「ほっ」と。キャンペーン

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 乞食リスト70 後編   

※中編に戻る


今にも土砂降り出しそうなどんよりとした曇天、雷鳴、
BRAHMAN 「Tour 1080°」 @ Zepp Tokyo
(東北ライブハウス大作戦の物販んとこに せいし君(仕事中)、
長蛇の列、Tシャツ欲しかったけどやめる、久しぶりの懐かしのZepp Tokyo、
BRAHMANライブスタート、
TOSHI-LOW 最初のMCで前回の新木場で起こったスリについて触れる、さすがです、
いつものようにフロア中腹の真ん中にいたつもりが思ってたよりも前にいるみたい、
身動きとりにくい、もみくちゃ、久しぶりのこの感じ、エアコンが効き過ぎで逆によかった、
TOSHI-LOWがダイブしてどんどん前に来る、ついに真上、
こんなに近くで見れるなんてはじめて、真上で「PLACEBO」歌う、
はじめてTOSHI-LOWに触れる、なんか感慨深い、頭ん中 真っ白、
世界一は遠い、スリや痴漢について、強くなれ、個と個、終演、無心、
終演後に撤収作業中の せいし君、欲しかった東北ライブハウス大作戦のTシャツは完売、
TSUKASA MIYOSHI 写真集 「A TOUR TWO THOUSAND THIRTEEN」 購入)、
代田橋 CHUBBY
(CHUBBYまゆみさんにBRAHMANライブリポート、お疲れ、乾杯、
TSUKASA MIYOSHI 写真集 「A TOUR TWO THOUSAND THIRTEEN」 閲覧、
バンド話、アニメ話、巻きたばこ(GOLDEN VIRGINIA)+メンソールフィルター、
ORICOO 個展 「波紋」 開催中、「波紋」という参加型作品に つかぴも描く、
ルーペ+LED メガネでも鑑賞、精密、手書き、存在感のある額、とても好きな作品たち、
貴志絵里 個展 「episode」 2014.7.16-8.11 (企画:広域計画室) のDM、
SABANIタツ君&新人さん 来店、エピソード名古屋、
やんばる ユリちゃん・カホリン(ex:CHUBBY)来店、久しぶり、会えてうれしい、
LEGEND OF CHUBBY、代田橋 沖縄タウン 「やんばる」 オープン情報、ゴローさんも来店、
CHUBBY高木啓至と話す やんばるユリちゃん・カホリン、なんかうれしい、
すごくいい時に居合わせた、未来は明るい、ORICOOのバッジ2種 購入)、

筋肉痛、
kiimanより 7月3日撮影の予定と詳細と持ち物と注意事項 の連絡、
まちこより こちらはやっとDVD完成 次は芋Tに向かうよ って返信 と そのDVDのトップ画面の写メ、
小嶋沙織より お元気?会いたいな!現在編み物で服作ってるよ! って連絡 と その写メ、
kiimanより シャツ半袖大丈夫やよ 足元はなんでもいいよ って返信、
まちこより 今夜から我凡(志磨参兄弟)が東京来てるけど今夜どう? って電話、
Apsuシュウセイより Tシャツ入稿データ作成の相談 の返信 と Tシャツのデザインへのご意見、
昨日ぶりの東京テレポート駅、
経費精算 19,346円 回収
(新幹線(静岡→品川)5,830円+ガソリンレギュラー満タン 6,064円+レンタカー12h 7,452円)、
お釣り(654円)、100円玉、マウンテンデュー(缶)、
朝から蒸し暑い、朝焼け、朝日、送迎(ダイバーシティー→新宿駅)、
台場ICからの景色かっこいい、朝焼け東京湾、

まちこより 志磨参兄弟の出番は21:30って情報 と 「おとなり vol.3」のタイムテーブル、
曇天、
Apsuシュウセイより 芋Tってどんなん?って連絡 と 芋Tのアイディア、
志磨参兄弟 ライブ @ 渋谷 Milkyway in 「おと なり vol.3」
(もうすでに盛り上がってる雰囲気のフロア、浴衣姿の男女、
志磨参兄弟 DJ FUJINISHI & アグラ神楽 との再会、志磨参兄弟 OCYA & 常連・燃民 との再会、
志磨参兄弟ストラップ、志磨参兄弟 「AKAUSHI」 購入、
まちこ 合流、志磨参兄弟 我凡 との再会、
Apsuシュウセイより 企画中の怪談や幽霊をテーマにした作品展に作品借りれないか って打診、
志磨参兄弟ライブスタート、最前列で踊る、ノリのいいお客さんたち、
志磨参兄弟のコール&レスポンス、
チーム アグラ神楽(側のお客さん) vs チーム 我凡(側のお客さん) で掛け合い合戦、
そしてみんなで掛け合い、大盛り上がり、宵ヤ、最高潮、一体感、
みんな踊る、楽しい、汗だく、大満足、しあわせ、
奇跡の後の浮遊感、アメスピ、常連・きゃなさん との再会、
終演後の握手と談話、ラストDJで踊る、
テーブルをぐるぐる回りながら踊ってると続々と参加してくる、
みんなでテーブルを輪にして踊る、志磨参兄弟のメンバーも混ざって踊る、
数々の握手、音楽最高!、
志磨参兄弟 アグラ神楽・我凡 & 乞食ガールズ で記念写真撮影、
志磨参兄弟 我凡からの 京都来たら寄ってけよ シュウセイんとこばっかじゃなくて ってお言葉、
みんなとバイバイ、サクッと帰る乞食ガールズ、これがTOKYO STYLE、
「おと なり vol.3」主催者であろう浴衣男子との会話と握手、奇跡の夜)、
まちこと駅まで歩き話、大満足、感無量、
いい夜、夜雨、雨なのに傘がない、気持ちいい、

細雨、缶コーヒー、
雨、三ツ矢サイダー(缶)、20円、
CHUBBYまゆみさんより ORICOOさんがつかぴーに会いたいって言ってますよ って嬉しい報せ、
夜雨、雨なのに傘がない、
ベンハムの佐藤さんとの手の振り合い、実に久しぶり、
何年ぶりの久しぶりの洗濯物部屋干し、
kiimanより
CAのコスプレ服がきっとお二人入らないなと想定してワンピースを手配した って連絡 と その写メ、

曇天、日差し、
部屋干しした洗濯物もほぼ乾いてる、荷造り、
気の乗らない静岡出張への出発。








c0195272_1602089.jpg
c0195272_1603165.jpg



あぁ
美味しい。

もういいや って思うまで
追いかけて
それが全然飽きなくて
命ある限り
ずっと寄り添っていくのだろう。


浮かんで消えた 手招きの光
霞んで浮かぶ 手招きの光
叫んで泣いた 手招きの光
一人じゃないさ 手招きの光

尽未来際

汀に咲く場所へ。

by kojiki-tsukapi | 2014-06-29 12:02 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 乞食リスト70 中編   

