無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2014年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 乞食リスト76 後編   

※前編に戻る


小雨、まさかの日差し、でもやっぱり小雨、
新宿眼科画廊
(新宿眼科画廊10周年記念展「なにもかんがえてないまま10年経ってた・・・」 開催中、
新宿眼科画廊たなかちえこ との再会、久しぶり、覚えててくれた、
たなかちえこ と いっぱい話す、新宿眼科画廊 記念タオル 購入、
エピソード トイレットペーパー)、
田中のぞみより 明日の場所はこちら~19時半より & JOE'S MAN2号(facebook)のURL、
Apsuシュウセイより いま劇場公開中の「楽園追放」 めちゃくちゃ面白い って連絡、
雨、土曜日の感じがしない、
原宿 TOKYO CULTUART by BEAMS
(「PHYSICAL TEMPO ねこやしき」 開催中、
Apsuシュウセイ 在廊中、缶ビール×2、Apsuシュウセイ&のそ子 との談話、
内田ユッキ 来場、Apsuシュウセイと出会った時そのバーで働いていた張本人、
10年くらいぶりの再会、なんかめっちゃうれしい、
オープニングパーティースタート、集合写真撮影&乾杯、「粒粒」のおにぎり、
仙石彬人&UrBANGUILDかわたやすよ との会話、
仙石彬人 の名刺、UrBANGUILDかわたやすよ の名刺、
大図まこと と挨拶、みんなとバイバイ)、
夜雨、大雨、靴がびしょびしょ、
志磨参兄弟 「鍛冶屋のFUNK」ツアーファイナル @ 渋谷 チェルシーホテル
(トトト(ex志磨参兄弟 DJ SHINCAR)新村洋平 と入場のタイミングが一緒、
canaさんたち 合流、DJ JIN、乞食ガールズを昔から知る男から声掛けられる、
志磨参兄弟 ライブ、昔の曲もいっぱいやってくれる、まちこ 合流、
志磨参兄弟 ライブ 第2部、序盤がまさかのアンプラグドスタイル、懐かしの曲たち、
DJ JIN × 志磨参兄弟 「鍛冶屋のFUNK」 、大興奮、アンコール、
汗だく、まちこ&志磨参兄弟・我凡の高校時代の同窓生たち、
志磨参兄弟 NEW SINGLE 「鍛冶屋のFUNK」 購入、
中打ち(打ち上げ)に参加、アメスピメンソール、たってぇ=尊い、タバコの弔い、
まちこ&志磨参兄弟・我凡の高校時代の同窓生たち めっちゃ面白い、白森サイコー、
Apsuシュウセイより どない? って連絡 と 着信アリ、飲み過ぎた、
みんなと握手&バイバイ)、
雨あがってる、代田橋駅でApsuシュウセイと合流、
代田橋 CHUBBY
(CHUBBY高木啓至にApsuシュウセイを紹介する、
まゆみさん・しおり・おっちー・高橋さん 勤務中、カウンターには桃太郎、
高木啓至カウンターには ゴロー・前田秀彦・えんまゆ ともう一人、
Apsuシュウセイ 風邪を自覚、
Apsuシュウセイ 大阪は「成長期巡礼」じゃなくて「幽霊」展やりたい、
突然のホーミー会、Apsuシュウセイ のホーミーにみんな注目、
高木啓至からの よろしくお願いします、みんなとバイバイ)、
HOPEメンソール、テーマ「10」のアイディア、
Apsuシュウセイ つかぴぃの家 泊、暖房(エアコン)解禁、就寝、
まちこ&タロー(まちこ&志磨参兄弟・我凡の高校時代の同窓生) 来宅、
布団2セット男4人雑魚寝、

まちこ&タロー 出発、二度寝、
筋肉痛、穏やかな晴天、HOPEメンソール、
村上 慶 漫画「きのこ人間の結婚」 読む、
いつもの銭湯は冬至前日(当日は定休日)なので ゆず湯、大混雑、まるで大晦日、
みかん・オレンジジュース、
TOMBOY...小川智子とばったり&昨夜まちこがネバーネバーランドに来てた って情報、
年賀状のメッセージ書き の続き、やっと4分の3が終わる、
Apsuシュウセイの荷物片付けてプリンターのスタンバイしてたけど まちこ来ないし連絡もない、
まちこ用 年賀状プリントの延期、片付け、出発、
歩きながらスマホでメール送るの難しい、やっとこさ まちこにメール送信完了、
その直後に まちこからの いま下北沢着いた との電話、
三軒茶屋 JOE'S MAN 2号
(中が見えないドアで入りにくい、10分遅れて到着したのにまさかの一番乗り、
暖房が暑い、タナカマコト&田中のぞみ 合流、乾杯、
タナカマコトからのお土産(世界のふりかけ グリーンカレー)、
mioko 合流、乾杯、JOE'S MAN 2号 何食っても美味い、
スマホでの その時の画面を画像保存する方法、
まちこからの 店の場所がわからない って電話、まちこ&みゆきんぐ 合流、乾杯、
まちこにさっきのメール届いてないこととメールアドレスが変わってる ってことが判明、
まちこの新メアド、JOE'S MAN 2号 何食っても美味い、ウガジン 合流、乾杯、
つかぴのスマホにLINE入れられる、操作方法が難しいというかめんどくさい、
酔っ払ってる時にするもんじゃない、田中のぞみ 爆発、
ベルフィン ロリポップレインディア(チョコレート)、満足)、
みんなで歩いて下北沢へ、みんなとバイバイ、まちこ つかぴぃの家泊、
Apsuシュウセイ 在宅中、HOPEメンソール、寝る前の雑談、
就寝、布団2セット3人雑魚寝、
Apsuシュウセイ 荷造り、Apsu 「招き猫」マグネット(つかぴ 自分で切り出したやつ)、
Apsuシュウセイ 京都へと出発、二度寝、
まだ若干 筋肉痛、100円玉、
mixture bakery&cafeの 豆乳クリームパン と かぼちゃのコロッケパン、
まちこ用 年賀状プリント、
まちこが用意してきた年賀状がインクジェット紙じゃなくて発色が悪い、
まちこ インクジェット年賀状 買いに行く、まちこ発送分の羊年写真 選出、
まちこ用 年賀状プリント再開、DJ まちこ、
まちこの来年の展望(乞食ガールズとしてじゃなく まちこ本人の)、
大阪編がないならないほうが気が楽とのこと、乞食ガールズの来年の予定、
ポケットティッシュ×2、インスタントコーヒー30g、ライター、まちこ 出発、
晴天、もう夕方だけど、無印良品 下北沢店3Fのプロモーションとファミリー割引、
河原崎 亙・アッコ夫妻とばったり、
スマホでblog更新してみようと試みたものの変なとこタッチしてしまったらしく全部おじゃん、
年賀状のメッセージ書き の続き、
ベンハムの佐藤さんとのピースのやりあい、久しぶりでうれしい、

