「ほっ」と。キャンペーン

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 乞食リスト66 後編   

※前編に戻る


晴天、
品田裕美より 荷物多すぎて出遅れたー って連絡と クイズ企画のやりとり、
立川 シンボパン
(シンボパンのシンボさん&その母 勤務中、
きのしたよーすけ 「こちょこちょまん」 読む、すごい、
品田裕美 合流、品田裕美 春の生花を買ってきてくれた、
いつの間にか「オールスター感謝祭 2014 」 の星飾り まである、
シンボパンのシンボさんの父 現る、品田裕美と買出しに出る、
うずらの卵 1パック、若鶏肉の角切り 205g、わさび、紙皿、プラスチックコップ、ロウソク、
品田裕美 料理開始、つかぴ 缶ビールとワイン買出し、
品田裕美と早くも乾杯、昼ビール、シンボさん不在中にお客さんが来る、
品田裕美 店員代理、シンボさん帰還、ホッとする、
シンボパン スポンジケーキの切れ端 試食、美味い!、貸スプーン・ボール・おろし金、
つかぴ 品田裕美お手製 ピザ&ディップ用の 明太子搾る・サラダ用の人参スラッシュ、
シンボパン バースデーケーキ製作中、品田裕美 生クリーム舐める、
つかぴ 段ボールもらいにダイエーへ、段ボール×4、
つかぴ ピザ用に段ボールにアルミホイル張る、
つかぴ 品田裕美お手製ピザ用の 冷凍エビの殻剥き・背腸取り、
Mr.children の新曲 「車の中でかくれてエビを剥こう」、
シンボパン きのこクッキー 製作中、品田裕美 ラザニア製作中、
貸まな板・包丁、つかぴ 品田裕美お手製ピザ用の モッツァレラチーズ切る、
赤パプリカ、つかぴ ナシゴレン風ピザ用の鶏肉切る・下味付け&パクチー切る、ラップ、
つかぴ 品田裕美お手製サラダ用の野菜洗う・ちぎる、
シンボパン ピザ生地 製作中、でかい!、
18時 シンボパン閉店、
品田裕美&つかぴ 会場に自分たちの写真貼る&会場設営・ちょっとデコレーション、
DJ 品田裕美(HAPPY BIRTHDAY SONG集)、仕込みもラストスパート、
ねもぴんより 銀河英雄伝説 見始めました って連絡、
シンボパンのピザ生地 発酵完了!、
品田裕美&つかぴ 第1弾ピザ生地に具やソース乗っける
(品田裕美:トマトとモッツァレラチーズのピザ、つかぴ:ナシゴレン/ガパオ風ピザ)、
予想よりも生地が大きくて予備で買っていた ガパオソースを半分かけてハーフ&ハーフ、
小心者でよかったー!、ナチュラルチーズ、
タナカマコト&田中のぞみ フライング来場、ワイワイ、桐鱗 来場、
ついに 品田裕美&つかぴピザ窯入れ!、ワイワイ、
第2弾ピザの具乗っけ
(品田裕美:きのこピザ&明太子ピザ、つかぴ助手)、
第2弾用ピザも窯入れ、オーブンの前の作業はめっちゃ暑い、
テーブルにサラダやディップやワインやチーズや並べる、
MicroWorks海山俊亮&むくり 来場、第1弾ピザ 焼き上がる、
品田裕美&つかぴ ドレスアップ&手作り王冠 着用、
シンボパン&品田裕美&つかぴ 鉄板からアルミ張り段ボールにピザ移す、
シンボパンの職人芸、つかぴ ナシゴレン/ガパオ風ピザにパクチー(生)かける、
タナカマコト&田中のぞみ 麩菓子いっぱい持参、集合写真撮影、
【佐藤 司&品田裕美 生誕記念!オールスター感謝祭 2014
~ 誕生日でも感謝祭でもどっちでもIN ~ 】 スタート!!、
乾杯!、つかぴのナシゴレン/ガパオ風ピザ美味い!、大成功!、ひと安心、
みんなに美味いって言ってくれて超うれしい、
品田裕美お手製サラダ・ラザニア、ラザニア超美味い!、