※前編に戻る


オフピークサラリーマンより 今回は家庭の事情により学ランは控えます って回答、
曇天、武蔵浦和 中華富士 の看板がおもしろい、
タクシー(武蔵浦和駅→さいたま市南区曲本2-6)、
久しぶりの労働は楽しい、土砂降り、
とんでん 浦和四谷店のかわいい店員さんのかわいい笑顔、
何度も目が合う、ドキドキ、これは恋かもしれない、
まさかの急遽今夜 静岡市で夜勤 からの明朝 磐田市で日勤 決定、行っちゃおうぜ!、
なんの準備もする間もなくそのまま静岡に連行、H.works のネーム入り長袖ポロシャツ(黒)、
鉄の切り粉まみれ、汗だく、のぼせる、
すっかり朝、雨もあがってる、
貸しETCカード、ビジネスホテル泊まる組との路駐しながら談笑、
磐田市へ出発、浮世絵みたいな富士山、超絶キレイ、絶景はオレを何度でも蘇らせる、
東名高速道路から見える茶畑、菊川あたりの茶畑が素敵、
ハイテンション、最近 茶畑に憧れてるみたい、
晴天、眩しくて眠い、暑い、蒸し暑い、
すいか!(グミ)、そしてまた静岡へ戻る、
東海道新幹線ひかり(静岡→品川)、久しぶりに乗る新幹線、超快適、超贅沢、
新幹線と缶ビール、落眠、起こしてくれて寝過ごさなくて済む、
まちこより あちこ柏来てないらしいので柏行かないであります って連絡、
新幹線の切符で渋谷駅まで行けた、
東京は大雨の跡、涼しい、ただいま、
さわやかな晴天、念願の銭湯、やっと眠れる状況、
まちこより SAKURA IN JAPAN PROJECT のギャラの残高 の連絡、
満月、

Apsuシュウセイより 成長期巡礼‐和歌山編の日程確認 と
宣伝材料になる何かをもう一個くらい欲しい って連絡、
Niroak真藤佳織より 式場から2次会へ運ぶ担当者はつかぴ って連絡、
朝日、爽やかな朝、晴天、
レンタカー、車両説明&既キズ確認、
つかぴドライブ
(ニッポンレンタカー下北沢営業所~新宿駅西口付近~関越自動車道→谷川岳PA下り)、
谷川岳PA下り
(涼しい、空気美味い、重くて厚い雲と強い日差し、THE 山の天気、フジロック感、
谷川の六年水、あいかわらず そば美味い、小雨降り出す、運転手交代)、
関越トンネル抜けたら(新潟県は)雨、関越自動車道料金(練馬IC→長岡IC)、
長岡市 涼しい、いや ちょっと寒い、
Apsuシュウセイより
元々の宣伝力が無いと見る人聞く人少ないかと... ってwebラジオ・ユースト案への返信、
Niroak真藤佳織より 運ぶだけで大丈夫だよあとは2次会幹事チームがやってくれる って返信、
つかぴは名ばかりの代表者 ってことが判明、
黒くて重い曇天のイメージがすっかり定着した 長岡ニュータウン ひらせいDYNAMART、
帰り際のゲリラ豪雨、そしてすぐ晴れる、
つかぴドライブ(長岡ニュータウン~関越自動車道→赤城高原SA上り)、
関越トンネル抜けたら夏、晴天と入道雲、運転手交代、
寄居PA~嵐山PAで 嵐の跡と水たまり&虹 出っ放し、
関越自動車道料金(長岡IC→練馬IC)、
中村橋駅付近で取引先業者とすれ違う、久しぶり、運転手交代つかぴ、
つかぴドライブ(鷺ノ宮~中野駅→ニッポンレンタカー下北沢営業所)、
ガソリン満タン、横取りTポイント 28P、
夕日眩しい、そして暑い、
満月、
まちこより りょうかいっ って明日の集合時間&撮影までの段取りについての返信、

気持ちのいい朝、快晴、
まちこより 遅れる との連絡、まぁ予想通り、いつも通り、
逆につかぴは集合時間の15分前に到着、
サンマルクカフェ 神奈川県横浜中華街東門店
(2Fの死角のテーブル席を陣取る、春麗(おだんご2つ)ヘアメイク、難しい、
足音で分かっちゃう まちこの到着音、まちこ 遅刻&合流、エピソード電車の乗り換え、
つかぴ 春麗ヘアー完成、100点じゃないけどまーいっか、
まちこのテンションあがる、まちこも 春麗ヘアメイク、
乞食ガールズ チャイナドレス(ミニ・黒)&カンフーシューズに着替える、
おもしろいというよりかっこよくなっちゃった、まちこ エピソード100%DANSHAKU)、
横浜中華街
(カモメ市場の華僑のお姉さんと再会、これから撮影行ってくる、
乞食ガールズ 「春麗 / ストリートファイターⅡ」 写真撮影、
関帝廟で乞食ガールズの撮影風景を撮ろうと狙ってるのに
セルフタイマーしてる乞食ガールズのカメラの前に割って入って撮影をするおっさん、
敬意がない野次馬(特にカメラ愛好者)には協力できない(ポーズとらない)、
炎天下、中華街でも思いの外チャイナドレスが目立つ、
再び カモメ市場
(華僑のお姉さんと雑談、日本人の店員におだんごヘアんとこにタッセル状のピアス付けられる、
めっちゃ良くなる、ちょっと値段高いけど、結婚式(チャペルで人前式)の時間過ぎる、
いっちゃいましょう!、でも良いから いっちゃおうかな、いっちゃいま商法、
まちこ 日本人店員におだんごヘア(2つ)セットし直し&シルクピアス取り付けてもらう、
シルクピアス(黄)2セット はSAKURA IN JAPAN PROJECTのギャラから出す、
カモメ市場Facebook用の写真撮影、横浜中華街でのよりどころ、居場所、またね!)、
乞食ガールズ 「春麗 / ストリートファイターⅡ」 写真 再撮影)、
横浜 ホテルニューグランド
(格式があってとても上品な内装、どことなくチャイナ感もあるし、素晴らしい場所、ロケ地、
はるちゃん・さとちゃん・mioko・みゆきんぐ、SUNDAY ISSUEめぐさん、
真藤佳織の妹との再会、大西 洋・山口奈那子との再会、
上ノ郷谷太一・リエオとの再会&はじめまして息子、ゆうち との再会&はじめまして月乃ちゃん、
オフピークサラリーマン・hutte村田 梢・凜子、
8年前くらいによく遊んでた仲間たちとの再会、なんかもうこれだけでうれしい、
クロークに荷物預ける、ウエルカムドリンク→オレンジジュース、
乞食ガールズのチャイナドレス 大人気、食いつきのいい大西 洋、
チャイナドレスの乞食ガールズが大西 洋に はべらかされてる写真撮影、
披露宴会場に入場、会場もかっこいい、着席、
乞食ガールズはオフピークサラリーマン一家・mioko・みゆきんぐ・さとちゃん と同じテーブル、
引き出物(皿、バームクーヘン×3)、ピアノの生演奏、
ホテルのスタッフからの二次会会場への荷物のリストの確認、その担当の代表者:つかぴ、
予想通りの展開と何も知らないし何も教えてくれなかった現実、
嫌いな段取り、生かさず殺さず、だからいろいろ質問したのに、
新郎:菅原洋介&新婦:真藤佳織 入場、披露宴、
いきなりケーキカット、いろいろと長くてつまらない挨拶たち、
ようやく乾杯、新郎新婦プロフィールビデオ、
新郎新婦 中座、乞食ガールズ 「高砂ジャック」、食事が高級すぎて舌に合わない、
新郎新婦 再入場、新婦のウエディングドレスが新婦:真藤佳織の手作り、
新郎の友人と新郎の余興、気持ちのいいバカたち、新郎新婦との記念撮影、
乞食ガールズ ロビーで 「楊貴妃のSP」 写真撮影、
新郎の〆のスピーチが超おもしろい、天然でバカで自分大好きで気持ちいい、大爆笑、
新郎新婦 退場、
二次会に持っていく花・ウェルカムボード・クッション・DVD等をまとめてくれる、
二次会幹事チームたちと手分けして運ぶ、
乞食ガールズ 披露宴会場「レインボーボールルーム」で撮影、
新郎新婦&新郎新婦の両ご両親たちとの挨拶、新郎新婦の写真プリント付き じゃがりこ(サラダ)、
クロークから荷物回収、横浜駅まで船でいけるっていう情報)、
L.M.F YUKA からの着信アリ、
二次会会場入り時間まであと一時間もないのでタクシーで向かうことに、
まちこ 船に乗りたかったらしい、未練が丸見え、
タクシー3台で横浜モアーズへ、タクシー代2,080円は自腹(なの?)、
ていうか下車したとこがむしろ横浜駅のロータリー、チャイナドレス目立つ、
二次会会場の横浜モアーズ9F A&P with terrace に荷物搬入、
屋上のビアガーデン 「Aloha Table Hawaiian BEER GARDEN」で時間潰す、
一人様1ドリンク1フード制だけど20分間しかいれないって言ったら1ドリンクだけで良くしてくれる、
融通が利くチェーン店はいい店、直射日光、
横浜モアーズ A&P with terrace
(二次会幹事チームたちと会場設営、乞食ガールズ 「高砂ジャック」、
ゆうひ・タモさん 合流、二次会のゲームの準備、
開場、おバカのまーくん との再会、haggy との再会、うれしい、
MicroWorks海山俊亮 合流、けんじ・みか、しゅんちゃん・さきちゃんと赤ちゃん、
新郎:菅原洋介・新婦:真藤佳織 入場、
まちこ A&P with terrace のスタッフと知り合い、
フードがほとんど辛い、汗だく、暴飲暴食、逆光の高砂、シルエット・ウエディング、
ゲーム、新郎新婦と昔よく遊んだ仲間たちとの記念写真撮影、新郎新婦 退場、
つかぴ 私服に着替える、会場片付け、まちこ その仲間たちとずっと喋ってる、
荷物搬出、新郎新婦のお見送り&クッキー)、
新郎新婦と共に二次会幹事チームと横浜駅のタクシー乗り場まで荷運び、
新郎新婦 タクシー乗車&荷物積み込み、バイバイ、
HUB 横浜鶴屋町店
(ほとんど道端の立ちカウンターで三次会、つかぴはコンビニでサイダー買って参加、
眠い、帰りたい、乞食ガールズ お先にバイバイ)、
まちこと横浜駅でバイバイ、
まちこが今朝用意していた言ってた つかぴ支払い分の経費 結局 精算せず、
ひとりで各停電車で座ってゆっくり帰宅、
Apsuシュウセイより つかぴ似の画像&シュウセイ嫁のホラー画像&ドラゴンが車を犯す 画像、

