサンに笠 踏まれる、
今年初イライラ、せっかく笠がボロボロになったからわざわざ新しいの買いにきたのに、
運を呪う、やっぱりもう帰省ラッシュ時の帰郷はやめよう、
上越新幹線 自由席は余裕の着席、この新幹線は臨時便とのアナウンス、
座れるって極楽、まさかの高崎でいっぱい乗ってくる、
あっという間に東京、晴天、澄んだ青空、東京の正月の空、
帰宅、アパートのブロックの一部が新しくなっている、笠を確認、無傷、
配達準備中に調査しましたがあて所に尋ねあたりません って返ってきた年賀状×3、
年賀状×45 と たくさんのメッセージたち、めっちゃうれしい、
重松壮一郎 「森のピアノ・コンサート」 @ 仙川 森のテラス のちらし、
SOSO(soichiro shigematsu)+ALASKA. ライブ @ 浅草 'cuzh Home ground のビラ、
コイケ龍一+重松壮一郎 「ピアノの森・アフリカのムビラ」 @ 浅草 瀧本邸 のちらし、
カメラのキタムラ新宿西口店にて
途中で機械のメンテナンスが入ってしまったためプラス20分待ち、
けど10%OFFにしてくれる、ラッキー、その気持ちがうれしい、
満月、モエツさんとばったり&Happy New Year!&握手、
まちこ 来宅、まちこ 年賀状買いに行く、まちこ 再び、オツカレサマデス、
まちこ用 乞食ガールズ「羊年」年賀状プリント ×2、
まちこに 笠・チャイナワンピース・乞食ガールズ「羊年」ポストカード×30 渡す、
エピソード2015年正月、広島旅行計画の進捗状況、まちことバイバイ、
下條ユリより
Happy New Year! のご挨拶 と Brooklynに新しく描いた羊年の壁画の前にて の写真、
CHUBBYのすぐ近くにある大原稲荷神社にお参り、
代田橋 CHUBBY
(まゆみさん・しおり・おっちー、あけましておめでとうございます、
前田秀彦・ひろみっくす が座るカウンター席へ合流、ままどおる、
前田秀彦からkiiman宛に金属探知機 預かる、その旨をkiimanにLINEで報告、
エピソード ノイタミア、エピソード舞台、エピソード大人計画、エピソード雑煮、
エピソード町田、play house!、ダメージドーン!、白熱、大盛り上がり、延長1時間)、
隣のゴロー&マニ に夜分遅くの挨拶、

風強い、温風、曇天、
Boojilより 年賀状来てたよ~衣装が本格的でびっくらこいたわ って返信(LINE)、
自炊再開、
「のんびり」06・07・08・09・10・11 &のんびり合同会社 矢吹史子からのハガキ、
外は大雨、土砂降り、
ヤノ君より 素敵なお年賀をありがとーごぜーます って連絡、
澄んだ夜空、満月、キレイ、
アパートの1Fに昔住んでいたダイちゃんとばったりあけおめ、
年賀状×5 と たくさんのメッセージたち、うれしい、
ベンハムの佐藤さんとの あけましておめでとうございます&寿退社のご報告、
おめでとうございます、夜風が強い、めっちゃさみしい、

