無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 乞食リスト65 後編   

※前編に戻る


年賀状、澄んだ青空、朝日、鮮やかな冬晴れ、
まちこより 7時11分新宿発に乗車またも3号車 って連絡、
小田急線の電車内でまちこと合流、今日も真っ白な富士山がパッキリ、
朝子より 秦野駅着いたとの電話、朝子に合流、朝子カーに乗車、
石田紀佳 サングラス姿で現る&合流、
朝子カー(秦野駅→雑草園)、
雑草園 / weedhouse
(作業服に着替え、まちこ まさかのスーツ姿、
斜面で戯れて電信柱に絡まる石田紀佳と朝子、まちこ 斜面で滑って早速ズボン裂ける、
榊 で焚火、貸スコップ・のこぎり・ねこ車、
乞食ガールズ 納屋まわりの土掘り&土運び、根っこが多くて重労働、
ポカポカ、オリコ合流、休憩、金柑、みかん、
土掘り再開、野良むすめたち 竹灰づくり、しまだまい&のりこ 合流、
竹瀝、笠 借用、のりこ 土運びに合流、イズミ 合流、しまだまい も土運び合流、
まちこ × 石田紀佳 手配師(斡旋するヤクザ)と県庁土木建築課 コント、
昼休憩、玄米餅、豆餅×2、石田紀佳お手製 味噌汁、りんご、みかん、
里芋のホイル焼き、さつまいものホイル焼き、沖縄の塩、あずき味噌、
井戸水(竹筒)、デストロイヤ(じゃがいも)のホイル焼き、
石田紀佳の言葉暴走、みんなスルー、安心感、
まちこの「芋をつかんで立ち上がれ」写真撮影、
KONICA AUTOREFLEX T3 フィルム巻いたらフィルム切れる、感光、
土掘り再開、
休憩、まちこの「芋をつかんで立ち上がれ」再撮、アメスピ黄、
イズミ コーヒー、美味い、オリコお手製 柚子クラッカー、
集合写真撮影、土掘りちょっと再開、イズミ コーヒー、
たけのこ芋のホイル焼き、土掘り仕上げ、石田紀佳チェック、
土掘りラストスパート、ねこ車の錆びた車輪のホイールが朽ちる、
納屋まわりの土掘りはあと一回かな?、夕焼け、片付け、
しまだまい の焚火能力がすご過ぎる、焚火、着替え、
日当5,000円+交通費1,000円+小田急線の回数券(秦野⇔代々木上原)、茶封筒、
母屋に入る、石田紀佳と野良むすめ 竹灰のアレとアレ 試作中、
竹灰でつくったアレ+柚子の皮+しょう油、朝子カー借用、
つかぴドライブ(雑草園~秦野駅→雑草園)、のりこ を秦野駅まで送迎、
カーラジオ、まちこ Uターンの誘導、星空がキレイ、
石田紀佳ハイテンション、竹灰のアレ+椿の花(白) 試食、酩酊、
竹灰のアレ換えて味噌を換えたの+椿の花(赤) 試食、
残ったスープに市販のアレ入れたやつ 試食、まさにアレ!、石田紀佳の悔し涙、
石田紀佳 「青い血」、大爆笑、やれやれだぜ、
デストロイヤ(じゃがいも)のホイル焼き、たけのこ芋のホイル焼き、
イズミの視線→満腹 朝子、片付けと皿洗いをしてる間に乞食ガールズ出発、お見送り)、
星キレイ、お山の上に浮かぶ月キレイ、徒歩で秦野駅まで向かう、
予想よりもめっちゃ早い段階で野良むすめたちの乗った朝子カーに追い抜かれる、
クラクション、なんか泣きそう、秦野市街の夜景一望、旅してる感、
秦野駅までちょうど一時間かかる、バスよりも早く着いたのがせめてもの救い、
石田紀佳(しまだまいケータイ経由)より 悪の十字架 思い出した って連絡、
しまだまいより おこさまボーイズ ニューアドレス の連絡、
目痒い、花粉?、
朝子より 帰ってる途中で気づいたけど迎えに行ってあげれば良かったわー って連絡、
石田紀佳より 29日水曜に工務店がいらっしゃるのでもし掘りにこれたらお願いします &
ソトコト2011年9月号「北インドのナニ、秦野のおばあちゃん。」 の記事のデータ、

熟睡、心地のよい全身の疲労、
マクドナルドハンバーガー「BEEF DINER」のシール、
Apsuシュウセイより 今期のおすすめアニメ、
スペインから自転車で日本まで巡礼旅中のはずの今村誠人とまさかのばったり、
今村誠人 エピソード旅&旅の中断の理由&近況&将来の夢、超元気!、
品田裕美より スペインからの絵ハガキ(Boojil のイラスト付き)、
どんちゃんより 羊年の年賀状用衣装の織物のサンプル3種 と
イメージ絵コンテ付きの手紙 と ニュージーランド感あふれる画像のプリント2種、
まちこより まべこ撮影つかぴ@おかっぱちゃんハウス新年会の写メ×3、
代田橋 CHUBBY
(またしても久しぶり、あけましておめでとう、久々のスタッフたちと常連達、
飲みすぎた、閉店作業、KOOL)、
CHUBBYまゆみさんとの帰り道、月キレイ、

年賀状、
夜雨、

穏やかな晴天、
方南町 中華蕎麦 蘭鋳
(念願の初 蘭鋳、ミヤナカダイちゃん勤務中、
ごぼうサラダ、ラーメン撮影の許可、ガツンとくる煮干し出汁、後味さっぱり、上品、
色紙にサインのお願い、100円キャッシュバック、ごちそうさまでした)、
寒中見舞いハガキ、
神ノ川智早 写真展 "bright side of life" @ 渋谷 SUNDAY ISSUE のDM、
Apsuシュウセイより ようこそ綺羅星瞬く銀河へ 見終わったら語りあかそう って返信、