kiimanより KMA航空の撮影&その用途の説明 の連絡、
爽やかな晴天、気持ちのいい風、
L.M.F YUKAからの 突然の「結婚しました(昨年)」 の電話、
kiimanより 撮影場所やら化粧するかもやらの返信 と kiiman 悪セサリーがいっぱいの写メ、

地震、晴天、暑い、100円玉、蒸し暑い、
MADE IN P.R.C が MADE IN CHINA の新しい表記であることが判明、
JR山手線 線路内人立ち入りのため運転見合わせ の情報、
JR南武線+小田急線で超迂回、JR南武線 長いし混んでるし、
夜風が気持ちいい、
いつもの銭湯が定休日だし明日は銭湯行く時間がないのではるばる代田橋の「湯の楽」へ、
乞食ガールズ 初個展の時に在廊しながら通ってたなぁ、
代田橋 CHUBBY
(コア話、ちょっとだけのつもりが楽しくていっぱい飲んじゃう、
ORICOO 「波紋」 2014.6.18-7.14 @ 代田橋 CHUBBY のDM、
樽木栄一郎&オオタユキ Music rainbow @ つくば kitchen Soya のちらし、
また明日!新木場で!)、

筋肉痛、
kiimanより 日程の訂正 の連絡、
CHUBBYまゆみさんより 19時くらいに会場入りになると思う って連絡、
BRAHMAN 「Tour 1080°」 @ 新木場 STUDIO COAST
(入場、外の物販ブースとRACCOS BURGERがフェス感をかもし出してる、
会場出展ブース
(幡ヶ谷再生大学、東北ライブハウス大作戦、NBC作戦、石巻へい輪プロジェクト、
30t project、ボランティア団体Team-K、Reset Beyond Fukushima - 福島の彼方に、
TSUKASA MIYOSHI の写真展)、
コインロッカーに荷物預ける、階段にひとり佇み外の物販コーナーに賑わいを眺める、
CHUBBYまゆみさん&旦那のカズくん合流、はじめまして、生旦那、
つかぴ 先にフロアに入場、すんなり まゆみさん&カズくんと合流、ひとりじゃない、
BRAHMANライブ、ステージ上にOCTAGON、同時撮影と投影の演出、
4曲目ぐらいでバラバラに各々、汗だく、
周りのみんなのノリがよくて楽しい、シャウトする女子、
TOSHI-LOW トーク上手いし感動する、世界一、オレの世界一はBRAHMAN、
ライブが終わってまたもすんなりカズくん&まゆみさんと合流、せいし君(仕事中)との紹介、
お疲れビール、700円のハイネケン(缶ビール・350ml)が美味い、大満足、
兄からの 着信アリ、
ちらし各種
(BRAHMAN facebook、JOHNSONS MOTORCAR 「Hey Ho Johnny!!」、
月刊 風とロック ファン感謝デー2014 @ Zepp DiverCity(TOKYO)、
NEW ACOUSTIC CAMP 2014 in 群馬県水上高原リゾート200、
FUJI ROCK FESTIVAL '14 in 苗場スキー場、など)、
セブンスター メンソール、夜風が気持ちいい、記念写真撮影の依頼、ふれあい)、
ガム、帰りの電車はBRAHMAN話、
kiimanより 7月3日木曜日 撮影決行! って連絡、
下北沢 とりとんくん
(打ち上げ、おつかれ!、地元で飲むビールは美味い、
エピソードBRAHMAN、巻きたばこ(GOLDEN VIRGINIA)、
せいし君 合流、サッカー中継の音(ワールドカップ ベルギーvsスペイン)、
元 茶日/CHUBBYみいちゃん 合流、エピソードBRAHMAN、
エピソード ダイブ、エピソードFUJI ROCK、
そしてまさかのアニメ話、会話が止まらない、趣味合い過ぎる、久しぶりのこういう会話、
楽しい、元気、3時過ぎ お開き)、
みいちゃんバイバイ、帰り道でも会話が止まらない、まゆみさん&カズくんとバイバイ、
せいし君と帰り道、エピソードTOSHI-LOW、バイバイ、
夜明け前、

兄からの 婆ちゃんが半身不随・食欲もない・痴呆っぽい・救急車で運ばれた って電話、
もうそう遠くではないやってくるであろう死の覚悟、二度寝、
全身筋肉痛、夕方の銭湯気持ちいい、
兄より 婆ちゃん頭に血がたまっているので手術しました って叔父さんからの転送 と
これから病院行ってくる って連絡、
兄より 今目が覚めて「心配かけたの」ってしゃべれるようになった 目も見えるみたい って連絡、
集合時間変更の連絡無しのため一時間以上 夜の北千住で待ちぼうけ、
夜風が気持ちいい、
kiimanより ホームページ タンブラー使うことにした って連絡と つかぴがモデル の写メ、
送迎(マルイ 北千住→池袋)、
池袋 居酒屋 大都会
(店のシステムの案内、生ビール4枚券が1,000円、
黒ビール(生)×2、もちのチーズ焼、串揚げ盛合せ、刺身盛合せ、
イカ焼き、じゃこ天、やきそば、ポテトフライ、いか刺身、5:30解散)、
すっかり朝、朝日、
8時オープンのコインランドリー待ち、眠い、