年賀状のメッセージ書き の続き、
年賀状 全体の95%(今日のクリスマス会で会いそうな人以外)が終了&投函完了!、
晴天、鮮やかな青空、
kiimanより 何時集合する? って連絡 & 18時予約で夜かけてみる って返信、
Boojilより 今どこ?ごはん食べない? って電話、
マクドナルドでBoojil&いとちゃん と合流、Boojil LINEのアイコン勝手に撮られて設定される、
Boojil&いとちゃん と ふるふる で友だちになる、
「12/23uduの生誕仮装パーティー」 グループに参加、
ぶるぶる よくふるえるようになった つかぴのスマホ、大歓迎のLINEデビュー、
西友で買出し、道中に神子結奈と合流、
uduタケハウス
(udu・タケ・たね 不在、隠してあった鍵でuduタケハウス 侵入、
神ノ川智早 合流、神ノ川智早からのマカオのお土産(プルーン)、
むくりより LINEスタンプ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のプレゼント、
Boojilが用意したuduのinstagramをプリントアウトした紙にメッセージ書き&展示、
神ノ川智早 料理の仕込み開始、Boojil&神子結奈 おり紙で輪っかかざり作り、
いとちゃん&つかぴ 家具のレイアウト変更、いとちゃん 掃除、
スギちゃん&カエちゃん 合流、Boojil 料理仕込み班に合流、
神子結奈&いとちゃん&スギちゃん・カエちゃん&つかぴ おり紙で輪っかかざり作り&設営、
いづみれいな&いりちゃん 合流、udu誕生日サプライズの段取り、
MicroWorks海山俊亮&むくり 合流、むくり作 星の紙 装着、
みんな 電気を消して別室に潜む、つかぴ 風呂場に潜む、LINEにコメントし始める、コニタン合流、
一回ケーキのロウソクに火付けたのにやっぱなかなかudu・タケ・たね 来ないから一回消火、
MicroWorks海山俊亮 つかぴと一緒に風呂場に潜む、麦とホップ 赤(缶)、
風呂場でLINEに没頭、MicroWorks海山俊亮によるLINEのアドバイス、
みんなこんなにLINEで連絡とりまっくっていたとわ・・・、なんか今までなんだったんだろう・・・、
udu・タケ・たね 帰宅、ハッピーバースデーudu、uduびっくりしてる、
サプライズバースデー 大成功!!、
udu 緑色の服に着替える、今回のクリスマス会の衣装のテーマは「ツリー」、
乾杯、麦とホップ 赤(缶)、ケンタッキーフライドチキンのクリスピーチキンとフライドポテト、
MicroWorks海山俊亮×むくり お手製 タイ風ポテトサラダ と おかか炊き込みおむすび、
いづみれいな お手製 麻婆豆腐 と チキンのチャーシュー的なもの、
生ハム&カマンベールチーズ、アボガド+からしソース、サラダ、
ローストチキン、神子結奈お手製 スパゲッティーミートソース、
マキナ・息子ふたり&すぎはらけいたろう&木下ようすけ
&タナカマコト・田中のぞみ&まちこ それぞれ合流、
木下ようすけ 西友からストッキング姿で来たらしい、勇者、マライア・キャリー、
缶ビール×2、コニタン(?)お手製 大根もち、神ノ川智早お手製 豚肉のロースト+レモンソース、
食料の残りをタッパーに詰め込み明日のお弁当にする人 続出、
武寿司 開店、ヘイ!ラッシャイ!、しかしすぐクリスマスプレゼント交換会がはじまる、
曲はV6の「WAになって踊ろう」のAメロのエンドレスリピート、
スギちゃんから つかぴへ →湯たんぽ(プラスチック製)とそれ用の袋、
つかぴから すぎはらけいたろう へ→乞食ガールズ「馬」Tシャツ、
つかぴから12月生まれさんへの誕生日プレゼント 贈呈
(uduには乞食ガールズ「馬」Tシャツ、神ノ川智早には乞食ガールズ「巡礼ヒーロー」Tシャツ、
マキナには乞食ガールズ×LOT DESiGN アイコンTシャツ)、
集合写真撮影、カメラマンは神ノ川智早、焼きカマンベールチーズ+フランスパン、
武寿司 再び開店、鯵のにぎり寿司、鯵のなめろう軍艦にぎり、美味い、
女子トークが妊、片付け、皿洗い、
木下ようすけ・いづみれいな・いり&Boojil・いとちゃん&スギちゃん・カエちゃん&神子結奈
&タナカマコト・田中のぞみ&すぎはらけいたろう&マキナ・息子ふたり それぞれ帰る、
uduタケハウス泊まり組は 乞食ガールズ・MicroWorks海山俊亮・むくり・神ノ川智早、
マカオのお茶、日本酒ナイト、すでにLINE上でudu撮影集合写真が出回ってる、
まちこにつかぴiPhone6貸したらテーブルに投げつけられる、普通におもしろくない、
たね 就寝、まちこ LINEを再インストール、乞食ガールズ LINEに夢中、
水曜日のカンパネラ(マネージャー)より イベント参加の依頼(メール)、
Wow!、タケ 寝落ち、乞食ガールズの来年の構想・展望、uduタケ 就寝、
まちこ と つかぴ マジトーク、MicroWorks海山俊亮 就寝、神ノ川智早 就寝、
むくりは布団の中から見守ってくれてる、乞食ガールズの来年の構想・展望、
まちこ の熱弁、まちこ の本音、まちこ の本心、つかぴ の想い、むくり 寝落ちる、
貸 歯ブラシ+歯磨き粉、まちこ とのピロートーク(眠るMicroWorks海山俊亮を間に挟んで)、
朝方(4時ぐらい)まで続く 熱く深く語り合う、饒舌 乞食ガールズ、
床暖房毛布雑魚寝泊、
タケ 出勤、まだまだ眠い、無理矢理起床、片付け、
ハーブティー、ドーナツ、タケの母&スージー(犬) 来る、
udu・神ノ川智早・むくり・MicroWorks海山俊亮・まちこ と出発)、
udu&むくり はバス停へ、残りは駅へ、
まちこ まさかの昨夜の語らいの記憶がない、なんとなく予想してたけど、まぁいつものことか、
熱くて深い空論、酒の席の絵空言、説得力の消失の更新、
ひとり帰宅、しかしLINEしてるとみんなといるみたいでさみしくない、ガス点検、異常なし、
水曜日のカンパネラ(マネージャー)への返事を送信、
年賀状のメッセージ書き の続き、全ての年賀状を書き終える、残り全ての年賀状も投函完了!、
劇場版 PSYCO-PASS のちらし、ひとり 「楽園追放」 鑑賞(レイトショー)、スカッとする、
クリスマスイヴ、フロンティアセッター(楽園追放)とシンクロ、
神ノ川智早 撮影 昨日のクリスマス会のアルバム(LINE)、