まちこより いまねもぴんとスカイプ中 かなり良さそうなの見つけました ってLINE、
kiimanより この前取材受けた際に乞食ガールズのこと書いてくれているんやけど
ホームページ載せてもらっても大丈夫かな? ってLINE、
kiimanより そのWebマガジンの取材記事 の転送メール、
kiimanとの 乞食ガールズの新しいプロフィール作成 のLINEやりとり、
まちこより 今夜タケの誕生日会(オイスターバー風)@uduタケハウス の電話、
年賀状×5 と めっちゃうれしいメッセージたち、
まちこより 長門市俵山温泉についての各種URL のLINE、
西武池袋駅でまちこと待ち合わせ、帰宅ラッシュの西武池袋線、
一番先頭の車輌まで行って待ってたら二人とも座れる、広島墓参りルート&交通手段会議、
西友で買い物、
uduタケハウス
(ガールズオイスターバー" LOVE " 衣装
(すぎはらけいたろうデザインロゴ付きキャップ帽+白シャツ+黒パンツ+エプロン姿)の
udu・野々歩・神ノ川智早・Boojil・いづみれいな・わたこ(タケの姉)、
じゅんちゃん(わたこの旦那)と合流、たね と いり、
ガールズオイスターバー" LOVE " の掛け声 と タケのサプライズバースデーの段取り確認、
タケ 来店(帰宅)、いらっしゃいませ、ホール長・神ノ川智早のメニュー黒板、乾杯、
Boojil は台湾人スタッフの " 追 " (おい)さん、オーナー・ゴエさん(uduの父) 合流、
としちゃん 来店、牡蠣づくし、いとちゃん 来店、タケの母&スージー(犬) 来店、
ゴエさんお手製 牡蠣の酒蒸し が絶品、白ワイン、ゴエさんの蛇踊り、
タケ母お手製 赤飯のおにぎり、イカの沖漬け、日本酒、
タケの父 来店、赤ワイン、クリームチーズの味噌漬け、豆腐の味噌漬け、
牡蠣の炊き込みご飯 めっちゃ美味い、木下ようすけ 来店、
バースデーケーキ(手作り)登場!、Happy Birthday タケ!、30才!、
プレゼント贈呈会、つかぴからタケへ→乞食ガールズ 「巡礼ヒーロー」Tシャツ、
uduからタケへのプレゼントがバグパイプ、めっちゃ喜ぶタケ、すぐバグパイプ吹けちゃうタケ、
ゴエさんの蛇踊り再び、ゴエ×乞食ガールズの「おたんじょうびおめでとう」の行進、
ゴエ×乞食ガールズ 鳥の飛び方談議、ゴエさん めっちゃおもしろい、
オイスターガールズ集合写真撮影大会、大盛り上がり、
神ノ川智早監督 全員集合写真撮影大会、コニタン 来店、帰る人たち、
kiimanより 先ほど送りつけたよ 使います! ってLINE、
ゴエ話、エピソード鶴岡市、いっぱい話す、澪(日本酒スパークリング)、今夜はいい感じ、
わたこ・じゅん&ゴエさん&乞食ガールズ はお泊まり組、
BARREAL RICH TASTE(缶)、udu・たね は就寝、タケとゴエさんはテーブルで寝落ち、
じゅんちゃん寝落ち、わたこ 掛け布団の用意、わたこ就寝、
タケ 起きて寝室へ、まちこ エピソード指輪、
ゴエさんも起きる、ゴエさん折りたたみベッド設置、
ゴエ×乞食ガールズ 対談、早朝5時まで熱く深く語らう、
床暖房毛布泊、
いつの間にか出発してる わたこ・じゅんちゃん、udu・たね 起床、
ゴエ 出発&バイバイ、タケ 出勤前にバグパイプ練習、タケ 出勤、
乞食ガールズ 起床、また飲みすぎた、午後の紅茶 chai(ペットボトル)、
りんご、片付け、udu 皿洗い、たね と遊ぶ、たね の笑顔、
味のり、たね みかんひとりで皮剥く、たね が剥いてくれた みかん、
アイスコーヒー、uduお手製 酒粕汁、梅干し、白飯、緑茶、
ゆっくりとした午前中のいい時間、udu・たね とバイバイ)、
晴天、澄んだ青空、小春日和、
まちこ と 御茶ノ水ツアーズ、楽器店でウインドウショッピング、スポーツ店めぐり、
神保町 さぼうる で喫茶、PUEBLO、ピーナッツ、
神田 Victoria Wardrobe で テニスボール×3 購入 と スポーツウエア各種 拝見、
ジャニス でぶらぶら、まちこ とバイバイ、
夕焼け、年賀状×3 と たくさんのメッセージたち、
uduより girls'oysterbarLOVE のLINEグループ招待 と そのアルバムや動画や画像たち、
水曜日のカンパネラ(マネージャー福永)より あけましておめでとうございます!
年賀状もありがとうございます! と 現状告知の詳細 と 【 】内のアイディア の連絡、