居酒屋 大都会 の写メ、何度寝、眠気がとれない、
Boojil からの贈り物
(Boojil作 つかぴぃの似顔絵(額装)、Boojilポストカード と メッセージ、
集祭 @ 中目黒 PANOF N studio のちらし、
100人のTシャツ展 @ 東川口 senkiyaギャラリー tanabike のちらし、
木下ようすけ & 池田としひこ イラスト展 「YUME NO NAKA NO LOOKS VOL2」
@ 東京おかっぱちゃんハウス のちらし)、
atelier Madoより L'écrin Azumino展も終盤に差し掛かって参りました のお知らせ、

晴天、渋谷駅前のスクランブル交差点に群がる大量の警察官たち、
Apsuシュウセイより 天空の件ですが木金以外でお願いしますと伝えらていたそうで
その日が入ると厳しいかもしれない 調整してみますが無理なら変更お願いします って連絡、
Apsuシュウセイ&LOT DESiGN - BOMBとの 「天空」使用料金設定案と代替日程案のやりとり、
GOAT EATS POEM天川太陽 とばったり立ち話、
GOAT EATS POEM ライブ 2014.7.6(SUN) @ 大宮 HISOMINE と
GOAT EATS POEM ライブ 2014.7.21(MON) @ 下北沢 THREE の情報、
いつもの銭湯が臨時休業(急病人のため)の貼紙、
もう近くには生き残ってる銭湯ないし、銭湯難民、しかたないけどイライラ、
Apsuシュウセイより パーティー モリッシーも大丈夫でした って連絡、
Apsuシュウセイより Tシャツプリントの相談についての返信、
まちこより 行きたいね って返信 と 「はなもも街道」が載ってるHPのURL、
まちこより 呑気にカピバラみたいに暮らしたいと思ってもそうはいかせてくんないんだなって
人間感 求められる宿命 ってTシャツ製作についての返信 と ホール芋ワンゲーム実在 の写メ、

kiimanより 寝てるよよね? って連絡、
町田ツアーズ、懐かしい、もっと散歩したい、蒸し暑い、
飴(サイダー味)、やんわり空いてるけど座れない小田急線はマジでクソ、大嫌い、
BAR PAQUITO今村誠人とばったり立ち話、BAR PAQUITOのTシャツ着てる、
つかぴ 「巡礼ヒーロー」Tシャツのイラスト製作&デザイン、
手書きのイラストの背景を透明にするのに手間取る、インターネットで調べる、
大家さんとばったり、町内会費(600円)の徴収、
500円しか持っていなかったので100円サービスしてくれる、
まちこより おっいいね 売れそう いまお通夜の帰り って返信、 
まちこより 文字とりあえず筆ペンでいくつか書いた あと クレヨンでも描いてみたよ
って連絡 と その写メ、

小雨、Mets GRAPEFRUIT(缶)、曇天、
Apsuシュウセイより 個人的にはめちゃくちゃ繊細なんとか面白い気がする って感想、
「巡礼ヒーロー」Tシャツの文字(つかぴ書・マジック使用)に差し替えて入稿用データ完成、

朝目が覚めると電気もパソコンも点けっぱなし、皿やコップも洗ってないし歯磨きもしてない、
寝落ちしたらしい、寝落ちにしては8時間も寝てた、
Kahからの着信アリ(しかも電話に出てた形跡あり)×2、
穏やかな晴天、
Kahからの 相談メールのやりとり、朝のポエム つかぴ、
どんちゃんより 明日3時くらいに吉祥寺駅の北口でどうでしょ? って連絡、
ノリで作ったら 乞食ガールズ「ケンタウロス」Tシャツの入稿用データ完成、
Apsuシュウセイより これ良いやん!一枚くらいこういうのあってもおもしろいな って感想、
TRIMSチハルより いつでもカモ~ン ってTシャツ注文の打診への返信 と
和歌山 まえがみ美容室 のURL と チハルが和歌山出身 っていう希望の兆し、
TRIMSチハルより おすすめTシャツとそれらの値段とそれらのwebカタログのURL、
Apsuシュウセイより 和歌山の中谷君ってイベンターからの 手伝える事はします!って連絡あり
と 搬入は金曜日20時以降になりそう って連絡、
まちこより あした了解 馬Tありかもね 写真の加工つかぴあんまし好きじゃないみたいだけど
いくつか加工するとすごいことになるのあると思うんだよね って返信、

まちこより もしかすると恥ずかしいくらいのがウケるかもね って返信、
kiimanより この前送ったやつ届いてなかったかな?まちこちゃんおっけー3日で決行! って返信、
遠雷、たまの日差し、
BRAHMAN 「Tour 1080°」 @ Zepp Tokyo が 6.26だと思い込んでたらなんと6.25(明日)だった、
危なかった!、でもちょうどよくなった!、
雷鳴、雨、
どんちゃんより 中央線が三鷹までしかいかないことになってるわ って返信、
永福町駅停車中に近くで落雷の轟音、世界の終わりみたいな黒い雲、
まちこより 中央線電車止まったー各停に乗り換えなんで遅れます って連絡、
吉祥寺は超絶豪雨、嵐、雷、風冷たい、暴風雨、駅構内で雨宿り、
どんちゃん合流、雨宿りしながら立ち話、まちこ合流、
吉祥寺 ダンケ
(バターブレンドコーヒーの説明、自家製ティラミスの猛プッシュ、コーヒーカップ選択、
バターブレンドコーヒー、ティラミス、
乞食ガールズの新作パネル化写真会議、
乞食ガールズ×どんちゃん 羊年年賀状衣装製作会議、アイディアの再確認、
どんちゃんの試作をあてがってアイディアの再構築、「遊べ!」、
どんちゃん 乞食ガールズの採寸、どんちゃんの展示と羊年衣装の企み)、
アナンダ 東京吉祥寺店
(羊毛たくさん、羊毛を見る触るあてがう、まちこ 楽しそう、
店の人に乞食ガールズ年賀状「馬年ケンタウロス」見せたら大好評、一気に話が早くなる、
献上する、超目立つレジフェンスに貼ってくれる、
まちこ 羊毛の原毛でリストバンドにしてる、それいいね、そのアイディア採用!、
材料費6,100円(メインの羊毛2kg+原毛400g?)は乞食ガールズ払い、
SAKURA IN JAPAN PROJECTからもらったギャラの残金から出す、
どんちゃんのリュックに無事収成功!)、
天気雨、楽しみ、どんちゃんと駅でバイバイ、
プチ吉祥寺ツアーズ、キチムは定休日、
吉祥寺 アムリタ食堂
(タケ・uduのウエディングパーティー以来のアムリタ食堂、
エピソード弔い、エピソード家族、エピソード100%DANSHAKU、「遊べ!」、
つかぴの既払い費用精算、
まちこ(SAKURA IN JAPAN PROJECTのギャラ)から
42,060円(和歌山の交通費+チャイナドレス+カンフーシューズ 代金 など)受け取る、
ギャラ残金1,012円、アメスピ(黄)、
まちこより SAKURA IN JAPAN PROJECTのギャラと経費と残高の明細、
ダンケ代2,400円(バターブレンドコーヒー×3+ティラミス)も もらう、
お釣りがないので100円もらう、これでギャラの残高0円ってことにする)、
雨あがってる、まちこ と駅でバイバイ、
三鷹市や調布市で数10センチの雹 のニュース、