Apsuシュウセイより ソードアートオンライン 最後にとんでもないことになったなぁ って連絡、
水曜日のカンパネラ(マネージャー福永)より お返事ありがとうございます って返信、
半年ぶりの横浜中華街、小雨ぱらつく、
まちこより スケジュール調整 の返信、チャイハネ part.1 でズボン購入、
横浜中華街 カモメ市場
(華僑のお姉さんとの再会、久しぶり、元気そうでうれしい、
乞食ガールズ×カモメ市場 「春麗」シリーズ ポストカード 贈呈、
アオザイのススメ、「メコン川」写真の構想、
はなもも街道での写真の衣装の相談、新作チャイナワンピースのススメ、
とってもキレイなデザイン、一目惚れ、
この店の居心地が良くなったきっかけのスタッフ(ユミさん)がちょっとだけ来店、
他の店舗に異動したみたい、買っちゃいましょう、
チャイナワンピース 2着 購入、春が楽しみ、
いちごみるく(飴)、お見送り、仲良し)、
モエモエからの手紙
(ありがとうございましたポストカード&モエモエ撮影 個展の時の写真×11 同封)、
kiimanより 明日casuminoも参加 って電話、
kiimanより 明日焼肉は二人!ほんであとからcasumino合流 &
天川太陽に適当に時間あったらおいでよ って言っている って連絡、

晴天、澄んだ青空、
モエモエより スマホデビューおめでとう!インスタでも待ってるよ! って返信、
kiimanより 集合時間と他メンバーの合流時間と 予約してて良かったなー って連絡、
三日月キレイ、澄んだ夜空、mother's RUINイシトモとばったり、久しぶり、うれしい、
kiimanと合流、エピソード 水曜日のカンパネラ、めっちゃうれしい、
下北沢 肉人
(GOAT EATS POEM天川太陽 合流、乾杯、今年はこのメンツで飲むこと多い、忘年会、
久しぶりの焼肉(BBQを除く)、美味しい、テンションあがる、
4人席を譲ってくれる、テーブル引っ越し、ありがとう、臨機応変サイコー、
CASUMINO合流、ワイワイ、2時間制)、
ガスト 下北沢北口店
(今年のハシゴといえばここ、ワイワイ、忘年会、CASUMINOの住所、
GOAT EATS POEM天川太陽 去る、キャスターマイルド5mg、
それぞれの愚痴、忘年会っぽい、LINEふるふる、
レジがバグって待たされてたら割引にしてくれる)、
みんなとバイバイ、

晴天、澄んだ青空、
羅久井ハナ 「1点もの判子展」 2015.1.10-12 @ 荻窪 6次元 のDM と ことよろ、
ねもぴんより iPhoneにしたらしいじゃん ラインしようよ って連絡 & 「LINE」の招待、
水曜日のカンパネラ(マネージャー福永)より
打合せなのですが年内は厳しく来年5日以降で調整できますと幸いです って返信、

まちこより りょうかい!ありがと! って返信(LINE)、
オカダヤ 新宿本店
(水曜日のカンパネラ用 のアイディア探し、
舞台屋 ペイントカラー(No.8、8A、4、4A、4B、4C、5A) お試し、NO.8とNo.4Cかな、
舞台屋 クレンジングpro & トイレットペーパー、水、
猿年衣装用の生地の下見、ボア(ブラック)2,800円/1m か 3,400円/1m があるのか)、
母との 正月帰郷についての電話、
真夜中の雨の音、

L.M.F YUKAより やほ~いま年賀状かいてるのだけど住所かわりない? って連絡、
代田橋 CHUBBY
(今年ラスト営業、まゆみさん・高木啓至・高橋さん 勤務中、
エピソード エヴァンゲリオン、オッチー 出勤、しおり 休憩からの帰還、
茶日 キク 来店、Wi-Fi、エピソードBRAHMAN、
エピソード 忘年会、エピソード カラオケ)、
錦糸町 三巴湯火鍋
(仕事仲間たちとの忘年会、乾杯、生ビール×4、
三巴湯火鍋、豚肉・牛肉・ラム肉 しゃぶしゃぶ、豆腐、もやし、豆苗、発汗、
中国人客同士の喧嘩、超満腹)、
半月キレイ、
コートダジュール 錦糸町店で朝までカラオケ、マルメンブラック、
電車は立って帰る、寝過ごすことなく無事に帰宅、
夜明け前、

atelier Madoより 2015年営業開始日のお知らせ、
ねもぴんより 大晦日に憑物語やるみたいだね ってLINE、
夕空がキレイ、半月キレイ、
配達準備中に調査しましたがあて所に尋ねあたりません って返ってきた年賀状×7、
kiimanより チャベー何時くらいに行く ってLINE、kiiman合流&歩いて代田橋へ、
代田橋 CHUBBY
(CHUBBY/茶日 忘年会、久しぶりの茶日スタッフたち、
えんまゆ・キクちゃん・キャリー席に相席、LINEで会話、
ブリのしゃぶしゃぶ 美味い、ブリカマ焼き 美味い、アブサン、
クイズ大会、つかぴは チームさとし(さとし・つかぴ・あきちゃん)、白熱、超楽しい、
まさかのチーム太郎(太郎・前田秀彦・キクちゃん)逆転優勝、
ドベのチームリーダーたちはアブサン、負けた全チームが同点だったため全リーダー アブサン、
s.h.o.o.t と国際電話、再クイズ大会、観てるのも楽しい、
突然の謝罪と公開処刑、怖っ、キャスターマイルド5mg、
CHUBBY高木啓至 の挨拶、みんなそれぞれの挨拶、生オペラ(アメイジング・ブレイス)、
赤ワイン、生ハム、左官のたっちゃんとの会話、熱い、面白い、
半分以上の人が帰る、ハイライトメンソール、残ったみんなでレイアウト現状復帰、
アメスピ(黄)、kiimanも去る、真相、すっきり、よいお年を!)、
夜明け前、家から結構離れた24時間営業のコインランドリーまで行って洗濯、
朝焼け、澄んだ朝空、
三ノ輪(吉原)の ホテル稲本 (インターネット)予約完了、