穏やかな晴天、
石田紀佳より ミソラ納屋掘り最終? の打診と 石田紀佳inインド の情報、
まちこより 了解 29日空いてるよ あしたは何時くらいに行きまするか? って返信、

石田紀佳より 29がオッケーでうれしいから のども治るね って返信、
晴天、ポカポカ、若干蒸し暑い、
まちこより 神ノ川智早 写真展 "bright side of life" @ 渋谷 SUNDAY ISSUE 初日が
オープニングパーティーのみの19時オープンだったとの 電話、
SUNDAY ISSUE前でまちこと合流、SUNDAY ISSUEで作業する神ノ川智早 を確認、
橘寿司三代目より 今年の福は橘寿司で ってご案内、
原宿ツアーズ、
元GAP前でラフォーレを背景にファッションスナップ撮影(セルフタイマー)、
原宿 SOL
(リリーとの再会、エピソード Strange Stretch Records、
乞食ガールズ年賀状を店の超目立つところに貼ってくれる)、
ドネルケバブ、ウインドウショッピング、
表参道ツアーズ、巻きたばこ(GOLDEN VIRGINIA)、
韓国人旅行者に一緒に写真撮ってくださいって言われ一緒に写真撮る&サインする、
まちことカラオケの鉄人フリータイム2時間、熱唱、
まるでクロマニヨンズ×BRAHMANの対バンみたい、
SUNDAY ISSUEで準備をする あゆみ食堂(大塩あゆ美)を確認、
田中のぞみ と合流、カフェラテ、
渋谷 SUNDAY ISSUE
(神ノ川智早 写真展 "bright side of life" 初日 / オープニングパーティー、
神ノ川智早 在廊中、1ドリンクフリー→淡麗(缶)、COINN リハーサル中の音、
あゆみ食堂もフリー(根菜チップス、バケット、コテージパイ風コロッケ)、
大塩あゆ美との再会、神ノ川智早にクレヨンハウスの人を紹介してくれる、
むくり 合流、MicroWorks海山俊亮 合流、神ノ川智早の大ファンの男子 との再会、
オッチ&カオル 合流、シンボパン 合流、カエ 合流、sunshine to you!木原佐知子 合流、
神ノ川智早の挨拶、COINN(3人編成) ライブ、アンコール×1、
木下ようすけ&いづみれいな 合流、ripa廣江太志 合流、
あゆみ食堂(シュークリーム、へーゼルナッツのショートブレッド)、
立ち飲み あゆ美、アユミーメイト、大塩あゆ美の厳しいツッコミ、根菜チップス エンドレス、
乞食ガールズ × 神ノ川智早 写真展 "bright side of life" 撮影)、
むくりより 『たね一歳お誕生日おめでとう餅つき大会』 の詳細の転送、
寒中見舞いハガキ×2、
MicroWorks クラウドファンディング再び! のご案内、

朝焼け、20円、東秀 新丸子店(炒飯、餃子、スープ)、
L.M.F YUKAより 電話かけようと思ったらメールアドレスしか入ってなかった って連絡、
夜雨の跡、三日月キレイ、生暖かい風、送迎(二子玉川→新代田駅)、
夜明け前、東雲、
kotoemoon & YOTTU exhibition " Fortuna Fortuna "
@ 京都 VOXXN CAFE のDM と VOXXNからのメッセージ、

寝汗、MicroWorks海山俊亮より 今日ってうづたけハウス行く? って連絡、
二度寝、何度寝、もう夕方、風強い、
LOT DESiGN - BOMBとの 今期のアニメの話題 と 成長期巡礼‐和歌山編 の電話、

ぐらするーつ Happy Birthdsy ALL20%OFF クーポン、
石田紀佳より 水曜日よろしくお願いします って連絡、

Apsuシュウセイより ズビズバー面白いね って連絡、
夜明け前、三日月キレイ、夜明け、朝焼け、
Apsuシュウセイとの 新しい風吹かしちゃいたいよね のやりとり、
真っ白な富士山パッキリ、
中田駅前通過×2、Boojilより 相変わらずなんもないでしょ って返信、
ポカポカ、眠い、うとうと、
左足の裏が張ってて攣り続けてる感じで歩くと痛い、
Apsu カレンダー2014 & Apsu のちらし、