みんな早くも満腹感の恐怖、早くも第2弾ピザも 焼き上がる、
シンボパン&品田裕美&つかぴ 鉄板からアルミ張り段ボールにピザ移す、
すぎはらけいたろう&あやちゃん 来場、まちこ&モエモエ 来場、
キリン 一番搾り とれたてホップ 生 (缶)、タケ&udu&たね 来場、
Boojil & いとちゃん 来場、ピザ第2弾(品田裕美の きのこピザ&明太子ピザ)、
神ノ川智早 来場、
来場者をひざまずかせ 「Yes! Your Majesty! 」 って言わせる、乾杯!!、
ripa 廣江太志 来場、
いとちゃん映画祭 vol.0 @ 東京おかっぱちゃんハウス のちらし、
MicroWorks クラウドファンディングによるJump Out Mirror 再発売プロジェクト のちらし、
シンボパン バースデーケーキのロウソクに火を灯す、
消灯、バースデーケーキ入場、ハッピーバースデートゥーユー合唱、
品田裕美&つかぴ バースデーケーキのロウソクの火をフゥーって消す、
kissコール、タナカマコト&田中のぞみ 人力BGM、
品田裕美&つかぴ ケーキカット&ファーストバイト、
つかぴへの誕生日プレゼント
(すぎはらけいたろうより
「激走!アート&デコレーション トラックの世界 実働トラック大特集号」 &
すぎはらけいたろうポストカードとメッセージ&手作り封筒、
Boojilより 川尻製陶所のコップ & Atelier Bravo のポストカードとメッセージ、
いとちゃんより ビートたけし のポストカードとメッセージ、
uduより 劇場版「あの日見たあの花の名前を僕達はまだ知らない」のイラストパネル
& udu の ブローチ & メッセージカード、
桐鱗より 「ものまね芸人はつんつく!!」のマグネット、
モエモエより
おかだ萌萌「HAPPY BIRTHDAY TSUKAPI」 のメッセージカード
& matta のハンカチーフ、
神ノ川智早より 昨年の神ノ川智早撮影
「つかぴゅあダーシナ生誕祭ハムニダ@新大久保オンドル2号店」の時のフォトアルバム
& イラストやメッセージ、
むくりより むくりのイラスト付き封筒と手紙、
MicroWorks海山俊亮より 手紙、
ripa廣江太志より M&M「旬のたべものカレンダー 2014年」
& 小さい原稿用紙風のメッセージカード & 白い布での包装、
田中のぞみより 田中のぞみのイラスト付きメッセージカード、
タナカマコトより YAMAHA ソプラノリコーダー、
品田裕美より 品田裕美撮影 杉並海の家&東京おかっぱちゃんハウスでの写真たち
& メッセージカード & こけしのポストカード付き厚紙封筒、
まちこより 「デリバリーエロスまちこ の フェラチオ券」 )、
たねの笑顔、あっという間に時間が経つ、
監督:品田裕美/助手:神ノ川智早 集合写真撮影、すごいコンビ!、
片付け、皿洗い、展示写真剥がして欲しい人にプレゼント、
みんな去る、シンボパンの大きなパン、つかぴも終電調べたらギリギリ、
品田裕美&シンボパンのシンボさんにバイバイ、今日はホントありがとう!)、
つかぴ JR立川駅まで小走り、
改札前で話すMicroWorks海山俊亮やモエモエたちを横目で確認、
ホームで まちこ&Boojil&いとちゃん&ripa廣江太志 に追い着く&合流、
武蔵小金井駅で非常ベル音と客の線路転落のためとのアナウンス、しばらく停車、
JR吉祥寺駅のホームでMicroWorks海山俊亮&モエモエと合流、
クイズやるの忘れた、ロシアンルーレットパンやるの忘れてた、
LA LA LA LOVE SONG 合唱するの忘れてた!!、