ホテル稲本より
満室なのにネット予約受付止めてなかった ごめんなさい 勘弁してください って電話、
御徒町ステーションホテル (インターネット)予約完了、
これで今夜はアニメ「憑物語」観て年越しができる!!、憑物語難民からの亡命、
配達準備中に調査しましたがあて所に尋ねあたりません って返ってきた年賀状×1、
帰郷の荷造り、
大晦日。








c0195272_22572462.jpg
c0195272_22574377.jpg



そもそも
「当たり障りのないこと」 を
してるつもりは さらさら無いの。

さよなら、ヒーロー。
どんだけ思春期やねん。

青春に、
別れの言葉は憑きものなの


イエーイ。

by kojiki-tsukapi | 2014-12-31 18:31 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 乞食リスト76 前編   

c0195272_22554287.jpg







Gallery Conceal Shibuya
(おかだ萌萌 初個展 「あの子も この子も くろ目がち」 最終日 終了後、
おかだ萌萌・マネージャー岡井さん・シミズタク・小嶋一太・ミヤちゃん&カップル に合流、
みんな つかぴがホントに搬出に来たことに驚く、Gallery Conceal Shibuyaスタッフ、
おかだ萌萌の父 来場、搬出開始!、
花束&イス・備品 階段4F手下ろし、おかだ萌萌 展示会場撮影、
一方通行や進入禁止でギャラリーの建物のひとつ離れた路地のおかだ父車に運搬、
おかだ萌萌の母 駐勤対策で車で待機中、おかだ父車に積込、
おかだ萌萌の両親 一発目出発、撮影終わったとことから展示物 撤去、テープはがし、
PHOTO ROOMで搬出チーム集合写真撮影、
つかぴ 会場内の壁のビス穴をコークボンドで補修、みんなは作品梱包、
マネージャー岡井さんとエピソード象潟・鳥海山・善宝寺・人面魚・庄内、うれしい偶然、
男性陣休憩、ハイライトメンソール、
おかだ萌萌&Gallery Conceal Shibuyaスタッフ 物販コーナー 再レイアウト、
おかだ萌萌の父 再び現る、搬出再開、展示物・備品・什器 階段4F手下ろし、息あがる、
またのひとつ離れた路地のおかだ父車まで運搬、おかだ萌萌の母 駐勤対策で車で待機中、
つかぴ 会場内掃き掃除、おかだ萌萌の物販コーナーと大ぬいぐるみは展示延長、
延長とは知らずラテアートのキャプション撤去した犯人つかぴ、
22時くらい 搬出完了!、みんな退場、
おかだ萌萌の父の挨拶、おかだ萌萌の母の挨拶と記念撮影)、
小雨、ハイライトメンソール、
おかだ萌萌・シミズタク&小嶋一太・ミヤちゃんとロイヤルホスト 道玄坂店、
打ち上げ、シミズタクとつかぴの好き嫌いが似てる、
ワイワイ、将来の夢、エピソード楽器、
シミズタク 鼻の穴から偶然黒い毛糸が垂れる、神降りる、
おかだ萌萌 みんなの会計でひとり千円以上払ってくれる、
ロイヤルホストのチョコチップクッキー、美味い、
エレベーター開いたら偶然シミズタクの大学時代の友人とばったり、
みんなで井の頭線で一緒の帰り道、みんなとバイバイ、
夜雨、
どんちゃんより なんて嬉しい申し出でせうか!
ちょいとパソコンでみてみて枚数をお知らせしますだ って返信、
石田紀佳より 魔女講座 途中土砂降りになり室内ごはんになるも
雨やみ一人一人焚火しごきをして外食晩餐会 って返信 と
あの夜杉の木のばっさい興奮で夜中に目がさめて
ああ そうだ 縁側に製材した木を使おう ってアイディア、

雨の音、
どんちゃんより 年賀状プリントの希望枚数 の詳細、
kiimanより コンシール来る日は目処ある? って連絡、
石田紀佳より 白藤と杉 杉には柿渋を塗ろう って返信、
雨、郵便局のポケットティッシュとミニタオルとハガキ用ビニール袋×2、
どんちゃん用 乞食ガールズ×カガミマリコ(どんちゃん)「羊年」年賀状 プリント、
One Kitchen原崎拓也より 柿渋隊入れますか~?!縁側に使うの賛成~ って返信、
石田紀佳より よっし 手伐り杉系柿渋隊結成だわ~ って返信、
kiimanより コラボや ってKMA機内誌カタログ×おかだ萌萌の大ぬいぐるみ の写メ、
月キレイ、

年賀状の宛名リストアップ、
快晴、澄んだ青空、新宿まで歩く(往復)、
郵便局のエコバッグとタオルとウエットティッシュとポケットティッシュ×2、
東の夕空が青ピンク色、月がキレイ、
Gallery Conceal Shibuya
( 「Acctumo ‐ あくつも vol.6 」 初日 開催中、
kiiman&CASUMINO&tumoさん 在廊中、みんな久しぶり、
Gallery Conceal Shibuyaスタッフと早くも再会、居場所感、
チャコスとの再会、kiiman KMA機内誌のモデルやったので出展者たちからの注目、
飯田峰空 書道展 「一滴 ひとしずく」 @ 渋谷 maday kitchen のDM、
飯田峰空 の名刺、佐藤周作 の名刺、
kiimanより 「恐怖奇形人間」のDVDが返ってくる、
広域計画室 鈴木道一 合流、広域計画室/GOAT EATS POEMナカジマシンイチ 合流、
ナカジマシンイチより カメラマン井上嘉和より預かってるカメラ「GR1s」いただく、
まさかとはおもったけどGR1s!!、めちゃめちゃうれしい!!、これで保険ができた、
これでライブカメラマン井上嘉和の意志は受け継がれた、
広域計画室 会議、echo、
おかだ萌萌 来場、おかだ萌萌 ラテアートのキャプション搬入と物販追加納品、
どら焼き、広域計画室 会議でいっぱい喋る、楽しい、
kiiman悪セサリー「ピンクアテンダント」(小)&「脳花」 購入)、
ぎゅうぎゅう満員電車の井の頭線、kiimanと ガスト下北沢北口店でおしゃべり、
月がキレイ、夜寒い、
kiimanより 今日はありがとうな!つかぴに悪セサリーがいくのん嬉しいねん! って連絡、

寒い、石田紀佳より 土曜日秦野行くよ このまえ欠席した魔女補講 って連絡、
つかぴ用 乞食ガールズ×カガミマリコ 「羊年」 年賀状 プリント、
快晴、澄んだ青空、
吉原奈桜&大阪から来てるという友達にばったり、うれしい、
さっきまで充電器に繋がってたばかりのガラケーの充電がすぐ1目盛になる現象が起こる、
ついに買い時!、JR東海道線で人身事故のため湘南新宿ライナー遅延のアナウンス、
JR京浜東北線 荒川の橋上から見える夕焼けシルエット富士山、
浦和駅西口ロータリーで赤く輝くサッカーのイルミネーション、月キレイ、
どんちゃん(カガミマリコ)と 浦和 弁慶 で飲む、
プリントした 乞食ガールズ×カガミマリコ 「羊年」 年賀状 渡す、
お代の入った中国の赤い封筒、お釣り(264円)、
アイディア、日本書紀、これからやる年賀状(干支)のアイディア、
ジョナサン 浦和西口店でお茶&駄弁る、どんちゃんと駅でバイバイ、
どんちゃんより 年賀状よくみたら名前入れてくれたんだねー!さんきう! って連絡、
ガラケーの充電器接続部分の接触不良と判明、
ケータイ変えたいというよりこれで変えなきゃいけなくなった、