澄んだ青空、歩くとまだ左足の裏が痛む、ポケットティッシュ、
運よく成城学園前駅から座れる、あいかわらず平日の朝から激混みの小田急線下り、
眩しすぎる太陽、今日も真っ白な富士山パッキリ、
電車内で石田紀佳を目撃、バス停で石田紀佳と合流、石田紀佳は先にバス乗車、
ドトールでまちこを待つ、思いの外お早くまちこと合流、
田中社喜の衝撃的な吉報、ふと考えちゃってる まちこ、巻きたばこ(GOLDEN VIRGINIA)、
9:02蓑毛行きバスを逃す、9:12くず葉台経由藤棚行きバスが来ない、
結局9:35蓑毛行きバスを待つが遠回りだけど9:32くず葉台経由藤棚行きバスに乗車、
運賃が60円も高くなる、けど藤棚の違うバス停を発見、
のどか、ポカポカ、
雑草園 / weedhouse
(石田紀佳と再び合流、乞食ガールズ 作業服に着替える、
今日の土掘り作業箇所の現調、ユリワサビの葉、麦藁帽子 借用、
貸スコップ・のこぎり・鍬・ねこ車、乞食ガールズ 納屋まわりの土掘り&土運び、
土が軟らかく根っこもないので随分と楽、超順調、
ヤーコン、フルーティー、まちこ 牝鹿を3頭目撃、銃声、
石田紀佳 昼食づくり、いい匂い、みかん、悪の十字架、
昼休憩、石田紀佳お手製 豚汁 & ヤーコンとこんにゃくのきんぴら炒め、コリアンダー、
餅×3、トゥルシー茶、縁側作戦会議、「更年期衝動」、
土掘り再開、しまだまい 合流、飴、石田紀佳 ムチ、石田紀佳のアヒル口、
のりこ 合流、のりこ 土掘り&土運びに合流、石田紀佳チェック、納屋まわりの土掘り完了、
建築士の大沢さん合流、休憩、チャイ+飴、辻占→「天長く 地久し」、
大沢さんの現調&アドバイス、雨対策のため追加の土掘り箇所 免除、
セーフ!、しまだまいの笑顔がまるで天使、
貸チェンソー(有線)、つかぴ 泰山木に木登り&剪定、
つかぴ 桜の木の太い枝切る(のこぎり)、まちこ&しまだまい 芋掘り、
夕方、切り落とした桜の太い枝の小枝剪定&運ぶ、高枝切りバサミで金柑 収穫、
焚火、金柑、石田紀佳の労わり、着替え、
母屋に入る、電気カーペット、
石田紀佳&しまだまい&のりこ アレづくり、まちこ 長芋すりおろす、
アレ試食、限りなくアレに近づいてる、富津の海苔、でんぷん、長芋とろろ、
しまだまい の足裏マッサージのレクチャー、まちこ ねばり芋すりおろす、
古代麦をつかったアレ試食、ねばり芋とろろ、餅×2、芋皮の佃煮、玄米餅、
飴×2、皿洗い、まちこにKONICA AUTOREFLEX T3 フィルム装填レクチャー&託す、
日当5,000円+石田紀佳の詩札「穴堀りのあとに見たことのない風景へ」、
おこさまボーイズ @ 西荻窪 「ていねいに、」 のショップカード、戸締り)、
しまだまいカー(秦野 雑草園/weedhouse→代々木上原駅)、
高速道路料金(秦野中井IC→池尻IC)→東名高速道路+首都高速道路、
真面目な話たち、心地のいい雰囲気&いい仲間、
みんなとバイバイ、

トリプルタップ ×2種、2Fから階段手下ろし、汗だく、ハイ、
嫌でも正月ボケの体が目覚める、小雨、
石田紀佳より ビジョイジェインの記事のURLと寺田寅彦「厄年とetc.」のURL、
Baliasiチエより 癒しの会&フリーマーケットvol.5 @ 原宿 スタジオPETU のお知らせ、
田中のぞみより 今週日曜に夕方からうちでダラダラ飲む とのお誘い
からの タナカマコトが9日なら都合良いらしく9日いかがでしょうか? って打診、
雨上がりの夜空、久しぶりにばったりRachelとHEY!、
石田紀佳より 立花英久の塑像展@日用品 東青山のURL、

石田紀佳より ブログにつかぴ画像使わせていただきました って連絡、
鮮やかな晴天、ポカポカ、
タナカマコトより やっぱり2日に田中のぞみ宅でワイン会しようだって って連絡、
目が痒い、鼻水が止まらない、くしゃみ、頭がちょっとボーッとする、
やっぱ花粉?。








c0195272_17302753.jpg
c0195272_17303921.jpg
c0195272_17305073.jpg
c0195272_173107.jpg
c0195272_1731988.jpg



形のない虚空の狭間に
救いのない無常の彼方に
掴んだ その手
もう、離さないの。

虚空ヲ掴ム。

by kojiki-tsukapi | 2014-01-31 15:30 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 乞食リスト65 前編   

c0195272_1728575.jpg







ひとりきりの年越し(人生史上初!?)、
2014年、新月、

元旦、年賀状×5、燃え尽き症候群発症、
THE 正月の天気、新鮮な晴天、ポカポカ、
佐藤さん&プレスリー(ドーベルマン)とばったり、あけましておめでとう&握手、
人懐っこいドーベルマンは怖い、2月に芋専門店オープンの報せ、
代々木八幡宮に初詣来るも行列だったからやめる、
北澤八幡神社も行列で詣でず、巫女みたいな恰好の女性が神楽殿で舞を披露、
Apsuシュウセイより 今年の年賀状素晴らしいね との連絡と ニコ動のオススメ動画、
今回の年賀状を褒められるのはうれしいしその手応えもある、
夕空ピンク雲、邦彦より いつか忘れたけどアドレス変えました って連絡、

Boojilより あけましておめでとう&新年会@スナックあし開催 の電話、
散歩、晴天、
中野 新井薬師(梅照院)も行列、なんとなく並んでしまう、
初詣、拝む段階になってここが神社じゃないことに気付く、
中野区迷路、rootsun!新井春衣より あけましておめでとう&明日の凧部 の連絡、
アトリエ乾電池寄席vol.1 のちらし、年賀状×3、
森栄司より 今年の新年作サイコー!作品転用で使わせてもらってもいい? って連絡、
田中社喜より 楽しみにしていたケンタウロス写真達をまた送ってほしいな って連絡、
英会話教室時代の仲間より近所で飲んでるから来いとの連絡、
下北沢一番街 Bar LOADED
(英会話教室時代の仲間たちとの再会、ハートランド(生ビール)、マルボロライト、
えびせん、外を歩く らぶきょうやまちゃん&ななちゃんと手を振り合う、
スコッチ水割り、エピソード東日本大震災in南三陸・石巻、うるさい女)、
Apsuシュウセイより
和歌山のじゃんじゃん横丁にある 天空 ってライブスペースが良さそう って連絡とその画像、