※後編に続く

by kojiki-tsukapi | 2014-06-29 12:01 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 乞食リスト70 前編   

c0195272_15133533.jpg






いざ鎌倉、遠いぜ鎌倉、
電車混んでるぜ鎌倉駅付近、人だらけ、あいかわらずクソだな神奈川、
集合の約1時間前に鎌倉駅到着、駅のホームの反対側の階段から降りてくる 田中のぞみ、
田中のぞみ とばったり合流、ふたりとも早過ぎ、
サンマルクカフェ 神奈川県鎌倉店
(田中のぞみ に今夜の宿代3,500円支払う、田中のぞみ 着替える→ドレスアップ、
つかぴ も学ランに着替える、田中のぞみ とコーヒー&談笑、
タナカマコト&品田裕美 合流、
桐鱗より 忘れ物したため(ドレス)余興練習に間に合わない って連絡)、
一同 集合場所の鎌倉駅へ戻る、品田裕美 は練習場所の鎌倉市役所を下見、
すぎはらけいたろう&MicroWorks海山俊亮&むくり&タケ・udu・たね と合流、
トーチカ ナガタタケシ・モンノカヅエ 合流、まちこ&ripa廣江太志 合流、
すでに暑い、特に学ラン、黒いし、モエモエ&あちゃこ 合流、
鎌倉市役所
(建物の一角の日陰ゾーンを陣取る、赤と白のポンポン、
まちこ スピーカー持参、まちこ 学ランに着替える、余興練習、田中のぞみ 動画撮影、
タナカマコト&田中のぞみ の演技指導、暑い、もう汗がにじみ出る、
トーチカ モンノカヅエ 歌詞の暗記に真面目に取り組む)、
神ノ川智早 合流、暑い、夏、汗、小町通りを歩いて鶴岡八幡宮へ、修学旅行気分、
鎌倉 鶴岡八幡宮
(桐鱗 と合流、青谷明日香 合流、Sunshine to you!木原佐知子 も合流、
神前式会場の舞殿がまさかの境内のど真ん中、ripa廣江太志が引率の先生みたい、
観光客のおばちゃんに写真撮られる学ラン姿の乞食ガールズ、
新郎いとちゃん新婦Boojil &
新郎新婦親族(両親・バージル(Boojil姉)・パウカーエキセン(いとちゃんの双子の兄)とか)
& 新郎新婦の高校の同級生たち
(スギちゃん&ともか&たっちゃん&みっちゃん・マツモビッチ・赤ちゃん とか) 入場、
いとちゃん紋付袴でBoojilは白無垢姿、
舞殿にて神前式、超注目の的、観光客や参拝客に写真撮られまくってる、
三脚禁止の注意、鎌倉は三脚禁止の観光地が多いことを思い出す、
須田剛光・ゆきこ 合流、みんなワイワイ、神前式ってつまらなかった子どもの頃を思い出す、
マツモビッチの赤ちゃんだっこしたら泣かれる、暑い、
新郎新婦 × 親族 記念撮影、新郎新婦 × 友人たち 記念撮影、
新郎新婦歩いて退場&移動)、
KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
(ロビーでまったり、大荷物をクロークに預ける、スギちゃん(幹事) 二次会の出欠確認、
ウェルカムボードがBoojil 自作、数々の思い出のつまった絵、
まちこ 買いたての御祝儀袋に記入、受付s が新郎新婦の高校の同級生s、
つかぴの御祝儀袋デカイ(A4ノビ くらい)、披露宴会場に入場、
席札に新婦Boojilからのイラスト付きメッセージと新郎いとちゃんからのメッセージ、
引き出物は川尻製陶所の皿であろう包み と
PATISSERIE TAIYO NO TOUのguuさん作 おかっぱちゃん&いとちゃん のアイシングクッキー、
タナカマコト&田中のぞみ&まちこ&トーチカ ナガタタケシ・モンノカヅエ と同じテーブル、
すでにワイワイがやがや、すでに楽しくて胸いっぱい、
新郎いとちゃん新婦Boojil 入場、いとちゃんタキシードでBoojilウェディングドレス姿、
司会の馴れ初め紹介MCが結構攻めてる、いろいろ知ってるエピソードたち、
乾杯、さっそく記念写真撮影、人も多すぎず御歓談も多くてとてもいい披露宴、
いろいろ詰め込み過ぎや余興の多い披露宴ってクソだったんだってことに気付く、
Boojil祖父:中村菜村(ナカムラサイソン)の俳句、夏燕、
タナカマコト 「スヌーピーにしか見えない」発言、大爆笑、このテーブル 腹痛い、
新郎新婦 × 乞食ガールズ セルフタイマー撮影、
新郎新婦中座 エスコートはBoojilの祖母:「スナックあし」の芦沢酉子(トリコ)さん、
ノリノリのトリコ、中座の退場で盛り上がってしまう会場、中座フェス、
乞食ガールズ 「高砂ジャック」 撮影、
田中のぞみ監督 スライドショー上映、たくさんの思い出たち、
つかぴが好き嫌い多過ぎて料理のメニューがひとりだけ結構違う、つかぴ特別メニュー、
新郎新婦 再入場、新郎新婦 ケーキカット~ファーストバイト、ケーキが「おかっぱちゃん」、
新郎いとちゃん サプライズカラオケ「君がいるだけで」、
作家仲間「しあわせハッピー」 それにあわせてポンポン振って踊りだす、
スギちゃん扮する「おかっぱちゃん」が全然目立たない、それに対する品田裕美の思いやり、
サプライズ大成功、大満足、みんなやりきった感、突然食いにはしる 新郎いとちゃん、
青谷明日香 ライブ、青谷明日香 × 作詞:Boojil 「魔法のメガネ」 、「異端児の城」、
新婦Boojil 両親への手紙、新郎いとちゃんの父からの挨拶、
新郎新婦 退場、自由になって写真を撮りまくる作家仲間「しあわせハッピー」たち、
新郎新婦のご両家のご両親たちとの挨拶に今日一番の緊張、
乞食ガールズ 新郎のご両親と挨拶、ご存知のようでホッとする、
乞食ガールズ 新郎いとちゃん新婦Boojil との挨拶とhug、
まちこ 感極まって泣くBoojilにつられて泣きそうになる、まちこ サングラス着用、
乞食ガールズ 新婦のご両親と挨拶、今日最高一番の緊張、
新婦の父からの「久しぶりだな」&「見てるよ」&「大変なことしてるよな」 ってありがたい言葉たち、
超絶ほっとする、今日一番の解放感、
クロークから大荷物回収、ロビーで談笑)、
帰る組を鎌倉駅まで見送る、タケ 「みんなでうちで飲もうよ」って寂しがる、
品田裕美&タケ・udu・たね&あちゃこ バイバイ、
KINOKUNIYA 鎌倉店の横っちょの空テナントでプチ休憩&写真撮影、カエちゃん 合流、
二次会会場のガーデンハウス鎌倉に荷物預けに行ったら18時までは荷物も拒否、
隣のスターバックス鎌倉御成町店で時間潰す、学ランに対しての店員の反応がいい、
ガーデンハウス 鎌倉
(結婚式の二次会、Sunshine to you!木原佐知子&須田剛光・ゆきこ と同じテーブル、
新郎いとちゃん新婦Boojil ラフな白い服装で来場、純度100%の飲み会、
余興もビンゴも景品も一切なにもない みんなといっぱい喋れるとってもいい二次会、
Boojil いとちゃんとの初夜なれそめ、しらすのピザ 美味い、
結局一度も席替えすることなくずっと同じメンバーだったこのテーブル、
新郎いとちゃん 「三本〆」発言、新婦Boojilの父に〆係をとられる、
新婦Boojilの父 「一本〆」、決まる、「キッス」コール、
新郎いとちゃん 新婦Boojilにほっぺにディープキッス、それを見守る新婦Boojilの父、
新郎新婦 口と口でキッス、とてもしあわせな時間)、
鎌倉駅で帰る組とバイバイ、新郎新婦の高校の同級生たちとバイバイ、
トーチカ ナガタタケシ・モンノカヅエ&須田剛光・ゆきこ&青谷明日香&神ノ川智早&
すぎはらけいたろう&MicroWorks海山俊亮&Sunshine to you!木原佐知子 とバイバイ、
「亀時間」宿泊組(田中のぞみ&タナカマコト&むくり&モエモエ&桐鱗&カエちゃん)
はいつの間にかタクシー乗車であっという間に出発、
「耳日」宿泊組(乞食ガールズ まちこ・つかぴ&ripa廣江太志)もタクシー乗車、