つかぴ用 乞食ガールズ×カガミマリコ 「羊年」 年賀状 プリントの続き、
曇天、大家さん家の庭を挟んだ新築マンション工事もついに4F部分に着手、さようなら日照、
冷たい雨、何年ぶりかもわからないほど久しぶりのドコモショップ、
丁寧な説明とアドバイス、つかぴ ついにスマホデビュー!、iphone6!!、
ワクワク、ニヤニヤが隠し切れない、緑茶(ペットボトル)、
担当してくれた店員さんが大久保瑠美に似ててかわいい、
夜雨、ドコモショップのさっきの店員さんからの領収証入れ忘れた との留守番電話、
再びドコモショップ&領収証受け取る、
タッチパネルの操作が不慣れでiphoneの各設定に苦戦、
おかだ萌萌より おそーーーーくなっちゃってごめんね!写真ありがと~しあわせ~
& おかだ萌萌撮影 koten-shugo 写真 × 23、

快晴、澄んだ青空、
年賀状の宛名書き、
石田紀佳より このところこれだ 更年期衝動! ってのがきてる って連絡、
約9時間で宛名書きはまだ3分の1、デスクワーク感、
月がキレイ、澄んだ夜空、寒い、RachelとばったりHEY!、

朝焼け、澄んだ朝空、
まだiphone6との時間感覚が身体と噛み合わず乗るつもりの電車に間に合わず、
小田急線下りから見える真っ白な冠雪の富士山くっきり、
快晴、澄み渡る青空、
秦野駅の「ヤビツ峠」行のバス満員と登山客からなる長蛇の列、
ドトールでモーニングして「蓑毛」行のバスに乗車、魔女見習いと思しき女性も乗車、
魔女見習いと思しき女性も同じ「藤棚」バス停で下車、
うんちしようと思ったけどデイリーのトイレ並んでたので我慢して出発、
雑草園 / weedhouse
(石田紀佳 と合流、早速せっまいトイレ借りてうんち、
つかぴ ハンモック設置、つかぴ 足袋に着替え、
案の定 魔女見習いと思しきさっきの女性 わたのり 合流、お互いそう思ってたらしい、
つかぴ 杉の落ち葉&落ち枝 拾い、わたのり 落ち葉拾い、
焚火、前回(先週)の魔女講座の時の焼き芋 発見、冷やしたスイートポテト感、
エピソード更年期衝動、エピソード エロ男子、
マーマーマガジン魔女講座・補講生たち来場、自己紹介、早速 杉の落ち枝 拾い、
つかぴ 伐倒する杉の木の選定、貸ナタ、伐倒候補木周辺の下草刈り、
休憩、ゆず茶、石田紀佳 魔女講座 補講の開会の挨拶的挨拶、
魔女講座受講生 焚火&こんにゃく作り、
貸 大のこぎり、つかぴ 杉の木の伐倒作業 開始、思いの外 全然汗かかず、
あっという間に受け口切り出す、追い口で杉が若干倒れた始めたぐらいで全員徴集、
魔女講座 受講生たち&石田紀佳の前で倒木までの手ノコ、
なかなか倒木せず、わたのりや受講生たちに手伝ってもらって無事倒木成功、
興奮、倒木ハイ、今回は伐倒方向バッチリ、汗もかかない、疲れてない、
早速横たわる丸太の上を歩くみんな、つかぴ スマホ(iphone6)で写真取りまくり、
魔女講座受講生たち 講座に戻る、つかぴ 片付け、
裏山散歩、どこまでも続く山道を行くと辿り付いた所は車道、
石田紀佳の 「お昼ーっ」 って呼ぶ声、
スイカ色のビートのスープ、酸っぱい、苦手、具だけ食っていいとの許可、
炭火焼パン、大根のホイル焼き、りんごのホイル焼き、バナナのホイル焼き、
焼き安納芋、焼き紫芋+すだち、魔女見習いもうひとり合流、
石田紀佳×つかぴ 言葉セッション、つかぴはのりぴの生き別れた隠し子説、鳥ーニング、
焼きマシュマロ、わたのりが井の頭公園で採集してきた桜の落ち葉で染め物、
魔女受講生ご一行 裏山散歩、つかぴ 焚火&染め物の鍋 番、小雨、
みんな帰って来る、雨あがる、夕焼け、キレイ、
焼きドロ芋+石田紀佳特製 みそ、焼き安納芋、つかぴ 足袋脱いで自分の荷物片付け、
ハンモック 片付け、置き火集め、みんなに乞食ガールズ「馬年」ポストカード配布、
石田紀佳との握手、わたのりとの握手、みんなとバイバイ)、
振り返るとお山の上に大きな満月、うっとり、澄んだ夜空、
帰りの電車で爆睡、心地良い疲れって気持ちいい、
GOAT EATS POEM天川太陽とばったり&立ち話、
喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます って喪中ハガキ と
だけども...乞食ガールズ年賀状欲しいなりです お正月の楽しみの1つです ってメッセージ、

石田紀佳より バージョンアップってそういことだったのね
今日IIDで落ち葉かき 焚き火はできない って返信、
澄んだ夕空、寒い、
年賀状宛名書き の続き、
田中のぞみより iPhoneおめでとう 早速ラインアプリいれておくれよ
21日19時以降下北年末会ったろうよ~ って連絡、
年賀状の宛名書き やっと半分終わる、

快晴、澄んだ青空、
部屋に朝日がまったく差し込まなくなったようだ、
下北沢駅前北口闇市の跡地に「うさや」の建物が取り残されたとこでセルフタイマー撮影、
年賀状の宛名書き の続き、
石田紀佳より 水曜 収穫は11時からはじめるのでそれより前にはいませんの って連絡、
代田橋 CHUBBY
(高木啓至・まゆみさん・しおり・おっちー・高橋さん 勤務中、
つかぴ スマホ(iPhone6)デビュー 報告、つかぴスマホ操作が似合わないの声、
おっちー おもしろい、カズくん(まゆみ旦那)合流、日付け変更したらカズくん誕生日、
いざ0時越えてカズくんの誕生日祝うもその後放置、
YANBARUカオリン・ユリちゃん 合流、SABANI/てぃんさぐの花 たつ君も合流、
ワイワイ、YANBARUユリちゃん クロマニヨンズLIVEでまちこにばったり情報、
れんこんのチーズ焼き)、
みんなとバイバイ、月キレイ、澄んだ夜空、
自宅近くで革ジャンにつけてたKIIMAN悪セサリー「脳花」を紛失したことに気付く、
大ショック、迷わず引き返す、下を見ながら来た道を引き返す、
CHUBBYまでの半分くらいの距離のとこのコンビニの前に落ちているのを発見、
無事に捕獲、ホント無事でよかった!、