Apsuシュウセイより 「天空」の情報とテーマの構想のやりとり、
JR大宮駅 大賑わい、晴天、ポカポカ、
rootsun!新井春衣 & So Nagayama & もっち(新人)に合流、
春衣ドライブ(大宮駅付近~新井春衣実家→大宮第三公園)、
もっち 新井春衣実家にて着替え(ミネストローネ自爆)、
大宮第三公園
(Ryusei Nagayama(Soの甥っ子)&So Nagayamaの父 と合流、
So Nagayama 鍋持って駐車場ウロウロしていて乞食のよう、
昨年と同じロンドン橋の側にベースキャンプ設営、atelier Mado玉野綾子&ハギ夫妻 合流、
凧部 部活動開始、凧揚げ、風なくて難しい、Ryusei Nagayamaドラゴン凧揚げに成功、
ピクニック部、どんちゃん&マリちゃん合流、どんちゃんからの年賀状、
ケンちゃん合流、rootsun!新井春衣お手製 ミネストローネ、カズ君 合流、
atelier Mado玉野綾子のピクニックバスケットが夢いっぱい、シュークリーム、
rootsun!新井春衣のGR1sが死にかけてる、なんか悲しい、
竹とんぼ部、羽根突き部(羽子板・ラケット・マジックキャッチ・バット・フリスビー)、
はしゃぐ、どんちゃん 部活の子、熱い、暑い、
さっちゃん合流、Jun Nagayama(Soの兄)合流、Nagayama家率高い、
atelier Mado玉野綾子&もっち イカ凧天才おじさんにドラゴン凧の指導を受けてる、
マリちゃん 帽子に竹とんぼ装着で のび太くん、
rootsun!新井春衣の左手の薬指には指輪、苺、
rootsun!旗 撮影、集合写真撮影、
片付け、五円チョコ、夕暮れ、NHK 「にっぽん縦断 こころ旅」 のDM、バイバイ)、
中国家庭料理 香迪 堀の内本店
(どんちゃん&さっちゃん&カズ君に合流、乾杯、エピソード山形県、
rootsun!新井春衣 合流、乾杯、麻婆豆腐+ラーメン 美味い、
rootsun!新井春衣 香迪マスター、rootsun!新井春衣 エピソード バージョンアップ、
エピソードSNS、やっぱびっくりするくらい安い、rootsun!新井春衣 とhug&バイバイ)、
大宮駅まで さみしんぼロード、どんちゃん&さっちゃん&カズ君とハイタッチ&バイバイ、
姿が見えなくなるまで手を振り合う、しあわせ、
夜が暖かい、鶴岡行きの高速バス乗車、
高速バスが予定より30分も早く鶴岡PALに到着、
寒空に放り出される、寒い、逃げ場もない、
雪は降っていないし積もってもいない、田んぼは理想の状態、
母 迎えに来る、送迎(鶴岡 PAL→実家)、我が部落が大変貌してる、
実家
(婆ちゃん&爺ちゃん 健在、でも年取ったな、仏壇の父に ただいま、
暖房、白飯、すじこ、芋煮、糸こんにゃくのたらこ和え、
コーヒー、テレビ観賞、
石田紀佳より 1月のおふたりのご予定今一度お知らせください&白い藤 の写真×2、
兄 起床、阿部 翼のクレバス落下の瞬間の映像 拝見、怖っっっ!!!、
その救出エピソード、奇跡、
兄のバックカントリースノーボード仲間の映像たち、兄のデジタル一眼レフカメラ拝見、
実家の裏の田んぼで「かまいたち」撮影、
つかぴカメラ 強い北風に三脚ごと砂利道にぶっ倒される×3、
帰郷中初撮影でいきなりの惨事、パニック、寒い、裸だし、パニック、
曇天あられ晴天 と忙しい日本海側の冬の天気、壊れてない希望にかけて撮影は続行、
貝木泥舟 ( in 「恋物語」 )オマージュ写真撮影、
雑煮(餅は2つ)、海苔、きんぴらごぼう、仕出しの残り(鶏の照焼き、カツ、千切りキャベツ)、
婆ちゃんの友達(婆)たち来宅、みんなすっかり年取ってる、なんかかわいくなってる、
kiimanより 年賀状届いたよー って連絡、窓の外には庭の枝木にとまる「ふぐれスズメ」、
母が60才という衝撃の事実、極めてダラダラ、
邦彦 来宅、近況報告会、お茶、なんと3人目の子どもが生まれたとの報せ、邦彦 去る、
きんぴらごぼう、鮭、雑煮(餅は3つ)、
黒糖あられ、テレビ観賞、「トリック」おもしろい、大好き、ファンタグレープ(ペットボトル)、
風呂、4日間ぶりの風呂、すっきり、
麦とホップ(缶)×2、綿棒、こたつ、兄のカメラの三脚拝見、兄撮影の写真鑑賞、
将来の夢、外は夜雪、
ベッド泊、
布団が重くて暖かくて気持ちよくて寝過ぎる、
いい天気、暖房、牛乳、実家の裏の神社で「怨念がおんねん」写真撮影、
コーヒー、テレビ観賞、外は雪が降ったり晴れたり、
鶏の竜田揚げ、チキンのトマトスープ、白飯、ダラダラ、
婆ちゃんからの 写真撮って とのお願い、死期が近いという自覚なのか?、覚悟、
写真は魂を吸い取るって迷信を逆手に取る、婆ちゃんの写真撮影、
そしてこの魂をこの自分の人生に引き継ぐ、「かまいたち」 再撮、婆ちゃんとの会話)、
兄ドライブ(実家→鶴岡市西郷地区 善宝寺)、
善宝寺
(超久しぶりの善宝寺、予想外にも全部がかっこいい、近いからって甘くみてた、
初詣、またしても寺、そういえば小さいころはどっちでもよかったそんなこと、
兄×つかぴ フォトセッション、まさかこういう日が来るとは、うれしい、たのしい)、
兄ドライブ(善宝寺→貝喰の池)、
貝喰の池
(思ってたよりも雪のせいもありいい風情、人面魚の写真展示中、
龍神堂が水没しててまるで竜宮のよう、兄×つかぴ フォトセッション)、
兄ドライブ(鶴岡市西郷地区 貝喰の池→実家)、
実家
(暖房、コーヒー、テレビ観賞、
麦とホップ(缶)×2、鶏の竜田揚げ、トマトのチキンスープ、白飯、
石田紀佳より 13・14・15でどおですか? って打診と 「更年期」 ってお題、
麦とホップ(缶)×4、「トリック」おもしろい、赤ワイン、
ガキ使 の 「笑ってはいけない」 未公開映像がおもしろすぎる、大爆笑、
KAGUA Blanc (瓶ビール)、衝撃の美味さ、KAGUA Rouge (瓶ビール)、
兄撮影 善宝寺と貝喰の池 の写真拝見、かっこいい、
深街エンジ 「もっけだの」 のMV(you tube動画)鑑賞、
兄のバックカントリースノーボード仲間の映像たち、かっこいい、
ベッド泊、
乞食ガールズ 「馬年」 web 解禁(公式)、
暖房、牛乳、焼きそば、チキンカツ、コーヒー、テレビ観賞、
外で凧揚げ、強風、
つかぴカメラ またしても強い北風に三脚ごとアスファルトにぶっ倒される、
カメラのボディ破損、でもシャッターは切れるしフィルムも巻けてる、
でもこれは完全に修理必須、治るかな?、
外は吹雪、あいかわらず忙しい天気、
婆ちゃんの友達(婆)からお年玉(千円)と「まだ来いよ」、
インターネット、乞食ガールズ 「馬年」 web 解禁ツイート、
atelier Madoより Meilleurs vœux pour bonne année! 新年おめでとうございますメール‏、
レーズンサンド、テレビ観賞、「相棒」おもしろい、
風呂、綿棒、荷造り、麦とホップ(缶)×2、マルボロライト、母よりお年玉(1万円)、
中華そば、おにぎり、ロールケーキ、コーヒー、テレビ観賞、
仏壇の父との挨拶、家族との挨拶、まだ来いの)、
兄ドライブ(実家→鶴岡駅前)、
鶴岡 329 はなんか混ざりにくそうな雰囲気だったからミスドで高速バスを待つ、
東京行きの高速バスに乗車、車窓から覗き見る月山越え、豪雪、長い道のり、
結局 山形県(最終ピックアップ地が米沢)から出たの深夜1時、疲れた、
仮眠する交代乗務員の歯軋り音、気になるがいつの間にか眠れてる、
東北自動車道 羽生PA上り の時代劇セット風PAが完成してる、
無事に東京到着、夜明け、
年賀状×30、超うれしい、たのしい、
晴天、カメラのキタムラ新宿西口店に今年初めての現像に出す、
カメラのキタムラ新宿中古買取センター に外傷を負ったGR1vを修理に出す、
Samosa wala Timoke 北村朋子 の住所、
現像された実家での写真が全部ちゃんと写ってた!、カメラの性能は無事、よかった!、
一週間ぶりのいつもの銭湯、やっぱここが一番、すっきり、
年賀状×3、うれしい、心温まる、
石田紀佳より まちこさまの納屋ほりの日程はどうなるかしら って連絡、
まちこより 13・14・15日の予定と調整は可能 って返信、