タクシー(鎌倉駅→鎌倉市材木座 六和館の前)、
湘南ゲストハウス 耳日
(22時ちょっと前にチェックイン、
乞食ガールズ(学ラン姿)とripa廣江太志(引率の先生風)で入場、
居間で宴会中の宿泊客からの注目、
「何してる方ですか?」に対しての「まだ進路決まってなくてさー」がうける、うれしい、
耳日 の施設案内と説明、大荷物置いてコンビニへ、
夜の材木座ビーチ、コンビニで缶ビールと水買って 耳日に戻る、なんか青春、
Apsuシュウセイより 成長期巡礼‐和歌山編の希望日程の確認メール、
乞食ガールズ&ripa廣江太志 やっとパーティー衣装脱げる、乾杯、
部屋飲み(3人畳部屋)、引き出物開封、川尻製陶所の皿と思いきや ダサい皿にみんな凍りつく、
居間の宴会もお開きしたみたい、エピソードまちこ、
23時消灯、即就寝、
つかぴ 5時起床、朝シャワー、二度寝できず、ひとりツアーズに出発)、
朝の材木座ビーチ、海 赤い、朝の材木座ツアーズ、霧っぽい、亀時間 を確認、
湘南ゲストハウス 耳日
(まだ宿泊客は誰ひとり起きてない、
Apsuシュウセイとの
成長期巡礼‐和歌山編でイベントやるかやらないか有料か無料か ってメールバトル、
居間に集まりだす他の宿泊客たちの音、居間で朝食をとる他の宿泊客の音、
二度寝、
Apsuシュウセイより 成長期巡礼‐和歌山編でのイベントの素案とやりたいって気持ち、
ripa廣江太志&まちこ も起床、寝床片付け、荷造り、荷物の編成替える、
居間に残ってる宿泊客たちとのおはよう、荷物置いてripa廣江太志&まちこと朝食へ出発)、
晴天、鎌倉市材木座 MILL COFFEE & STAND でモーニング、オシャレな店、
まちこに 「巡礼ヒーロー」写真のポストカードお披露目、
まちこ まちこのお気に入り写真をピックアップするも つかぴの選抜写真には何も意見せず、
材木座ツアーズ、今日も暑くなりそうだ、
Apsuシュウセイより できるだけマイナスにはしたくないって返信とTHE MATRIX の壁画の画像、
湘南ゲストハウス 耳日 に戻ってチェックアウト、お世話になりました、
大荷物再び、材木座ビーチ 海赤い、由比ヶ浜ビーチまで砂浜を歩いていく、
鎌倉 由比ヶ浜ビーチ
(もう海水浴してる、夏かよ!、まーもう夏だけど)、
鎌倉海浜公園
(鎌人いち場 開催中、フェス、ぐるっと一周、まちこ いつものようにひとりで楽しむ、
亀時間宿泊組(田中のぞみ&タナカマコト&むくり&モエモエ&桐鱗&カエちゃん) 合流、
暑い、夏、隣のローソン 鎌倉由比ガ浜四丁目店の日陰で一休み、
亀時間宿泊組の エピソード引き出物の皿、大爆笑、引き出物の皿ディスり大会、
スギちゃん合流、スギちゃん エピソードスギちゃん母が皿を見て「ダサっ」、大爆笑、
まちこ 再び合流、まちこ 緑の島ぞうり 購入してる、
いとちゃん&Boojil いま向かっているとの報せ、桐鱗 ひとり去る、
再び 鎌人いち場 へ、フリーライブ中、モエモエ 完全防備で日焼け対策、
丘の上に吹く海風が気持ちいい、丘の上に陣取る、
トーチカ ナガタタケシ・モンノカヅエ 合流、須田剛光・ゆきこ 合流、
ピクニック、いとちゃん&Boojil 合流、初夜帰りを冷やかすみんな、
ハンカチおとし、転倒する人 続出、けっこう白熱、楽しい、
やってるフリーライブに勝手にウェーブ、自分たちだけが楽しい ってやつ、
ハーゲンダッツ キャロットオレンジ、隊長ソウルバンド の太鼓の音色、
5月生まれさん(タナカマコト&田中のぞみ&まちこ)プレゼンツ 「しあわせハッピー」 かるた大会、
大好きな仲間たちの写真たちとエピソードたちで作られたスペシャルでオリジナルな かるた、
最高、超絶 素晴らしい、
Boojilより 5月生まれさんへのBoojil作の似顔絵(額装)プレゼント、
Boojilより 他のみんなにも似顔絵を郵送するとの 発表)、
鎌倉 由比ヶ浜ビーチ
(夏真っ盛り、6月1日だけど、集合写真撮影、
今日が誕生日当日の いとちゃん を胴上げと声掛け、
からの トーチカ モンノカヅエ 地面から立とうとする いとちゃん に押し倒して抱きつく、
見覚えのある光景、海 臭い、海赤い、この時期にすでに海汚い、
10連写セルフタイマーで自由撮影)、
魚屋路 鎌倉由比ヶ浜店
(15人で回転寿司、乞食ガールズは須田剛光・ゆきこ 4人でカウンター席、
炙りとろサーモンに歓喜してたら隣の席のおばさんに美味かったよって声掛けられる、
隣ではエピソードまちこ(黒)、いとちゃんの双子の兄:パウカーエキセンがいつのまにか合流中)、
品田裕美 奇跡の合流、
若宮大路の鶴岡八幡宮 一の鳥居の下(道ばた)でパウカーエキセンもバースデー胴上げ、
胴上げされてるほうより胴上げしてるほうが楽しんでる、
いとちゃん・パウカーエキセン × タナカマコト・田中のぞみ 双子写真撮影大会、
Boojil 荷物を忘れて 魚屋路 鎌倉由比ヶ浜店戻る、
若宮歩道で葛原岡神社祭礼の行列と神輿、
鎌倉駅のコインロッカーに大荷物置いとく、モエモエとシェア、
まちこ コインロッカーに巨大なバックパックを入れるの難航してる、でも無事入ったみたい、
遠足開始、須田剛光・ゆきこ がいつの間にかス姿を消している、
ワイワイ楽しい道中、ホントに楽しい仲間たち、
鎌倉 銭洗弁財天
(かつてBoojilと来たことがある、めぐるめぐる思い出たち、
念願の「大仏BEER」 購入&即飲む、須田剛光・ゆきこ 再び合流、レンタサイクルしたみたい、
みんなで金洗う、つかぴ 千円札洗う、おでこに札貼っつけて後光で「銭洗神」写真撮影大会、
みんな境内でアイスキャンディー食ったり座ったりゆっくりと過ごす)、
須田剛光・ゆきこ レンタサイクルで下り坂を駆け下りる&バイバイ、
ゆず 「夏色」 が歌われようとしたが違う曲になってる、ワイワイ帰り道、
ホントに楽しい、みんな大好き、鎌倉の紫陽花はまだ小さい、
鎌倉駅でトーチカ ナガタタケシ・モンノカヅエとバイバイ、
Boojil・いとちゃん&パウカーエキセン ともバイバイ、
鳩サブレの店で各々お土産を買ったり買わなかったり、スギちゃん・カエちゃん もバイバイ、
霧が発生、まちこ 「これは夕立っちゃうやつでしょ。」、それは違うと思う つかぴ&ripa廣江太志、
涼しい、コインロッカーの大荷物回収、鎌倉駅の横の広いスペースでポレポレ、
ハッピータン、「しあわせハッピー」かるた 再び、
かるたの途中ですぐ近くのレンタサイクル屋の人に優しく注意される、しつこいけど、
結局今日は「しあわせハッピー」かるた 一度も最後までできず、
残りのメンバー帰りの電車に乗る、
モエモエ撮影 引き出物の皿を見て愕然とするタナカマコト の動画拝見、
タナカマコト&品田裕美 大船駅で乗り換えのためバイバイ、
BAKE COOKIE、まちこ 横浜駅で乗り換えのためバイバイ、残ったメンバーみんな座れる、
夕方、眠い、益子の帰りの電車を思い出す、
新小岩駅で人身事故の表示とアナウンス、大丈夫かな?まちこ、
つかぴ&モエモエ 渋谷駅で乗り換えのため下車、
田中のぞみ&むくり&ripa廣江太志 とバイバイ、
モエモエと最後の電車、つかぴ 下北沢駅で下車、モエモエと見えなくなるまでバイバイ、
さてついにひとり、夏の夕暮れ感溢れる熱気が溜まってる我が部屋、
今日の鎌倉市の最高気温は31℃だったらしい、夏じゃん、
近所のお母さんとの立ち話、目の前に建設予定の4階建てのマンションについて、
いつもの銭湯で70才の老人に話しかけられる、エピソード髪と髭、
お湯が肌にしみる、ひりひり、日焼け、
Apsuシュウセイより 日程やらパーティー案まとめました って連絡、
ねもぴんより tricotが福岡来たからライブ行ってみたよ ドラム脱退してたけど って連絡、