むくりより つかぴのガパオピザめっっっちゃ美味かったなぁー 天才か! って連絡と
品田裕美&つかぴ&バースデーケーキ@シンボパン の写メ、
起きれた、よかったー、まさかの空腹感、
夜明け、曇天、眠い、つくばみらい市絹の台 の何も感動しない風景、
コクヨ ビジネスセイバーの前箱用のゴム×8、
まちこより 27日って仕事? って連絡、
品田裕美より さっきまで寝てたー!胸いっぱい! って返信、

コスモスレーンより アートマーケット2014へのお誘い、
モエモエ撮影 allstar2014 の写真×146、超絶!!、

三日月キレイ、夜明け、
真ん丸真っ赤な朝日、路肩に雪がまだまだ残る関越自動車道を北上、
谷川岳PA下り(雪ちらつく、谷川の六年水、やっぱり谷川岳PAのそば美味い、もつ煮)、
関越トンネル抜けたら白銀の世界、雪、
長岡は雪少ない、L.M.F YUKAより じゃ長岡であおうじゃないか って返信、
雪が雨に変わる、豪雨の音、日差し、
L.M.F YUKAより 仕事おわたらゴハン行くかいねぇ って連絡、
長岡駅前でL.M.F YUKAにばったり合流、夜の長岡駅前プチツアーズ、
L.M.F YUKAとアオーレ長岡で記念撮影&駐車場でスキャンダル写真撮影、
ユラドライブ(長岡駅前のコインパーキング→見附市 大衆焼肉 きらく)、
まさかの焼肉、楽しい、大衆焼肉 きらく でのレシート、
ユラドライブ(大衆焼肉 きらく→見附駅)、
新潟 大阪屋のお菓子(万代太鼓、万代太鼓(いちご)×2、初穂だより×2)、
L.M.F YUKAとハイタッチ&見送られ電車で長岡に戻る、
長岡 ホテルニューグリーン
(温シャワー×2、歯ブラシ×2、テレビ観賞、
石田紀佳より 先日秦野におっかなびっくりいってきました って大雪後の状況の連絡、
ベッド泊、
L.M.F YUKAより 地元にも来てくれてありがとう&ツイート削除のお願い、煎茶、
朝食バイキング
(オレンジジュース、みそ汁、サラダ、ハム、
サーモン玉子炒め、コロッケ、スパゲッティー、コーヒー)、
爪楊枝、久しぶりのゆっくりとした朝)、
長岡市街地早朝ツアーズ、
アオーレ長岡や駅前の火焔土器のモニュメントや山本五十六記念館の隣の赤錆ゾーン、
水道公園の水道タンクや建物がレトロでかわいい、
真ん丸朝日、晴天、ポカポカ、春の気配、
夕陰雪国ドライブ、越後川口SA上りの展望台が超積雪のため閉鎖中、
半端じゃない積雪量、夜陰白銀の世界ドライブ、幻想的、
バレンタインチョコ、送迎(荻窪→大原交差点)、
田中のぞみより
「運動会後の寂しい思い一週間」を味わうための今までの動画のリンク集、
品田裕美より 新曲" ALL STAR " の歌詞とオールスター感謝祭の集合写真×3、
桐鱗より おたんじょうびおめでとう&大島桜が咲き乱れてる写メ、

つかぴ 32才の朝を迎える、雨の音、二度寝、
rootsun!新井春衣より お誕生日おめでとう 32歳! って連絡、
重松壮一郎より 2014年最初の東京ツアーのお知らせ、
まちこからの 今日は結局休み?今渋谷にいるとの電話、
曇天バースデー、まちこより 新宿着いたよカメラのキタムラ前にいるよ って連絡、
まちことカメラのキタムラ新宿西口店前で合流、まちこ 風邪気味&鼻声、
ドトール西新宿1丁目店
(SAKURA IN JAPAN PROJECT のロケ地会議、スケジュール調整の難しさ、
巻きたばこ(COLTS GREEN TEA)、いちごのミルクレープ)、
小嶋沙織より お誕生日おめでとうございます って連絡、
霧雨、
下北沢 古着きもの長谷川
(桜とかピンク襦袢についての相談、桜と着物の写真作品 拝見、
乞食ガールズ いろんな襦袢試着、結局方向性変えて楽しくなる、
襦袢2種、襦袢用の紐2種サービス)、
夜雨、
下北沢一番街 ベンハムのコマ
(パトラッシュ(瓶ビール)、修道女「パトラッシュが亡くなったのうち(この教会)なんです。」、
ホタルイカと菜の花キャベツのカレー風味、
ドメヌマルロシュ(ロゼのような赤ワイン / ボトル)、
大山鶏のばろティーヌ キャベツのブレセ(筒状にした鶏モモ肉のロースト)、超絶美味い!、
シャルキュトリー盛り合せ、美味しくて居心地よくて大満足のバースデーディナー)、
雨足強まる、まちこと夜雨の中 下北沢駅へ、
巻きたばこ(COLTS GREEN TEA)、まちことバイバイ、
Megumi Kikuchi Bag展 @ atelier Mado のDM、元カノ2人からのバースデーメール、
石田紀佳より 32回太陽のまわりをきっとまわったはずのつかぴ体 の言葉たち、
夜雨の轟音、

晴天、温暖、
春、
Boojilより 結婚式の招待状おくりますので の連絡。








c0195272_14422018.jpg
c0195272_14423634.jpg
c0195272_14424840.jpg
c0195272_144257100.jpg
c0195272_14437100.jpg
c0195272_14431649.jpg
c0195272_14433086.jpg