石田紀佳より では15日で 雨だったらしきりなおしましょ って連絡、
まちこより りょうか~い って返信、
atelier Mado玉野綾子より 凧部2014 の写真×10、
kiimanより アンティーク山本商店につづら についての返信
と kiimanの作業場兼住居 & 歌舞伎のお面かぶってる の写メ、
曇天、アンティーク山本商店にて橘寿司三代目大将とばったり、
小雨、無印良品 下北沢店3Fで あけおめ&ことよろ、
年賀状×2、Boojilより おかっぱちゃんハウス新年会 のお誘い、
笹塚 茶日にて あけおめ&ことよろ、
夜雨の音、
地元の先輩より 今年もさいっこーにテンション上がる年賀状ありがとう って連絡、
石田紀佳より 竹灰づくりは15日にやります って連絡、
rootsun!新井春衣より おかえり&HP大更新&また観光案内リストいこー って返信、

石田紀佳より 15日朝駅でピックアップしてくれるって朝子がいってくれています って連絡
& 次の候補日の打診 、
金平(箕面のラーメン屋)より やっほ~年賀状ありがとう ってショートメール、
ガス工事についての挨拶とその詳細プリント、
Boojilより Facebookのトップページ(馬年ケンタウロスに)更新したよ! って連絡、
カメラのキタムラ新宿中古買取センターより
お預かりのGR1vは部品がないため修理不能との 連絡、
凹む、撃沈、
まぁ外傷だけで写真は撮れるんだけど、
社会というか企業というか もっと努力して欲しい、
経済ばっかり追い求めやがって、
コストも半端じゃないのにいいカメラだから愛用してるのに、
ホント バッカじゃないの!、日本の企業やメーカーの方向性にはウンザリする、
曇天寒空、寒い、寒さが身にしみる、やぶれかぶれ、
将来フィルム自体無くなったら乞食ガールズはどうしているのかな?、
Boojilより 新年会@スナックあし の詳細 & 5.11@鶴岡八幡宮 のお誘い電話、
GOAT EATS POEM天川太陽 とばったり&あけおめ&近況立ち話、
年賀状×5、カメラが修理不能なだけでこんなに仲間たちがいるじゃん、
カメラも写真は写せるんだし もし致命的に壊れてもまた買えばいいじゃん、
ていうか一年もたなかったな、愛着もまだ全然ないし、
石田紀佳より 写真拝借しました問題ない? って連絡 と その記事のURL、
北風ビュービュー、東京にも雪ちらつく、
石田紀佳との ミラクル未来がくるくる メールのやりとり、