田中のぞみ撮影・編集 「あつしとヒロシ」(you tube)、
晴天、今日も夏日、
モエモエ撮影 伊藤家中村家結婚式~鎌倉散歩 の写真×519、
しあわせの余韻、楽しさが色褪せない、蒸し暑い、
Apsuシュウセイより いっかいつかぴに送ったのとつかぴからの回答をボムさんに送る って返信、

気が済むまで眠る、久しぶりの休日感、
晴天、今日も暑い、夏、北海道で最高気温37℃超えのニュース、
Apsuシュウセイとの 「ヒーロー」やサブタイトルについてのやりとり、
オフピークサラリーマンより 俺も学ランか~ちょっとボスに相談してみる って返信、

一旦落ち着いた感、やりたいことがいっぱい!、
久しぶりの横浜中華街、
横浜中華街 カモメ市場
(チャイナドレス(ミニ)が1,500円で売ってる、男性でも着れるみたい、
試着、全然いける、イヤリングまで装着させられる、面白がってくれる店員さん、
まんまと4つ(黒×2、赤×1、水色×1)も購入、まだ他の店も見ていないのに、
乞食ガールズ年賀状「馬年ケンタウロス」あげたらサイン要求される、
握手、ユミです、一気に距離感縮まる、チャイナハウス カモメ のチラシ×2、
バイバイ って気さくに言われる、楽しかったー)、
横浜中華街ツアーズ、晴天、暑い、夏、チャイハネ飛行郵便 2014 6月号、
ホテルニューグランドを確認、
山下公園ツアーズしようとしたけどもう帰ろう ってなる、
と思いつつも再び横浜中華街へ戻る、
再び 横浜中華街 カモメ市場
(さっそくユミさんとの再会、店員の華僑のお姉さんに出勤時 目撃されてた、
カンフーシューズ や おだんごヘア用の袋 の ありそうな店 教えてくれる、
超 協力体制、ありがたい、いい拠点ができた、居場所)、
再び横浜中華街ツアーズ、
ホンモノの乞食ガールズ(女装した老人(男性)2人組とすれ違う、
うちらの未来?、きっついな、おもしろいけど、
カンフーシューズ×2セット 無事購入、おだんごヘア用の袋 見つからない、
三再び 横浜中華街 カモメ市場
(おだんごヘア用の袋なかった って報告する、
ホンモノの乞食ガールズ情報入手→リボンちゃん(乞食じゃないらしい)、
乞食ガールズ ポストカード チラ見せショータイム、華僑のお姉さん店員にもサイン要求される、
ユミさんにも華僑のお姉さんにも大好評、
3枚買ってくれる→430円、20円足りないけどそれはおまけ、
いい出会い、またね!)、
みなとみらいツアーズ、セキチュー 横浜みなとみらい店で工具買出し、
ダイソー アオヤマ中野坂上店で工具とおだんごヘア用ネット×2セット購入、
まちこより 了解!いいと思う! って返信 と
100%DANSHAKU 巨大扇風機導入で佐藤さんがマリリンモンロー化した って写メ、

雨、軽井沢 肌寒い、いや 寒い、
貸し上着、貸しヘルメット、風が強まる、
山の雨、土砂降り、山の雨の中に仮設トイレでする大便はFUJI ROCKを思い出す、
深い霧、雲の中の上信越自動車道、
東京も大雨、梅雨入りのニュース、
車の助手席に財布落としてすぐ気付くも「待って」の合図には気付かず車は走り出す、
せっかくちょうどいいとこに降ろしてもらったのに無駄に雨の甲州街道300mくらい小走り、
無事に財布ゲット、また雨の甲州街道戻る、
代田橋 CHUBBY
(アトリエブラヴォ展 開催中、CHUBBYまゆみさん との内装業トーク、
「17日と26日・・・」と言っただけで「17日行くよBRAHMAN」って返事をするCHUBBYまゆみさん、
17日は会場で合流しよう!、からのエピソードBRAHMAN、
Apsuシュウセイより 成長期巡礼‐東京編の案 についての返信、
カウンターで隣に座ったお客さんが建具屋さん、再び内装業トーク、
内装業者が集うカフェ・CHUBBY、また17日!)、
小雨酔いどれ帰り道、ベンハムの佐藤さんと手を振り合う、

Apsuシュウセイより そこら辺の折り合いさえつけばCHUBBY良いね って連絡、
雨の音、梅雨、
Apsuシュウセイとの CHUBBY案 についてのメールやりとり、
大雨、1月上旬(?)以来ぶりの自炊、
7月1日より銭湯の入浴料10円値上げ(→大人460円に!)のお知らせ の貼紙、
Apsuシュウセイより チャビ・・・やろうかー & 来年8月にやりたいと匂わしましょう って連絡、
「L'écrin Azumino 安曇野の宝箱」 展 @ atelier Mado のお知らせ、
夜雨の音、

小雨、
どんちゃんより お正月に言ってた「もと」を募集してたやつ つかぴの「けもの」が採用 とのハガキ
(雨でびちょびちょになった 川島枝梨花の絵葉書)、
やったー!、なんかいうしい!!、
雨、梅雨、肌寒い、
Apsuシュウセイより 東京編のアイディア への返信、
田中のぞみより 今下北?今から下北会だよ! ってお誘い、
下北沢 山角
(田中のぞみ&タナカマコト&mioko&みゆきんぐ と合流、みゆき寄席、
雨の中 足を引きずって歩く しゅんすけSwingin' を見かける)、
下北沢 CIRCUS
(つかぴがniroak真藤佳織の結婚式から二次会までの荷物運び係の代表者 って情報、
みゆきんぐ忘れ物を取りに行く~のHappy Birthday Song と ケーキ、
田中のぞみ&タナカマコト&mioko(5月生まれ)バースデーケーキの火を消す、
バースデーケーキ、店にある楽器で記念撮影)、
タナカマコトはひとり電車でバイバイ、がんばって!、
夜雨、田中のぞみ&mioko&みゆきんぐ とバイバイ、

真夜中の豪雨の轟音、昼まで爆睡、
kiimanより
タイムリーすぎるチャビー調べてたとこ って返信 と 「脳花の娘」&「首脳雑談会議」 の写メ、
曇天、蒸し暑い、
GOAT EATS POEM ライブ 2014.7.6(sun) @ Omiya HISOMINE の情報、