鮮やかな晴天、澄んだ青空、
Boojilより 17日に予約していたスナックあし ですがキャンセルろなりましたー! ってLINE、
Boojilより 福岡広島ツアー のLINEグループの招待 と
19日成田発→福岡行き・21日広島発→成田行き航空券予約完了の連絡とのその旅程表、
石田紀佳より おメエでとう 昨晩ね乞食ガールズの展覧会にいった夢を見ました って連絡
と 納屋いよいよ来週から工事決行 仕事なかったらニンクに入ってね って返信、
夕焼け、仕事初めの現場が大宮なんて縁起がいい、超久しぶりの取引先の人たち、
仕事初め、楽勝現場、楽しい、
水曜日のカンパネラ(マネージャー福永)より
「オトトイの地下室」での乞食ガールズ【非存在】に決定 と A写も頂けると助かります って返信、
まちことの 「オトトイの地下室」用ネタのアイディア変更
と 材料や絵コンテや方向性のチューニングや具体案 のLINEやりとり、
すばらしくいい感じ、ずっとこういうことをしたかった、ふたりでつくる乞食ガールズ、
年賀状×4 と 新しくなろうとする新鮮な言葉たち、
kiimanより 乞食ガールズの詳細入れてくれた記事 完成がきたのでご確認を って連絡と転送、

鮮やかな晴天、澄んだ青空、
六本木 100%DANSHAKU
(まちこ 勤務中、まちこと雑談、
ベルジアンポテトフライ(レギュラー)、ハニーマスタードマヨ ディップ、ペーパーナプキン)、
ヤドカリ食堂 岡見ひとみより ヤドカリ食堂カレンダー2015 と 手紙、
夕焼け、茶沢通りを運転するBAR PAQUITO今村誠人とHi!、
年賀状×1 と メッセージ、
One Kitchen原崎拓也より 来週の水・木・金にて納屋プロジェクト始動です って連絡、

鮮やかな晴天、澄んだ青空、
松一と昼からカラ鉄フリータイム7時間、いろんなバンド知れる楽しみな機会、
歌った曲目の載ったレシート、カラオケの鉄人 室料10%OFFチケット×2、
ガスト 下北沢北口店で松一とだべる、エピソード 塩ラーメン・つけ麺、
エピソード 漫画・アニメ、エピソード ゲーム(RPG)、エピソード 現場、松一とLINEふるふる、
kiimanより 新作KMA機内誌カタログ撮影 の依頼の電話、
kiimanより まちこちゃんのグループ作ってもらってもいい? と グループ作成の手順
と こだま金魚 の紹介やらkiimanタイツの画像やらのLINEやりとり、

松一より 水曜日のカンパネラ チケットゲット&味噌マタドールめっちゃうまい!! ってLINE、
kiimanより まちこちゃんの連絡きたら日程決めようと思う!
急遽髪の毛とスタイリングにプロの天川太陽くんが手伝ってくれることになった ってLINE、
鮮やかな晴天、澄んだ青空、
kiimanより 2月5日木曜で決まりにします ってLINE、


※中編に続く

by kojiki-tsukapi | 2015-01-31 22:30 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ジャーミン   

c0195272_0326100.jpg



いらっしゃいませ!
ヘイ!
ジャーミン!

雪の降る町を
ワワワワー と
南風が吹く。

スパイシーで
ジャークに
横ノリで飲もう!食べよう!








c0195272_0322372.jpg
c0195272_0325338.jpg



美味しい料理
珍しいお酒
お手頃価格。

サーフなミュージックに
体と心を揺らして
気の合う仲間たちと
たくさん飲んで食べて喋って
代行に乗ろう!!