快晴、澄んだ青空、
リオくんとばったり、河原崎アッコと超久しぶりにばったり、ポカポカ、
年賀状の宛名書き の続き、やっとこさ宛名書き 終了!、
月がキレイ、澄んだ夜空、
kiimanより 白無垢の花嫁さんから写真届いたよ 脳花の花嫁やよ ってその写メ、

年賀状のメッセージ書き、寒い、
メッセージ書き楽しい、書いてるとテンションあがる!、

年賀状のメッセージ書き の続き、
小雨、暖かい、モエツさんとばったり、
傘持って出たのに雨降らず、
代々木上原 hakoギャラリー
(えみおわす 「手仕事の服・食べもの・写真展」 初日 開催中、
キッチンにたどり着くまで誰一人つかぴ来場に気付かず、空いている時間帯なのに、
気付いた、黄色い声、大歓迎、えみおわす阿部直樹 在廊中、
石田紀佳&おこさまボーイズ(しまだまい・ちこうゆみこ)
&わたのり&野良むすめ ランチ終了直後、
ちょうどいい時に来た、ゆっくりできていい時間帯、
乞食ガールズ×えみおわす 「ふんどしヒーロー(巡礼ヒーロー)」シリーズ ポストカード披露、
えみおわす 巻スカート 試着、似合うとの声、赤い布巻いて2Fでセルフタイマー撮影、
2Fでは「えみおわすの服を着たひとたち」の写真展、うらやましい、呼ばれたかった、
coruri cafe&息子てるくん 来場、
えみおわす阿部直樹に えみおわすエプロン着付けえもらう、
えみおわすニット坊 着用、石田紀佳&おこさまボーイズ&野良むすめ 集合写真撮影、
つかぴ キッチンでケータリングしてそうな男子 セルフタイマー撮影、
藍のスカートほっかぶって赤い布巻いてニット帽かぶって2Fでセルフタイマー撮影、
赤ワイン 飲んじゃう、美味い、おこさまボーイズ の おかゆぱん、豆、
石田紀佳 エピソード鳥、石田紀佳 鳥のジャスチャー、おこさまボーイズ 大爆笑、
矢谷左知子・石田紀佳の「草暦 2015」 購入、
乞食ガールズ×えみおわす「巡礼ヒーロー」シリーズ ポストカード置いてく、
石田紀佳との 「更年期衝動」展 の構想、ビートの葉、石田紀佳との握手、
石田紀佳と会場内にいるみんなからの手厚いお見送り)、
ほろ酔いかも、夜になっても寒くない、
新宿眼科画廊10周年記念展「なにもかんがえてないまま10年経ってた・・・」
@ 新宿眼科画廊 のDM と メッセージ、

おこさまボーイズちこうゆみこより クイックですね~さすがです!いろもとってもきれい
すてきなの おこさまブログに写真使わせていただいてもよろしいですか? って返信、
年賀状のメッセージ書き の続き、

朝日、快晴、澄んだ青空、
久しぶりの仕事仲間たち、ワイワイ、テンションあがる、
21日間ぶりの仕事、楽しい、
L.M.F YUKAより 下北沢通過しますよ~今日海の家でワークショップ って連絡、
大久保駅周辺がおもしろい、初めて降りたかも、
Hegira Moya ライブ @ 大久保 ART SPACE BAR BUENA
(Hegira Moya / GOAT EATS POEMアベキショウタ と本番前の談話、
巻きたばこ(GOLDEN VIRGINIA)、印戸 仁 合流、高崎の常連さん 合流、
GOAT EATS POEM天川太陽 合流、Hegira Moya ライブ、
好きな音楽の世界観、誰ともコミュニケーションとらなくていい状態で聴いていたい、
このイベントはまさかのアンビエントからのノイズ、引き込まれる世界、
HAKOBUNE PRESENTS " SPECTACLE VOL.4 " @ 落合 SOUP のチラシ、
k.a.n.a 's wonder world vol.4 @ 明大前 KID AILACK ART HALL のチラシ、
まさかのGOAT EATS POEMナカジマシンイチ 終演後に来場、
高崎の常連さんがこの会場のオーナーがやってるレーベルのCD いっぱい買ってる、
終演後の談話、楽しいことがいっぱい、神楽坂 NOTRE MUSIQUE のチラシ)、
代田橋 CHUBBY
(えんまゆ がいる!!、超久しぶりの再会、
えんまゆはゴロー親子・西川真以子・前田秀彦のいる豪華メンツ席、
桃子との再会、桃太郎(桃子)席の友人達からの「ケンタウロスの人だ」って声、
高木啓至・まゆみさん・しおり・おっちー(閻魔大魔王) 勤務中、
つかぴ 高木啓至カウンター席、茶日のサトシ 一瞬現る、久しぶり、
CHUBBY高木啓至との 「成長期巡礼‐東京編」の日程調整会議、
2015年7月下旬~8月中旬開催が濃厚、
高木啓至との会話&来年の構想・展望、大満足の夜、
えんまゆより 岡山のお土産(きび田楽)、ジャケが桃太郎!!、
高木啓至からのうれしいお言葉、CHUBBY忘年会のお誘い)、
月がキレイ、澄んだ夜空、
ワクワク、

年賀状のメッセージ書き の続き、えんまゆ の住所と郵便番号、
夜雨の音、まさかのにわか雨、
年賀状のメッセージ書き やっと半分を越える、
L.M.F YUKAより いま渋谷なんだけど偶然むくりに会ってゴハン食べてるー って連絡、
部屋の中でのダウン着用 解禁、

朝寒い、いよいよオレの冬が来た、我が家(部屋)にはもう朝日は射し込まない、
朝日、快晴、澄んだ青空、
マジック×2、結束バンド×1、勝どき倉庫街ツアーズ、
志磨参兄弟 「鍛冶屋のFUNK」 ツアーファイナル @ 渋谷 チェルシーホテル の
チケット取り置き OKの返信(Twitter)、
rootsun!新井春衣より いよいよお腹が大きくなってきましたー
今日えみおわす展行ったのだけど つかぴのブログがわかりやすくて助かった って連絡、
年賀状のメッセージ書き の続き、
地震、
まちこからの 年賀状プリント と 志磨参兄弟ライブ12/20 についての電話、

