無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 業火   

業火_c0195272_14564546.jpg



業火を燃やせ、
災いの言葉を。

嘘の数だけ
言い訳の数だけ
誰かのせいにした数だけ
やらない理由の数だけ
やりもしない夢の数だけ
今更の本音の数だけ

そんなものは、
そんな自分を滅ぼす言葉や数字は、
焼き入れて
灰にしちゃいなさい。








業火_c0195272_1457406.jpg



パーっとね!

やりたいことがいっぱいある。
というか、
やれなかったことがいっぱいあるの。

いくら考えても、
いくら理解しても
いくら言葉に置き換えても
何もしなかったら
何も解かってないのと
同じ。
何度も言ってるんだけど。

「口だけ」 にならないための
「期待はずれ」 にならないための
「傲慢」 にならないための
「業魔」 にならないための
そういう大人にならないための狼煙をあげる。


一歩一歩
この手この足で
着実に実現することは、
「現象」 ではない。

無論、「奇跡」 ですらない。

そうなるように
時間をかけて
そうなるように
配慮して
そうなるように
お金をかけて
そうなるように
動いてきた
そうなってもらわなきゃ困る ことなの。

計画通りにいくって実は、すごいことなの。
それは、
「奇跡」 にも匹敵するぐらいにね。








業火_c0195272_14571535.jpg



静まる業
沈む陽
この言葉たちは
忘却の火に投げる。

新しくなるための
よりよくなるための
解かりあうための
忘年会。

やりたいことを
どれだけやれるか、
思い付いたことを
どれだけ実現できるか。
理由も大義名分もなにもない。
それがあたしの、
業。

by kojiki-tsukapi | 2014-12-30 16:36 | Comments(0)

<< 乞食リスト76 前編 顔出し >>