いい波が来てるの!!








c0195272_033745.jpg



さぁ、
開店準備も整ったし、
今夜もお客さまの
ご来店を
お待ちしています。

今夜、ジャミる?
レッツ、ジャーミン!!








c0195272_0335348.jpg



南風酒場 Jahmin'

山形県鶴岡市本町1-4-13 板垣ビル2F
予約ダイヤル 090-6458-4173
駐車場あり(4台)
18:00~27:00
(ラストオーダー26:00 / ドリンク・ラストオーダー26:30)


やってるね!お兄ちゃん!

by kojiki-tsukapi | 2015-01-29 18:00 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 現代アート   

c0195272_0104282.jpg



インスタレーション
体感型
カオス
わけがわからないもの


新しい表現








c0195272_0105869.jpg



セルフタイマー
コンセプチュアル
パフォーマンス
自由

生活が
行動自体が
なにしてもいい
なにもしない
免罪符
誰でもアーティスト。








c0195272_0111159.jpg



現代アートのつくりかた。

たとえば、
家の中に在りそうなものを
外に飾る。
畳とかね。
あとは、その労力。

それだけなの。

by kojiki-tsukapi | 2015-01-27 15:07 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スタンド   

c0195272_1355526.jpg



あたしのスタンドは
タレント来日。

そこのあなた、
ご指名ですよ!

by kojiki-tsukapi | 2015-01-25 13:54 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 麻羅   

c0195272_22493069.jpg



じゅるり 。


ぺロ 。

ぺロ 。


あたしたちは
マラを食べる。








c0195272_22503912.jpg



デリシャスメル 。


ガウガウ 。

ガウガウ 。


あたしたちは
マラに跨がる。








c0195272_2251631.jpg



監獄のマラドーナ
断絶の壁

透明な嵐が
あたしを襲い
食べそびれ 跨がり逃す。

そして、
6年半以上の歳月が勃つの。

by kojiki-tsukapi | 2015-01-24 10:09 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ふぐ   

c0195272_12324196.jpg



怒って膨れた
あたしは、危険なの。

あたしは、猛毒の持ち主。
テトロドトキシン。
ゾンビ・メーカー。








c0195272_12325823.jpg
c0195272_1233141.jpg



ある程度
毒を含む餌を摂らないと
あたしは狂う。

不用意に無意味に噛み付くの。

そして
やがて溜まりすぎた毒は、
一気に口から吐き出す。

ズバズバと
ボロクソに
ケチョンケチョンに。







c0195272_12332770.jpg



口を膨らませて
唇を尖んがらせて
やり過ごす。

労を逃れて
おどけてみせて。

不倶戴天。
ふぐは食いたし命は惜しし 。

by kojiki-tsukapi | 2015-01-23 13:38 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 つながり   

c0195272_21232555.jpg



あまりにも
早く逝きすぎたあなたに
遠くまで会いにきました。

まだ夢じゃないのかって思ってるけど
またいつか会えるって思ってるけど
心に刻みにきました。

あの頃の仲間たちと。
あの頃のままの気持ちと。








c0195272_21233638.jpg



笑顔で再会しようね。
たくさん話をしようね。

やっぱり、
あたしたちはこうじゃなきゃね。

一緒に遊ぼーぜ!!


また会わせてくれてありがとう。
また連れてきてくれてありがとう。

あなたが
繋げてくれたすべての事に
感謝しています。

by kojiki-tsukapi | 2015-01-22 23:59 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 聖徳太子   

c0195272_19505317.jpg



あたしたちは、
聖徳太子 の側に仕える
謎の二子。

歴史的モブキャラ。


冠位十二階や
十七条憲法もさることながら
紙幣にもなったあげく
実在してなかったかもね。

全員不在。
架空の人物。

あたしたち、非存在。

by kojiki-tsukapi | 2015-01-19 04:49 | Comments(0)