おめでとう、あたし。
ありがとう、あたし。
大好き、あたし。

余は王。
つかぴ王朝 誕生。
つかぴ歴元年。

絶対王政。
卿らは御意に従ってるだけでいいの。
とっても楽なの。

若い頃の名君が、
後年に暗君や暴君になることなど、
歴史上珍しくもないこと。

魔術師、還らず。
ミラクル・ヤンがいない。
余はヤンが好きだった
紅茶にブランデーをたっぷり入れたやつが飲みたいの。

ヨキニハカラエ

by kojiki-tsukapi | 2014-02-28 20:30 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 乞食リスト66 前編   

c0195272_1544164.jpg





缶コーヒー、
野良娘のりこより
蝋人形を作っているオリコちゃんのお宅訪問のお誘いと 蝋プロ HPのURL、
夜明け、

太鼓の音、しもきた天狗まつり開催中、
近所の女子中学2年生の将来の夢は「声優」、まさかのアニメ話、
コーンポタージュ(スナック菓子)、うまい輪 めんたい味、
寒中見舞いハガキ、
石田紀佳より はじまりとおわり についてのメール、

田中のぞみより 19時にお願いします~鍋用の食材を持ってきて との連絡、
mixtureの店主が結婚していたことの衝撃的事実 と
その奥さんが乞食ガールズ年賀状「馬年」で大爆笑していた って報告、
湿気のある晴天、季節の変わり目感、
atelier Madoより ヨガレッスンの報告と2月中のお休み のお知らせ、
田中のぞみ宅
(田中のぞみ 料理中、まちこ すでに在中、
イエローテイル モスカート、テレビ観賞、
田中のぞみ の手料理
(アボガドとインスタントラーメンのサラダ、焼き油揚げ+かいわれ+オクラ、ピザ)、
タナカマコト 合流、田中のぞみ お手製 豆乳鍋、鍋パーティー、
田中のぞみ お手製サングリア、田中のぞみ お手製 鍋2弾、
田中のぞみ お手製サラダ & ピザ 第2弾、みゆきんぐ 合流、
田中のぞみ お手製 鍋3弾、mioko 合流、恋話、ガールズトーク、女子会、
タイで購入のワンピース着用、外で豆まき大会、霧、
ロシアのお土産(チョコレート、たまねぎ屋根の家のオーナメント)、
Basil Seed DRINK レモングラス、缶ビール×2、タナカマコト 去る、
みゆき寄席、エピソードまちこ、いつのまにか深夜2時、ごちそうさまでした)、
豆まきの残骸、手狭になった自室に布団2セット敷けた、まちこ 宿泊、