Apsuシュウセイより 宇宙兄弟 面白い & 銀河英雄伝 見てほしい って連絡、
石田紀佳より 五感六感フル活用!ひらかれてない扉をあけようぜ って言葉、
鮮やかな晴天、カラオケの鉄人 室料10%OFFチケット、
半月キレイ、年賀状×2、Boojil&いとちゃん 本日(1/10)入籍のツイート、
atelier Madoより 2014年最初の展示‏ のお知らせ、
星空がキレイ、

爽やかな朝、冬晴れ、初仕事、
むくりより 急遽今日んだべぇ探しに行くよ in 有楽町 のお誘い、
カメラのキタムラ新宿中古買取センターより 未修理のGR1vが店頭に戻ってきた との連絡、
石田紀佳より カメラについての言葉 と 15日寒さの極みだのう って連絡、
荏原町 スナックあし
(Booji l& タナカマコト & 田中のぞみ & むくり & モエモエ & カエちゃん
& まちこ & MicroWorks海山俊亮 & いとちゃん & スギちゃん に合流、
みんなスナック風衣装、わ!聞いてない!、LINE八分、めんどくさいんだろうな、
あしさん&トリコさんも健在、会費4,500円 Boojil に払う、
新年会、すでに盛り上がってる、乾杯、
神ノ川智早 合流、スナックあし の タオル、
ピザ、ウインナー、シュウマイ、サラダ、寿司、ジャーマンポテト、
神ノ川智早 → 重子、「オモコ イツデモ 大爆笑」コール、大爆笑、みんな最高、
MicroWorks海山俊亮 歌声も脚もキレイ、ラッキーストライクライト、
記念撮影大会(カメラ : 神ノ川智早 & モエモエ)、外へ出て記念撮影、場末感、
片付け、着替え、白ワイン、サラミ、みかん、チョコ棒、太郎いも、
タイ語のカチューシャ & ミックススパイス(タイのお土産)、
まちこ モフモフ服 着用、ニュースタイルまちこ)、
ワイワイ電車の帰り道、
年賀状×3、

夜明け、朝焼け、
JR京葉線ポカポカ爆睡、JR外房線の車内寒い、JR外房線から見える景色、
茂原市に初めて訪れる、
kiimanより 今日カラオケ行こーや ってテンションの高い電話、
kiimanより 今日やっぱりカラオケやめよう って連絡、
JR外房線から見える 大きくて真っ赤な夕日とシルエット富士山、
こんなに大きくて真っ赤な夕日は初めて見たかも、絵に描いたような夕日、
超絶キレイ、すっかり癒されてる、
カメラのキタムラ新宿中古買取センターにて 未修理のGR1vの引き取り、
AFは問題なし、手数料(1,050円)返金、修理伝票、丁寧な対応、
夜空がキレイ、
石田紀佳より 15日ばっちし雪の予報なので16・17・19・20日の都合は? って連絡、

まちこより 16・17日は労働入ってるから19・20日のどっちかっすかね って返信、
石田紀佳との 納屋ほり日程変更調整のやりとり と 19日に決定、
品田裕美より 2.22大生誕感謝祭@シンボパン の企画の打診電話、
羽立喬介とfoodium下北沢でばったり、下北沢の夜の種族たちの近況情報、
foodium下北沢 イエローテイル750ml [各種] いずれか1本で50円引きクーポン、

夜明け、朝焼け、
栃木県の一月の天気は母の実家を思い出す、
足利市に初めて訪れる、豪華メンバー、あけおめ、
インド料理 Royal Curry の試食(ナン、バターチキンカレー、キーマカレー)、
栃木県民はランチに外食しない説、
品田裕美との 品田裕美&つかぴ生誕記念!オールスター感謝祭2014@シンボパン
の企画とアイディア のメールのやりとり、
ポカポカ、日光が眩しい、
スクレパーの新品の刃が逆だと気付かず最後まで無駄に一生懸命、
久々の仕事用ハイエースの運転、夕焼けキレイ、ほぼ満月キレイ、
東京都北区での口頭ナビ、
年賀状×2、京都 マニアックスターより 移転のお便りと手紙、

やべっ とびっくりして起きる、起きたい時間の一時間前に起きちゃう、
起きれた!、怖くて二度寝できない、うとうと、
下條ユリより
パーカー手に入れました!御年賀状も実家の壁に貼って毎日拝んでいまーす! ってDM、
3:40出発、まだまだ深夜、雪降ってないし、空気が神聖、
夜明け前ドライブ、夜明け、車の暖房が眠気をそそる、足利市 -2℃、
待ちぼうけ、ROUND1でDrum Maniaとボーリング大会、記念写真、
昼飯食いそびれる、待ちぼうけ、2,000円、車中で仮眠、眠気吹っ飛ぶ、
現場で体操とか野球とかして遊ぶ、
西日、東京晴れてる、夕陰シルエット富士山、長い一日、
石田紀佳より もし明日手持ちぶさたで飲んだくれるくらいならweedhouseおいでね
竹遊びをするよ 竹の灰をつくってこんどのえみおわすのごはんに使うの って連絡、
満月キレイ、
まちこより
2月5日に佐藤さんの芋屋がオープンする予定なので一緒に開店待ちしたい との連絡、