やんわり日差し、束の間の洗濯チャンス、
小雨パラつく、ベンハムの佐藤さんとこんなとこでばったり、おはよー、
若大将とばったり、生きてる、よかった、会えてうれしい、
洗濯物ノーダメージで取り込む、セーフ、
小雨、雨足強まる、ていうか大雨、梅雨、
いつの間にか雨やんでる、たまの日差し、蒸し暑い、そしてまた小雨パラつく、
代田橋 CHUBBY
(CHUBBY高木啓至 ・ まゆみさん 勤務中、アトリエブラヴォ展 開催中、
CHUBBY高木啓至に「成長期巡礼‐東京編」の企画書 渡す、
CHUBBY高木啓至 来年8月はCHUBBY10周年で少し迷うもほとんど即答で開催決定、
今年8月にはナカジマシンイチの奥さんの個展@CHUBBY の報せ、
九州展もやりたいね、CHUBBYまゆみさんとの 内装業トーク、
つかぴのケータイ(ガラケー)にメールしてもエラーになるって 情報、
外は晴れてる、CHUBBY高木啓至からの「よろしくね」とお見送り)、
夕日、夕風、外 気持ちいい、いい天気と温度、
Apsuシュウセイより 10周年で成長期巡礼は大賛成&企画書良いね素晴らしい って返信
& キャプテンアース面白い ヒロインが可愛すぎ ってオススメ、
夜雨の音、雷、雷鳴、大雨の音、
どんちゃんより どんですよ メール送れないんだけど! ってショートメール、
どんちゃんとの お互いの製作の構想とスケジュールと生地屋行こう って電話、
まちこより とりあえずその日は空けてもらうようにする! って返信、
Apsuシュウセイより せやねん!可愛いねん! って夢塔ハナかわいいな!に対する返信、
まちこより あちこから「夏おくりもの展」ってハガキ来てて11~23日に柏である って報せ、
kiimanより つかぴとまちこちゃんのスリーサイズちょっとだけ教えて! って質問
& CA衣装サンプル画像 2種、
枕元で鳴り響く羽虫の飛翔音、うるさい、寝付けない、

どんちゃんより 羊毛屋は年中無休! って連絡、
曇天、蒸し暑い、
夕風が気持ちいい、


※中編に続く

by kojiki-tsukapi | 2014-06-29 12:00 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 背雨   

c0195272_2192452.jpg



敬意 厚意 懇意 好意

のない出発には

裏切りの雨が降る。

by kojiki-tsukapi | 2014-06-28 21:32 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 是空   

c0195272_11202619.jpg



アチョー!!

あなたは高いとこにいっから
うーんと高いとこにいっから
あたしもあなたの背中に乗っけてもらって、

飛ぶ。


人は空など飛べぬ
なんて思い込んじゃってさ。

近道などせず
険しい山を
着実に一歩一歩
登りつめてさ。

積み上げてさ
築き上げてさ。

そんな羽じゃ もう限界ね。
さようなら、あたし。








c0195272_11204387.jpg



全身の細胞が驚喜して
加速せよと命じて
加速して加速して
集中力は頭と心を離れ
瞬発する肉体
全力で反射して
全力で反応して
身体が勝手に動く

怯える暇もなく
怯える必要もなく


足りない頭を使う必要もない。


ここは素晴らしいの。
楽しいの。
おもしろいの。

ただいま。
また一緒に連れてきてあげるからね。








c0195272_1121755.jpg



あたしたちのやってることは
「遊び」なんだから。

遊べ!
おおいに遊べ!

金ピカのままで!
死ぬまでずっと!

by kojiki-tsukapi | 2014-06-25 12:43 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 洋風   

c0195272_11402234.jpg



バロック風でルネッサンス風。
もう、
西洋風 吹かさないで!
ついでに、
東京風 吹かさないで!

デミグラスソースなんて大っ嫌い!
平皿にライスを盛らないで!!

偏西風は北風に乗って
吹き溜まるの。
どっか行って!
通過して!!

by kojiki-tsukapi | 2014-06-23 11:47 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 反射   

c0195272_1924734.jpg



ここは
ルーヴル美術館じゃないし、
あたしは
吊るされた女子だし。
ハングド・ガールなの。

鏡から鏡へ
水面から水面へ
瞳から瞳へ

映るものから映るものへ 写るの。

砂煙には弱いかな
反射する選択肢が激減するし
痛いし見えないし。

ちなみに
両腕が右手っていうのは
ここでは内緒なの。

左利きになんて憧れてないわ。
って アピールじゃないの。

by kojiki-tsukapi | 2014-06-22 19:36 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 石裸々   

c0195272_18235538.jpg



スタイリッシュに石裸々々。

ららら~

歌うように
裸になろう。








c0195272_18241067.jpg



あたしも参上。
あたしって
まだまだ裸々ってないわ~

いつから
裸になることが
難しくなってきたのだろう。

じゃなきゃ
わざわざ脱ぐ必要もないんだけどね。

by kojiki-tsukapi | 2014-06-20 18:29 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 チャイナ   

c0195272_17152145.jpg



ここは、
チャイナ。

あたしは、
春麗。

ストリートファイターよ。

まさか
あなたも、春麗 とわね。

シャドウレディ、
あたしの必殺・スピニングバードキック をお見舞いしてやるわ!!








c0195272_1838504.jpg
c0195272_1839352.jpg
c0195272_18383977.jpg



ちっ、
さすがは あたし。
ニセモノでも
全く隙がないわね。

まぁ、
格闘家としての才能も
顔も性格も
目的も任務も
すべて同じなんだからね。

心が読めるのよ、
お互いに。








c0195272_18391358.jpg



こんなにも互角じゃ
埒が明かないわ。

あ、
やばいじゃん!
もう任務の時間だわ!!

今日のストリートファイトはもうお仕舞い。
さぁ、出勤よ!








c0195272_18393613.jpg



楊貴妃さま のSP なの。

インターポールの指令で
香港警察の協力を得て、楊貴妃さまをお衛りするの。








c0195272_18394678.jpg



ふっふっふっ、
今日はなんとー
春麗がふたりいるのでー
交代しながらの任務なのー

やったー!!
ラッキー!!

いつもの半分の労力で済むわ~

インターポールも
香港警察も
犯罪組織も
敵も味方も
あざむかれてるわよー。








c0195272_1839563.jpg



あれ?
あれあれ??

楊貴妃さまは?


え、
さらわれた?

やべ、
いつの間に!

W春麗だからって油断してたー!!








c0195272_1840574.jpg



ホントは、
楊貴妃さまは
お帰りになられたそうです。
もちろん他のお客様も。

あたしたちは、
話が合うし
自分が好きだから、
こんなに飲んだり食ったり
意気投合して
ずっと喋っちゃってたー


あたしたちは
W春麗。

戦闘力も2倍、
コンビネーションも最高、
敵を惑わせることだってできる。
給料は2人で1人前。

え・・・
あ、
マジ?!
それだと楽でも意味無いじゃん!!
やっぱりコンビ解散!!

by kojiki-tsukapi | 2014-06-17 10:45 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 銭洗   

c0195272_1441669.jpg



銭を洗え。
その汚れちまった愛、
行い。

愛さないと
銭は寄ってこないの。








c0195272_1444088.jpg



白蛇さま、
あたしは銭が好き。

なぜかと言えば、
銭はすべての代わりになるから。
ありとあらゆるものの代用品になる、
オールマイティーカードだからなの。

物も買える、
命も買える、
人も買える、
心も買える、
幸せも買える、
夢も買える。

とても大切なもので、
そしてその上で、
かけがえのないものではないから、好きなの。

by kojiki-tsukapi | 2014-06-15 14:14 | Comments(0)