寝汗、びしょびしょ、まちこ 出勤、二度寝、
田中のぞみより 是非ともまた遊びにおいで って連絡、
ポカポカ、温暖、小春日和、
缶コーヒー、パックンチョ(イチゴ)、笹谷トンネル抜けたら霧、
天童ナイトツアーズ、
山形県天童市 写楽亭
(生ビール×3、あんこうの唐揚げ、ひとくち餃子、鶏の唐揚げ、馬刺し、
焼しまほっけ、寒ダラ汁、焼うどん、スパイシーじゃがコロッケ、モツ串、
イカの一夜干し、銀ダラの煮付け、出羽桜 純米吟醸 雄町(日本酒)×2)、
ホテル ルートイン天童
(天童観光ガイドマップ、インターネット、テレビ観賞、
温シャワー×3、歯ブラシ×3、煎茶×3、
ベッド泊×3、
朝食バイキング
(りんごジュース、牛乳、みそ汁、キャベツとベーコンのペペロンチーノ、
オムレツ、クリームコロッケ、あじの塩焼き、食パン、コーヒー、
スクランブルエッグ、オニオンリング、メンチカツ、ポテトフライ、
カレー、白飯、牛乳、ソーセージ、鯖の塩焼き、納豆)×3、
紙おしぼり、ウエットティッシュ、爪楊枝×3、
コーヒー×2、月刊山形 ZERO 2・3 読み漁る、
真夜中の地震、貸スノーブラシ)、
天童市街地 早朝ツアーズ、夜明け前、街中のいたるところに将棋の駒のモニュメント、
路面凍結、天童公園、鐘の音、天童市街一望、
犬の散歩をする地元の人との会話、軽く登山、人間将棋の会場、夜明け、
舞鶴山 登山、天童市街一望、現場も目撃、愛宕沼付近工事中、
ホテルの最寄りの(遠いけど)発見、
現場が極寒、雪、日差し、
夜明け、積雪、新雪を踏みしめる音、予想より寒くない、
フロントガラスに積もる雪、パウダースノー、
人生初めての雪道運転、スリップ、空回りするタイヤ、2速発進が基本、
地吹雪、日差し、太陽が眩しい、吹雪、極寒、現場がスキー場のロッジのよう、
暖房一切なし、ももひき持ってくればよかった、ヘルメットのツバに結露、
日差し暖かい、眠い、
山形県天童市 どんどん亭
(生ビール×3、そぼろ大根、もつ煮、エビチリ、焼鳥の盛り合わせ、
さがりステーキ、ホルカラ、ホルモン串の盛り合わせ、
ネギみそチャーシューメンのスープ、下足しょうが焼、レモンサワー、
ラーメン、みそラーメンのスープ)、
夜の雪合戦(奇襲)、奇襲対象人物たちひとりも気付かず、大爆笑、
夜明け、ホテル ルートイン天童 周辺ツアーズ、
24時間営業のマックスバリュー発見、ヒートテックの ももひき購入、
穏やかな晴天、雪ちらつく、昨日より全然暖かい、氷点下だけど、
雪解け水で靴びしょびしょ、ガム、渋滞(イオンモール天童(工事中)~国道13号線)、
山形 ミュージック昭和セッション目撃、懐かしい!、
天童のビジネスホテルが予約でいっぱいなので山形市のホテルに引っ越し、
コンフォートホテル 山形
(コーヒー×4、部屋広い!、シャワーの水圧も強い!、
温シャワー×2、歯ブラシ×2、煎茶×2、
ベッド泊×2、
朝食バイキング
(サラダ、ジャーマンポテト、ウインナー、おにぎり(たらこ、鮭)、
ミネストローネ、ボルシチ、スクランブルエッグ、
ソフトパン、パーティーラウケンサンドイッチ、プチセサミロール、マーガリン)×2、
爪楊枝×2、テレビ観賞、BABY METAL かっちょいい、東京も降雪)、
夜明け前、山形駅前早朝ツアーズ、路面凍結、
霞城公園、まるで覚えてない、夜明け、青空、晴天、雪がちらつくも穏やかな天気、
H.works シール、西日ポカポカ、渋滞(イオンモール天童(工事中)~国道13号線)、
GOAT EATS POEM ライブ @ 渋谷 7th FLOOR 逃す、
カーナビのテレビでソチオリンピックの開会式鑑賞、雪、寒い、積雪、大雪、
東北自動車道 各所で通行止めの情報、東京帰れない、
交通の便を考えてとりあえず仙台に向かってみる、超楽しい、
関山トンネル抜けたら(宮城県)吹雪、山形県とは違って除雪が行き届いていない、
懐かしの作並温泉通過、東北道ユキ通行止 の表示、
仙台到着、大雪の仙台、仙台にいる仕事仲間たちと合流、
タクシー(ホテルグリーンパレス付近のコインパーキング→仙台駅)、
夜雪、しんしんと降り積もる、仙台でも1年に2回くらいある大雪 って情報、
仙台 ホテルグリーンパレス
(三人部屋、コーヒー×4、歯ブラシ×2、
ベッド泊、テレビ観賞、東北自動車道通行止めの情報、作戦会議、
チェックアウト時間までとりあえず様子見ポレポレ)、
雪は止んでる、風強い、
案の定コインパーキングに停めた仕事車が雪に埋もれてる、
コインパーキン出庫難民たちみんなで車の後ろ押しあって助け合う×4、
近所の人がスノースコップ貸してくれる、雪かき、缶コーヒーとお礼の言葉、
身も心も温まる、楽しい、我々の仕事車もやっとのことで出庫完了!、
道はドロドロべしゃべしゃ、とりあえず仕事車はタワーパーキングに避難、
雪の仙台ツアーズ、昼飯食ったらなんか疲れた、
仙台 78年ぶりの積雪の情報、
助け合える仲間がいるうちに例え着けなくても東京に向かうことに挑戦しよう って決断、
桐鱗より 伊豆大島もだいぶ降った って返信 & 花と雪 の写メ、
仙台市街抜けたら結構除雪されてる、とはいえ悪路も多い、
いきなり大渋滞、不安、渋滞の先頭が除雪車、日差し、
除雪車追い越したら悪路、予想外にも山の方の道のほうが除雪されてる、
挑戦した先に見える景色は明るい、東北自動車道 白石ICから通行止め解除 の報せ、
東北自動車道の通行止め区間が下道より雪がないのを目撃、
宮城県村田町の街並み、街なかは除雪が行き届かない、
雪の田園風景キレイ、
挑戦しようと言い出した仕事仲間のお蔭で見れた景色、
メンバー次第で運命が変わることの実感、
晴天、東京に無事帰還できそうな兆し、白石ICから東北自動車道にin!、イエーイ!、
東北道 郡山東IC~三郷JCT ユキ通行止 の表示、
雪化粧の福島盆地一望、ミルクキャラメル、
快晴、鮮やかな青空、太陽眩しい、
東京に向かっているのに太陽が真正面という違和感、夕焼けキレイ、
無事に東京に帰還!、いろいろと勉強になった、
間に合うということでそのまま銀座での夜勤に直行、現場に暖房があることの幸せ、
「冷え知らず」さんの生姜チャイ(缶)、送迎(ダイアナ 銀座本店→下北沢一番街)、
下北沢一番街 SHISHA 前の雪だるまが超絶、
半月キレイ、ただいま、寒さへの恐怖感が植えつけられてる、
神経衰弱、消耗、