熟睡、もっと眠っていたい、
鮮やかな冬晴れ、今日も真っ白な富士山がパッキリ、
平日の朝の小田急線の下りはあいかわらず座れない、相模大野駅でやっと座れる、
東海大学前駅(秦野のひとつ前の駅)ではじめて電車がガラガラになる、
後で知るラッキー、秦野から見える富士山デカイ、血便、痔?、
バスで藤棚まで、道中 しまだまい&知公弓子に拾われる、
しまだまいカー(雑草園まであとちょっとのとこ→雑草園)、
雑草園 / weedhouse
(石田紀佳と合流、酒粕の匂い、
しまだまい&知公弓子に 乞食ガールズ年賀状が大好評でうれしい、作業服に着替え、
刈った笹を拾い運ぶ、竹取り、石田紀佳に翁って呼ばれ始める、
竹を輪切り、竹のみで焚火、竹瀝(竹を切った切り口から出た汁)、
竹灰づくり、石田紀佳×つかぴ 言葉セッション、ラジオやりたい、
みかん、金柑、ポカポカ、
麦藁帽子と籠リュック借用、散歩、ミサちゃん焚火中、湿地ゾーン、
ちょっと登ったら広場ゾーン、横になる石田紀佳&しまだまい&知公弓子、
落ち葉に埋められる、落ち葉布団、記念撮影、
斜面ではない平坦地な良い竹林 発見、7年後までいろんな季節にまた来よう、
枝拾い、枝運び、
石田紀佳お手製 味噌汁、出汁なしですかー!?、
しまだまい お手製 おかゆぱん×2、ルッコラ、納豆、焼きバナナ、
バナナ大家族、ハナレバナナ、おとうさんバナナ、乳バナナ、親バナナ、
石田紀佳に弱まった焚火にフーっと息を吹かされ続ける、
石田紀佳が 笹をめくって焚火に息を吹きかけてる姿が
まるで布団の下のほうをめくって足に息を吹きかけてる様、
大爆笑、笑いすぎてシャッターチャンス逃す、
杉の落ち葉拾い、焚火の着火材に良い、素晴らしい野良知識たち、たのしい、
薪用に木を切る、つかぴ 多動症疑惑、
玄米餅、しょう油、スイバ、片付け、夕日、夕焼け、
石田紀佳&しまだまい&知公弓子 は母屋の中で秘密の支度、つかぴはひとり外で焚火、
笹茶(竹筒)、日没、
つかぴもやっと母屋の中に入ってもいいとの許可、つかぴ 着替え&荷造り、
石田紀佳と野良むすめ 試作品第一号の アレ 完成、アレ試食、美味い、パイオニア!、
皿洗い、血便、痔?、トイレ臭い)、
満月キレイ、しまだまいカー(秦野 雑草園/weedhouse→代々木上原駅)、
石田紀佳との後部座席での真面目な話たち、
高速道路料金(秦野中井IC→池尻IC)→東名高速道路+首都高速道路、
石田紀佳&しまだまい&知公弓子 とバイバイ、
下北沢一番街 ベンハムのコマ佐藤さんからの
年賀状ありがとう&今年もよろしく ってわざわざ外に出てきてくれての挨拶、
うれしい、モエモエ撮影 スナックあし新年会 記録写真 × ‏197、楽しい、

熟睡、よく寝た、気持ちのいい冬晴れ、ポカポカ、花粉?、
foodium下北沢 イエローテイル750ml [各種] いずれか1本で50円引きクーポン、
ロシアからの絵ハガキ、石田紀佳より 写真天キュー の返信、

花粉?、今日の現場はオフピークサラリーマンが勤めている会社、
石田紀佳より 朝9時に駅で朝子がピックアップしてくれる って連絡、
オフピークサラリーマンより 笑!今週末にレイ変するって言ってた! って返信、
朝子より 明日の待ち合わせ&ピックアップ了解です って連絡と携帯電話の番号、
むくりより ぴーつかおじさ~ん来ないの~? って連絡、
東京おかっぱちゃんハウス
(モリケン夫妻との再会、スギちゃん受付、2,500円払う、
おかっぱちゃんハウス新年会 開催中、
Boojil&いとちゃん × flep funce! トークショー中、
udu&タケ&たね&オサム&野々歩
&むくり&MicroWorks海山俊亮&ripa廣江太志 と合流、
まべこ とも合流、むくりとの「両想いごっこ」の返答にズキュン、
Photographer山崎 真 の名刺、マスダ社長商売繁盛楽団 のDM、
青谷明日香 夫妻と合流、初旦那、生旦那、
パウカーエキセン(いとちゃん の双子の兄)が隣に座ってた、
青谷明日香のライブでおしっこちびりそうになる、じゃれあう子どもたち、
まべこ と上司(さいとうさん)と談笑、京都弁講座、
タケたちがついた餅+大根おろし、
コボちゃんプレート の残り
(人参のすり流し汁、大根と昆布のフライ、菜の花と干し柿の押し寿司、
ゴボウと人参のラタトゥーユ的なやつ、ポテサラ、コロッケ)、
おかっぱちゃんハウス新年会 終了、打ち上げ、缶ビール、ポテトチップス、
白ワイン、赤ワイン、四宮夫妻と会話)、
四宮夫妻&むくり&MicroWorks海山俊亮&ripa廣江太志 と一緒に電車で帰る、
パウカーエキセン 電車内で合流、
むくりと何度も握手、バイバイ、


※後編に続く

by kojiki-tsukapi | 2014-01-31 15:29 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 土掘り2   

c0195272_2050349.jpg



仕事にありつけて
うれしいっす!社長!

社長がもってくる
現場楽しいっす!

うちの社長は
個人事業主。
手配師。

社員的なあたしたちを
食べさせてくれる
かけがえのない存在なの。








c0195272_20501637.jpg



そう、
うちの社長(手配師)は
自ら現場に出て
あたしら労働者たちの
仕事を手伝ってくれるの。








c0195272_15395479.jpg



しかも、
根が真面目だから
途中から
本気で仕事しちゃってさ!
気持ちのいい人なの。








c0195272_15401310.jpg



そんでもって
夕方、終了間近になると
手配師のように現場監督のように
あたしたち労働者をこき使ってる
芝居を打つの。

小気味いいの!