小雨、冷たい雨、
mixture bakery&cafe 9th ANNIVESARY のDM、今年はパーティーしなかったみたい、
年賀状のメッセージ書き の続き、
関越自動車道 赤城付近で雨が雪へと変わる、下牧からは積雪を確認、
関越トンネル抜ける前からそこは白銀の世界、関越トンネル抜けると新潟県はまさかの雨、
L.M.F YUKAより つかぴ長岡かい?私はいま長岡駅むかってる って連絡、
ホテル α-1 長岡駅前
(チェックインしようとしたら予約がまさかの α-1 新潟、バカじゃないの、
α-1 長岡駅前は連泊でシングル部屋が空いていないので別のホテルに予約取り直してもらう、
もちろんα-1 新潟は当日キャンセル、確認を端折った代償は大きい)、
チェックインもしてないのにもう引っ越し、
長岡 ターミナルホテルにチェックイン、長岡駅のケンタッキーの前でL.M.F YUKAと会う、
L.M.F YUKAの旦那現る、サプライズ、初旦那、生旦那、立ち話、駐車場まで見送る、
安兵衛 長岡店で仕事仲間と初夜の晩餐、
Apsuシュウセイより 20日東京行くんやけど泊めてやー って連絡、
夜雨、寒い、
長岡 ターミナルホテル
(温シャワー×3、歯ブラシ×3、
雷、雷鳴、窓ガラスにアラレ音、
ベッド泊×3、
朝食バイキング
(ミルクコーヒー、ポテトサラダ、ソーセージ、魚肉ソーセージ、
鶏の唐揚げ、鯖の塩焼き、芋の煮っ転がし、とん汁、白飯、
トースト、マーガリン、マーマレードジャム、
オレンジジュース、コーヒー)×3、
きのこが結構な確率で入ってるクソな朝食、爪楊枝×3、おしぼり×2、お茶×2、
チェックアウト前に暖房入れて濡れた服や靴乾かす)、
雪、路面がべちょべちょ、
むくりより ぎゃおおーーー!しかもイタリアンの前!しかも...iPhoneからの送信!
おめでと~!KINEしよーーー! って返信 &
今うづちゃんが盲腸の疑いで入院してしまってるらしい!今回のパーティーは中止 って情報、
吹雪、顔が痛い、暖房が効いた休憩室はスキー場のロッジで感じる疲労感に苛まれる、
夜吹雪、地吹雪、渋滞、
animate長岡 行ったら店員さんに「もう7時で閉店なんですよ~」って言われる、
え!?もう19時!!、
安兵衛 長岡店
(生ビール×2、おつまみピザ(トマト)、おつまみピザ(チーズ)、
エイヒレ、焼き鳥の盛合せ、栃尾のジャンボ油揚げ、スパイシーポテト、
鶏なんこつの唐揚げ、カマンベールチーズフライ、焼きそば、赤ワイン×3)、
飲んで酔っ払ってもコンビニ寄ったら寒くて酔いが冷めるし醒める、
長岡駅ロータリーの消雪ホースの散布水の高さがめっちゃ高い、
束の間の青空、雪、寒い、吹雪、
むくりより うづちゃん元気になって退院したらしい!
だから23日はやっぱりパーティーする的な流れが って連絡、
ひらせいDYNAMARTで試食(若鶏の唐揚げ)、
L.M.F YUKAより 長岡明日いく予定だわ! って連絡、
延長コード(1500w / 1.5m)、スノースコップ、
夜雪、ラストナイトはフレンドの「イタリアン」、「イタリアン」を「ナポリタン」と言ってしまう癖ついた、
夜明け前、小雪、早朝長岡市街地ツアーズ、
路面が消雪ホースの水でびしゃびしゃ、水道公園でセルフタイマー撮影、雪、
服も靴もびしょびしょ、
Boojilより 23日はクリスマス会だよー って連絡 と 詳細、
むくりより たけくんからの開催の連絡だよ & たけのLINEのコピペとその画像、
曇り、長岡ニュータウン(ひらせいSC)でセルフタイマー撮影、
ハンガー×4、ズボン用ハンガー、仕事納め、
夜霧、濃霧、水蒸気?、
L.M.F YUKAより トキオ帰るのか~イタリアンお預けだな~また次回! って返信、
東京寒くない、喪中につき新年のご挨拶をご遠慮申し上げます ってハガキとメッセージ、
しゅんすけSWINGIN'より 明日下北沢RPMってとこで9時からライブやるよ! ってお誘い、
明日Apsuシュウセイが来るので部屋の片付け&レイアウト変更&夜掃除、
顔と首が痒い、
kiimanより 明日フィジカルテンポいくよね?何時ごろいく?? って連絡、


※後編に続く

by kojiki-tsukapi | 2014-12-31 18:30 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 業火   

c0195272_14564546.jpg



業火を燃やせ、
災いの言葉を。

嘘の数だけ
言い訳の数だけ
誰かのせいにした数だけ
やらない理由の数だけ
やりもしない夢の数だけ
今更の本音の数だけ

そんなものは、
そんな自分を滅ぼす言葉や数字は、
焼き入れて
灰にしちゃいなさい。








c0195272_1457406.jpg



パーっとね!

やりたいことがいっぱいある。
というか、
やれなかったことがいっぱいあるの。

いくら考えても、
いくら理解しても
いくら言葉に置き換えても
何もしなかったら
何も解かってないのと
同じ。
何度も言ってるんだけど。

「口だけ」 にならないための
「期待はずれ」 にならないための
「傲慢」 にならないための
「業魔」 にならないための
そういう大人にならないための狼煙をあげる。


一歩一歩
この手この足で
着実に実現することは、
「現象」 ではない。

無論、「奇跡」 ですらない。

そうなるように
時間をかけて
そうなるように
配慮して
そうなるように
お金をかけて
そうなるように
動いてきた
そうなってもらわなきゃ困る ことなの。

計画通りにいくって実は、すごいことなの。
それは、
「奇跡」 にも匹敵するぐらいにね。








c0195272_14571535.jpg



静まる業
沈む陽
この言葉たちは
忘却の火に投げる。

新しくなるための
よりよくなるための
解かりあうための
忘年会。

やりたいことを
どれだけやれるか、
思い付いたことを
どれだけ実現できるか。
理由も大義名分もなにもない。
それがあたしの、
業。

by kojiki-tsukapi | 2014-12-30 16:36 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 顔出し   

c0195272_14594714.jpg



欠席したんだけど、
朝早くなら空いてるので
ちょっとだけでも会いたいから
ちょっとだけ
顔出したの。

by kojiki-tsukapi | 2014-12-29 08:06 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 きこり2   

c0195272_15393122.jpg



あたしは木を伐る
ヘイヘイホー ヘイヘイホー

あたしは、
与作でも その女房でもないの。

日が暮れても
あたしを呼ぶものはいない。


きこり界の、
森林組合の、
はぐれ者。

あたしは、二刀流。








c0195272_15401419.jpg
c0195272_15403171.jpg



重心の移動
受け口
スイカみたい
種を残して
・・・
じゃなくて、
追い口
弦を残して

伐倒方向よし!
安全確認よし!!








c0195272_15405565.jpg
c0195272_1541127.jpg



かかり木
あびせ倒し

三ツ紐伐り
伝統の技

刃の目立ては、
確実な固定から。

猿の腰掛け
山の神への敬意。








c0195272_1541262.jpg



KY
危険予知
ヒヤリハット

調子乗ってるだけだと
ケガするよ
大事故するよ。

荒くれ者の世界の
小心者の異端児。

今日も安全作業で頑張ろう!
ご安全に!