アパートの前のマンション新築工事の作業員たちが雪撤去してくれてる、
電車で遅刻気味中のYURIKO BASS(Ex.Killa Sista)とばったり、
穏やかな晴天、
Boojilより 今からまちこと吉祥寺で伊達眼鏡探しにいくよ!
そのままマリーニモンティーニの個展をみて夜は西荻窪で焼き鳥食べに行くよ ってお誘い、
いつもの銭湯が定休日でもうちょっと遠くの銭湯行くも当分の間休業しますとの貼り紙、
なんとなく予感通りだけど、銭湯難民、
ファンタ マスカット(ペットボトル)、現場に暖房がある幸せ、眠い、
ねもぴんより つかぴのオススメアニメ教えてよ! って連絡、
真夜中の雪ちらつく、地震、「冷え知らず」さんの生姜チャイ(缶)、
寒い、夜明け前、

オフピークサラリーマンより 3月30日(日)我が家で飲みませんかい? って連絡、
Apsuシュウセイより ねもぴんへのおすすめアニメ の返信、
ねもぴんより つかぴおすすめアニメ 順に見てみるよ! って返信、
念願の銭湯で天童の極寒現場以来やっと身体に暖がとれる、ポカポカ、

江戸太神楽の曲芸 @ 新宿アイランドタワーのB1広場、ポケットティッシュ、
日本国民年金機構より 特別催告状、
寒い、月キレイ、
まちこより さくらプロジェクトなるものんとこに乞食ガールズをと って連絡、

品田裕美より
【佐藤 司&品田裕美 生誕記念!オールスター感謝祭 2014
~ 誕生日でも感謝祭でもどっちでもIN ~ 】 @ 立川 シンボパン の詳細、
日本年金機構 世田谷事務所にて相談とアドバイス、窓口の担当者の親切な対応、
生まれて初めて年金を払う、敗北感、カツアゲされた気分、無力感、サバイバル in 日本、
とりあえず 国民年金保険料に延滞金が課せられたり
自分だけでなく連帯納付義務者(配偶者や世帯主)の給料や財産の差し押さえ は免れる、
品田裕美との 会場や写真や衣装や買出しの 連絡やりとり、
MicroWorks海山俊亮より 近くにいるから行く って電話、
MicroWorks海山俊亮 へべれけで来宅、エアコン(暖房)解禁、
トリスハイボール(缶)、MicroWorks海山俊亮 来宅20分もたたずに寝落ち、いびき、
缶ビール、MicroWorks海山俊亮 起きて寒がって帰る、
暖房(エアコン)ってこんなにも暖かいのか、

雪、
魔女っこ玉香からの贈り物
(古見屋の田舎羊羹、からす麦の焼きたてクッキー(アーモンド)、あなご飯の素、
あもちんの尾道ラーメン(2人前)、手紙)、
積雪、べちゃ雪、
魔女っこ玉香にお礼電話で会話、
まちこより 「さくらプロジェクト」の小路さんが会って話をしたいとのこと って連絡、
kiimanより kiiman作の雪だるまの写メ×2、
夜雪、積雪、
まちこより 20日木曜日代田橋CHUBBY15時ということになりました って連絡、