だから
日当の半分もっていかれても
あたしは
辞めないの!!

by kojiki-tsukapi | 2014-01-29 21:56 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 オシャレ   

c0195272_18221790.jpg



勝手にファッションスナップ。

Area : Harajuku,Tokyo
Name : TSUKAPI
Age : 31
Occupation : kojiki girls
Jacket : Used
Tops : kojiki girls × Boojil × 6jumbopins
Pants : used , Cambodia
Shoes : New Balance
Accessary : kiiman
Bag : chahat
Favorite brands : emiowasu








c0195272_1822283.jpg



オシャレ ルシャレ しゃれこうべ
シャレた ハレタ
曝す 晒す サラケダス
着飾って 一張羅
裸一丁
裸裸裸 LOVER SOUL
身も心も楽しくポッカポカ。

あたしん家には姿見(鏡)がないの。
洒落 乙。

by kojiki-tsukapi | 2014-01-28 19:00 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 楽観   

c0195272_771254.jpg



目の前にあることだけが世界のすべて。
歩いて 歌って 泣いて 食べて 笑う。
過去も未来もなく
そのままに
今だけが続いていくの。

世界は広いって
知ってるけど
あたしが瞬く世界はそんなに広くない。
目の前
手の前
集中してコンプリートして
あたしだけの世界が広がってくの。

成長が止まりません!
今は顔が茶色なのです!








c0195272_772983.jpg
c0195272_774037.jpg



神ノ川智早 写真展
" bright side of life "

2014年1月24日(金)~2月2日(日)
月~金 : 13:00~20:00
土日 : 12:00~19:00

SUNDAY ISSUE
東京都渋谷区渋谷1-17-1
美竹野村ビル2F
TEL : 03-3797-1288
http://www.sunday-issue.com/
渋谷駅 宮益坂出口より徒歩5分 東京メトロ13番出口より徒歩0分


想い重く
沈み浮く
水面下の本心 本望
偽物の 過ちの まやかしの 建前の
本物 本当

見切れた真昼の夢
bright side of me。
Army of me 。

お見逃し無く~。

by kojiki-tsukapi | 2014-01-26 12:00 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 龍穴   

c0195272_1547131.jpg



この池の底には
荒波の海にそびえ立つ
地獄岩に繋がってる
龍の穴があるっていう言い伝えがあるって聞いたけど・・・

ホントかな?
どーせよくある伝説よね。

あ、
なんかこれ 真実の口 みたいね。








c0195272_15472625.jpg



って、
ちょっと待って!!
言う!言う!言う!!

わかった!わかった!わかったから!!
本当のこと 言う!!








c0195272_15473775.jpg



えーーーー?!
じ、地獄岩 見えた!
本当に見えた!
本当に見えちゃってるし!!

いや!いや!いや!
ちょっと!
待って!!

ちゃんと言う!
ちゃんと言うから!!








c0195272_15474932.jpg



本当よ!
貝喰の池 と 地獄岩 は
確かに、
完全に繋がっているの!!

そして
奪われた あたしの顔は
魚に憑依する。

おかえり 人面魚。

by kojiki-tsukapi | 2014-01-23 16:00 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 三門   

c0195272_012630.jpg



我 我 我
空 無相 無願

我愛 害
背いて怒る100%
グチ グチ 愚痴 云う憎

無 無 無
梨 梨 梨

梨礫
音沙汰なっしー!!
ふなっしーーーー!!!








c0195272_013893.jpg



シャリ シャリ シャ舎利
盗んで逃げて
韋駄天ダッシュで追っかけてきて
背後に圧で乙
おっと ごめんご
謝ってんじゃん!

逃げても織田無駄
ダム お陀仏
ぶつかって仏狩ります
借りますカリスマ
メリーカリスマス。








c0195272_014942.jpg



山門 三文 三問目
サーモン 叛逆 予想以上の遡上パンクロック
鮭 鮭 鮭
毎朝 毎朝
鮭 鮭 鮭 鮭 鮭ばっか!

ばっかじゃないの!
って 叫ぶの!
鮭ぶの!!

門 悶 聞
この紋所が目に入って痛いの。

by kojiki-tsukapi | 2014-01-22 15:00 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 抱負   

c0195272_1523460.jpg



抱いて。

by kojiki-tsukapi | 2014-01-21 17:46 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 土堀り   

c0195272_201463.jpg



掘ってぇ 掘ってぇ また掘って!

さぁ、バイト君!
まぁ、あたしも正規雇用じゃないのだけど
とはいえ、社長との付き合いも長いし社員扱いみたいなもんなのだけれど
一緒にブラジルまで掘ってみようじゃないか!








c0195272_2015357.jpg



あたしたちは
土を掘っているのだけれど
その性、
自分を掘り下げているの。

ブラジルまで掘っていく中で
固い地盤にぶちあたることもあるだろうし
誰かのタイムカプセルを見つけることもあるだろうし
化石や遺跡に出会うこともあるだろうし
金脈や宝石を発見することもあるだろうし
石炭や石油を掘り当てることもあるだろうし
水や温泉が湧き出ることもあるだろう。

掘り続けていくことで
出会いや喜び
挫折や妥協や不安や疲労
過去の自分や いつかの誰かの言葉に救われることだって
成功や名声や富やかけがえのないものたちに恵まれたり
そして全て失ったりと。

世界を裂いて割って
貫いて最後まで。

そんな 第一掘。
みそらなやほり

by kojiki-tsukapi | 2014-01-19 07:08 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 枯れしだれ   

c0195272_16245339.jpg



枯れて
枝垂れて
しなだれて

彼氏 誰? って

しらばっくれて
うな垂れて

誰?
彼?
我? って
我割れて

貝塚の貝 枯れ木の木
泥の方舟

最後に一度 会っておく?
木枯らしセンティメント

by kojiki-tsukapi | 2014-01-17 16:40 | Comments(0)