ホーホー ホーホー。

by kojiki-tsukapi | 2014-12-28 11:30 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 男爵   

c0195272_124955100.jpg



ポテトラボ
芋研

芋に魅せられ
芋を愛し
芋に愛された
このポテトラボ。

食べたその瞬間
舌と胃袋は宇宙へと昇天する。

フライ・ド・ポテト
ポテト・フライ。

芋食って
夜空の星になる。








c0195272_12501038.jpg



100% DANSHAKU

12:00~20:00
不定休
東京都港区六本木4-1-3 路上
080-7959-3121


ごくごくシンプルにジャガイモの味にこだわった
ベルジアンフライ専門店。

HAPPY FRIEDAY!!
毎週金曜日は
ベルジアンフライを100円引きでご提供致しますので、
是非ご来店をお待ちしております。








c0195272_12502730.jpg



群青色に染まるビルの間
ポテトを食べた
その吐息は、桃色。

芋に恋する
冬のシリウス・プロキオン・ベテルギウス、
芋の大三角関係。

送ったはずの恋文
芋の礫。

by kojiki-tsukapi | 2014-12-27 13:24 | ニュース | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ツリー   

c0195272_1792949.jpg



それぞれの家庭のすみっこで
寂しく輝いている
あたしたちは、クリスマスツリー。

忘れられる存在。
明日には解雇されるはずの
ひとりぼっちたちのパーティー。

これまでも
これからも。


頭上に舞い降りた天使
スタードロップス。

逆境の時ほど、
スーパースターは輝くの。
だって、
星は夜に輝くんだから。








c0195272_1794674.jpg



あたしは
禁断の果実を身に纏い
ワイワイと
禁断の酒に身を任せ
グチグチと
望んでいない空論を呈示する。
熱く深く軽く。

お酒はほどほどに。
お口もほどほどに。


きらきらひかる おそらのほしよ
まばたきしては みんなをみてる
きらきらひかる おそらのほしよ
Twinkle, twinkle, little star,
How I wonder what you are!
Up above the world so high,
Like a diamond in the sky!
Twinkle, twinkle, little star,
How I wonder what you are!
十二月は君の嘘

外宇宙で ひとり
フロンティアセッター
草木も眠る
メリークリスマス。

by kojiki-tsukapi | 2014-12-25 18:06 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 氷河期   

c0195272_1803097.jpg



氷河期が来たの。

防戦に努めた この苦悩も
それを躊躇なく
蔑む 厳しい眼差しも
これで終息する。

絶滅という形をとって
他力という日常をとって。








c0195272_1804040.jpg



さぁ、
笑おう!
祝福しよう!

恐怖からの解放を!
期待からの脱却を!

家畜の安寧を捨て
絶滅からの逃亡しよう!
誰かと一緒に!

念仏を唱えて
誰かにすがろう!
失敗したら
誰かのせいにしよう!

いつも通り!
他力に本願!

絶体絶命
ピンチな時こそ いつも通りに!








c0195272_1805058.jpg



やりたいことも
やるべきことも
ぜんぶ後回し。

機が熟すまで
誰かが背中を押してくれるまで
今は朝まで騒ごう。

どうせ、もうすぐ終わるんだから
とはいえ、あんまり終わる気もしてないし。

いいね!
乾杯だね!
そうやって、マンモスにでもなっちゃえば?
何もしてなくていいし、注目もされちゃってお得だよ~


凍てついた成れの果て
背負いの笑みを残すのみ。

プラスチックに笑って
暗く透明な生存を望む。

by kojiki-tsukapi | 2014-12-22 18:53 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 逃雪   

c0195272_14521041.jpg



吹きつける北風
叩きつけるアラレ
圧し乗る重たい雪

霞む視界
まどろむ意識

豪雪 轟音

何が起きたのかも
何が起きているのかも
わからない。








c0195272_14522193.jpg
c0195272_14523058.jpg



ただもう、そこにいたくない。
それだけ。

闇雲に逃げる
どこへ進んでいるのかもわからないけど
とりあえず家路へと。

闇雲
無我夢中
逃雪

白を切って逃げ帰る。








c0195272_14523937.jpg



北風パニック
逃げ風
追い風
地吹雪

半べそ かきながら
泣きながら
北風に背中押されて小走りで帰るの。

北風にさらわれる瞬間は
いつも意識も記憶も
なにもないの。

by kojiki-tsukapi | 2014-12-20 15:17 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 馬の骨2   

c0195272_14305012.jpg
c0195272_1431658.jpg
c0195272_14334669.jpg
c0195272_1434121.jpg
c0195272_14341226.jpg
c0195272_14342941.jpg
c0195272_14344129.jpg
c0195272_14345287.jpg
c0195272_1435472.jpg
c0195272_14351490.jpg
c0195272_14353438.jpg
c0195272_14465749.jpg
c0195272_1447910.jpg
c0195272_14472085.jpg
c0195272_14473237.jpg
c0195272_1448737.jpg
c0195272_14481774.jpg
c0195272_14483363.jpg
c0195272_14484771.jpg
c0195272_14485882.jpg
c0195272_14491813.jpg
c0195272_14511839.jpg
c0195272_14512982.jpg
c0195272_14513950.jpg
c0195272_14515046.jpg
c0195272_14531643.jpg
c0195272_1453271.jpg
c0195272_14533930.jpg
c0195272_14534910.jpg
c0195272_145411.jpg
c0195272_14541774.jpg
c0195272_14563592.jpg
c0195272_14564881.jpg
c0195272_14571017.jpg
c0195272_14572261.jpg
c0195272_1459559.jpg
c0195272_14591636.jpg
c0195272_14592716.jpg
c0195272_14593822.jpg
c0195272_14595424.jpg
c0195272_15065.jpg



なんで、
こんなこと思いついたのだろう
なんで、
こんなこと始めてしまったのだろう
って、
大後悔から始まった大航海。

生まれてはじめてづくし。

とっても大変だったけど
完成に近付くにつれて、
楽しかったし
うれしかったの。

努力と挑戦の超大作。

その後、
無事に写真作品も完成し
みんなのお家に届いた頃には、
展示や撮影や仕事では今までなることがなかった
燃え尽き症候群になりました。

by kojiki-tsukapi | 2014-12-18 08:00 | ドキュメント | Comments(2)