雪解け水の音、軒下雪崩れの音、
めばちこ、たまの日差し、
雪かきをするショップ店員や美容師たち、路面べちょべちょ、
まちこより CHUBBYいまは平日も昼営業してる との返信、
Double Famous藤田文吾とばったり、
品田裕美より 王冠できた すぎはらけいたろう風 の写メ、

晴天、ポカポカ、
kiimanより kiiman悪セサリー「てん脳虫さん」 の写メ×2、
風強い、夕日、イシトモとばったり、
石田紀佳より いもアル アルある インドにわのり&インドマリー の写真、
赤い満月、銭湯も赤いお湯、いい声のクロさんにばったり、
品田裕美より 印刷した の写メ、

夜明け、満月、晴天、
中央自動車道(高井戸IC~勝沼)ユキ通行止め、
青梅街道&新青梅街道 大渋滞、遅刻、電車組も大遅延で大遅刻、
明大前から青梅市千ヶ瀬まで2時間45分もかかる、
路面凍結を親方バールで砕く、濃い烏龍茶(ペットボトル)、
帰りも大渋滞(青梅市千ヶ瀬~八王子IC)、中央道ユキ通行止(八王子~諏訪)の表示、
八王子IC付近で路駐してる山梨ナンバーのトラックたち、
代田橋 CHUBBY(超久しぶりのCHUBBY高木啓至、近況)、
夜空がキレイ、寒い、
箕面 fuseからのバレンタイン手紙 と いちごつみ(チョコレート)、

新奥多摩街道 渋滞ナシ!、車中仮眠1時間、
晴天、ポカポカ、路面凍結、
ポケットティッシュ、

めばちこ、晴天、ポカポカ、
朝から現場開始直前から「酒と泪と男と女」が聴こえてくる隣に停まってるハイエース、
アパートの1階に昔住んでたミズキちゃんとの再会&はじめましてその子ども、
王冠 製作、
真夜中のB1Fへの階段手下げ、50円玉、ホコリマミレ、
夜明けのB1Fからの階段手揚げ、朝日、

代田橋 CHUBBY
(まちこ すでにいる、CHUBBY高木啓至&まゆみさんら勤務中、
SAKURA IN JAPAN PROJECT 小路 輔 合流、
株式会社スタートトゥデイ 小路 輔 の名刺、
SAKURA IN JAPAN PROJECT 活動報告書と概要説明、
SAKURA IN JAPAN PROJECT × 乞食ガールズ の打ち合わせ、
開花予報とか満開情報とかギャラとか、乞食ガールズ 初のギャラのある仕事、
雑談、アイディア、よろしくお願いします、小路 輔 去る、コーヒー、
巻きたばこ(アメスピ)、エピソードまちこ、まちこと会議&雑談、
ねもぴんより 確かに京アニはずれないね! って連絡、
いいアイディアたち)、
まちこと下北沢 山角 にて乾杯&談笑、六本木 100% DANSHAKU のDM×5、
品田裕美より 約30歳!ふわっとさせてくれた!やさしい!ありがとう! って返信、
rootsun!新井春衣より
ありがとー!ほぼ30歳!今年は花見の埼玉観光しましょー って返信、

晴天、ポケットティッシュ、タウンページ 2014.4~2015.5 世田谷区版、
ナシゴレン風ピザ 試作、右の親~薬指プチ火傷、味濃い、試作しといてよかったー、
品田裕美との 明日の時間やら準備やら装飾やらの 連絡やりとり、


※後編に続く

by kojiki-tsukapi | 2014-02-28 20:29 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 美徳   

c0195272_22215323.jpg



無言実行。
それによって生じるコミュニケーション不足。

気付かないフリをしてあげる。
なんの改善にもならない。その場凌ぎ。

自分を客観視。
もはや愚行。分析したら行動をもって表現するべし。
「他人にこう見られたい」とか、その設定だと全然おもしろくないよ。魅力ないよ。
「どう在りたいか」じゃないのかな?
「自分」 だよ 「自分」 。


努力は見せない。
それを辞めて
逆に努力を見せること
それによって生じた
刺激と互いの切磋琢磨。

そして、それによって生じた奇跡。








c0195272_2222636.jpg



かっこつけて
かっこよくありたくて
美意識・美学・美徳が
心の中で跋扈して蔓延って
抱っこして負んぶして
また明日!
じゃなくて!!
邪魔してて
ありのままでいることが難しくて、でもとっても楽で、しあわせで
弱いところも強いところも
全部曝け出して
曝け出し合って
ひとりじゃなくて
達成感じゃなくて
響きあって
見たことのない新たな景色を観たいの。

うん、
そうなの、
感動したいの!!!

by kojiki-tsukapi | 2014-02-27 11:29 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 石の上   

c0195272_1622434.jpg



石の上にも三年

待った結果、
何にもありませんでした。


そんな悪い子には
チャンスの方舟も猫バスも来ないの。








c0195272_16225742.jpg



もし、
来たとしても
やらない理由並べて
行列になんとなく列んで
好機を保留してるのが関の山。

石橋叩いて
石の上にも柿8年。

by kojiki-tsukapi | 2014-02-26 22:22 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 電話   

c0195272_1674597.jpg



もしもし、
あたし?

あたしは未来のあたし。
あたしたちは、
過去も未来も大して変わらないよ。

何にも知らなくて
何にもできない
過去のあたし

いろいろ知ってて
いろいろできる
未来のあたし

でもね、
やってることのわりに
心も身体も
どんどん怠惰になってくよ。








c0195272_1675722.jpg



あと、ひとつだけ言わせて。

常に当事者でいろってことね。
落ち着いて冷静に考えることができてる時って
むしろ、あたしのいいところ潰してるよ。
だって、何にもしていないんだもの。
つまらないよ。
憤りも感じないし、楽だけど。
それじゃ、
またいつかボカーンってなっちゃうよ。
いつものようにね。

って、電話しよう。
あ、
もう、通話ボタン押しちゃったし!!

お願い!電話に出て!
(出なかったら、それはそれでホッっとするの。)

by kojiki-tsukapi | 2014-02-24 16:17 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 前者   

c0195272_1451147.jpg



あたしは
全てを滅ぼす者・大魔王さまを
匿っている この神殿の護衛。

前者。
準ラスボスでもあるの!

大魔王と闘いたければ
あたしを倒してから行きなさい!








c0195272_1452775.jpg



滅びを喜びとし、
死にゆくものに美を見出し、
もがき生きることに疑問を投げかける。
絶望をすすり、
憎しみを食らい、
悲しみの涙で喉を潤す。

闇の支配者
大魔王さま!!
Yes, Your Majesty!

闇の衣は
光の玉なんかじゃ
剥ぎ取れないの!


って、
いつの間にか
あたし、スルーされてるし!!








c0195272_1454364.jpg



ほっ・・・
なんだ信者さんか・・・

でも!
お願いだから
あたしを
面倒くさがらないで!
スルーしないで!

by kojiki-tsukapi | 2014-02-22 11:30 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 小路   

c0195272_23102051.jpg



小雪
残雪

誰も知らない
小路が現れたの。

もうすぐ
新しい春が来て
上品なつぼみが
一斉に芽吹く。

その前に花粉っていう
停滞期間が待っているのだけれど。

こんな小さな路が
いろんな可能性へと
繋がってる。

キッカケ。

一歩一歩
歩んでいこうと
思ってるの。

サクラ前線。
開花予報。

by kojiki-tsukapi | 2014-02-20 23:16 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六角形   

c0195272_22163580.jpg



つかぴ on the hexagon。

六角ビット
ボールポイント

最近はもっぱら 5 × 150

舐めたくないときゃ
角のを使え

蜂の巣
雪の結晶。

ハニカム
ハニーカムカム。








c0195272_22165586.jpg



昆虫の複眼で
あたしを見ないで。

亀の甲羅に
あたしを入れないで。

ヘックス・アンチスタイル。

by kojiki-tsukapi | 2014-02-18 22:38 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 嘔吐   

c0195272_20251012.jpg



It's automatic。

by kojiki-tsukapi | 2014-02-15 23:49 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 霞城   

c0195272_1365750.jpg



霞みに浮かぶ
飾りの城

裸の王様
うつけ殿

あたしは王様だと思ってた
あたしの叫ぶ声は
ピンボール
跳ねてるだけ

霞んだ湖上の水切り。








c0195272_137975.jpg



仮面の城
ハリボテの城
っていうか工事中。

年貢の納め時
敗北感
搾取・カツアゲ・没収
無力感

翻弄されて
とりあえずの服従
これもサバイバル
不本意
不信と不愉快。








c0195272_1372037.jpg



ただただ壊したい
くそったれ
せっかくうまくつきあってたつもりなのに
やっぱダメ。
最初っからダメ。

刀の切れ味が悪くなってる
大人になっちゃった?
成長痛。

殺気立つ
研ぎなおせ。

木偶の机上の遠吠え。

by kojiki-tsukapi | 2014-02-14 13:41 | Comments(0)